• ベストアンサー

TPPに調印?署名?したのは誰なのでしょうか?

甘利大臣が辞任しましたが TPPに調印?署名?したのは誰なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

甘利の代わりに行った内閣府官房副長官の人

pgcaykyqt
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.2

日本政府代表としてTPPに署名したのは高鳥修一内閣府副大臣です。 環太平洋パートナーシップ(TPP)協定の署名 | 外務省 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_002911.html

pgcaykyqt
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘利大臣.TPP.GRIFの長所短所限界盲点とは

    甘利大臣が辞任したが、 彼はなぜ辞任したのか? 甘利大臣の 長所、短所、限界、盲点とは? 甘利大臣が進めたtppとは、 結局のところ、なにか? 国家発展行為、 売国奴行為、のどちらか、 理由を含めて 教えて頂けると幸いです! GRIF年金8兆円が損失に成ったが、 これは、 経済の方が、 国民の生活よりも重要度が高く、 国民の年金を元手に、 経済率さえ上げれば 安倍政権の全てが 丸く収まると 言う事であっているのか? GRIFとは? GRIFの 長所、短所、限界、盲点とは? 経済、政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 経済、政治カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12155250827

  • 甘利さんは、なぜ嵌められた?目的は?

    甘利さんは、なぜ嵌められたのですか? TPP調印式目前のタイミングで。 目的は?

  • 甘利氏を嵌めたのは誰?

    とうとう甘利大臣は辞任を表明しましたが、今回の週間文春報道は、何者かによって嵌められたのだろうという意見もみれますが、仮に嵌めれたと断定したら誰の仕業だと思いますか? 1.アメリカ 2.日本国内野党 3.その他 私はアメリカだと思います。 TPPでのネゴシエーター【negotiator】として、甘利氏はアメリカにとって手ごわい、或いは厄介な人物だと思われたのではないかと。

  • TPP 事実上の交渉決裂

    甘利さんと、大モメにモメてるそうですけど、アメリカは妥協しますか? しないと思うので、TPPの日本参加は無しということですかね?

  • 一般の契約書に署名(記名)押印(捺印)貰う行為を「調印」という表現する

    一般の契約書に署名(記名)押印(捺印)貰う行為を「調印」という表現するのでしょうか。

  • 甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として

    甘利大臣は50万円の賄賂を2回口利き料のお礼として受け取った。 100万円の口利き料のうち始めの手付金50万円はポッケナイナイにして、口利き後の謝礼の50万円は政治献金として処理したので、甘利利権による賄賂は100万円だけど、実質の贈収賄は50万円。 会食の席でのヤバい話を建設会社がICレコーダーで録音してたけど、建設会社もURの口利きを頼んでいる手前、メディアに公表することは出来ないという。 甘利大臣は賄賂として100万円を受け取って辞任になったが、ニュースでは1200万円の賄賂を受け取ったと報道されているが、1200万円のうち100万円のうち50万円は甘利大臣、50万円は政治献金、残りの1100万円のうち500万円のURの口利きは甘利大臣じゃなくて秘書がやった。秘書は500万円の口利き料を受け取って200万円を政治献金として、300万円をポッケナイナイにした。 500万円で口利きを依頼したのに、甘利大臣は200万円で口利きを依頼されたと思っていた。 300万円をポッケナイナイした秘書は退職した。 秘書が勝手にやった政治利権を利用した贈収賄事件もなぜ甘利大臣の賄賂にされるのか。 甘利大臣は50万円しか賄賂を受け取っていないのになぜメディアは500万円も甘利大臣の贈収賄として報道するのか! 500万円と50万円ではインパクトが違う。 甘利大臣は50万円の不正献金で大臣職を辞職した。 責めるべきは甘利大臣の地位を利用していた秘書ではないのでしょうか! TPPやらマイナンバーやら国の重要な法案の最中に甘利大臣を辞職させたら国益が日本にとって大きな損失です。 50万円の不正献金で辞職させていいんですか? 甘利大臣がハメられたんですよ。 違いますか? なぜ建設会社は刑事事件にならないんですか? なぜ警察は逮捕しないんですか? 口利きを依頼したって言ってるんですよ建設会社は! しかも賄賂を渡して甘利大臣が受け取ったって建設会社自ら言ってるんですよ? 建設会社は正義じゃないですよ。 甘利大臣も秘書も建設会社も全て犯罪を犯しています。 警察は3者を逮捕すべきです。 なぜ甘利大臣だけ罪を追求されて他者は無罪放免なんですか? なぜメディアは罪を追求しないんですか?

  • 調印と批准について

    質問0:調印と批准との関係を教えて下さい。     よく分からないので、できれば、具体的な例を挙げて説明していただけると助かります。よろしくお願いします。 調印とは辞書によると、「条約、協定などの公文章に双方の代表者が署名し印を押すこと。」と書かれています。 質問1:双方の代表者とは誰のことでしょうか。天皇? 質問2:双方の代表者はなにを基準に印を押すのですしょうか。 次に批准についてです。 批准とは辞書によると、 全権委員が署名した条約を当該国家において憲法上条約締結権限を与えられた者が確認し同意すること と書かれています。 質問3:全権委員とは誰のことでしょうか。 質問4:憲法上条約締結権限を与えられた者が確認し同意することとはつまり、、具体的には何をもって「同意」とするのでしょうか。

  • ★安倍総理の任命責任は?・・・・・・

    甘利大臣のまさかの辞任劇・・・・・・・・・・・・・ 安倍総理の任命責任はありませんか?・・・・・・ 直ちに、解散・総選挙をすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

  • TPP、何も知らないのになぜTPP推進?

    TPPについて何も知らないのに、なぜTPPに賛成する人たちがいるのですか? 例えば、増税の目的を非公開で、増税に賛成か反対かを問われても賛成の使用がありません。 もし増税の理由や増税後の使い道を説明し、情報公開されていればさまざまな議論や考慮が行えます。 増税に限らずいろいろな取り決め、ルール作りで賛否を問うにはまずは情報公開が最初の一歩だと思います。しかしTPPは原則非公開で、参加各国は事前に秘密保持契約に署名し、交渉内容および交渉過程の情報は公開できないことになっています。にも関わらずTPPに推進する人がいっぱいいます。 なんでTPPの中身が何もわからないのにTPPを推進している人たちがいるのですか?

  • 高校入試 調印について

    私は徳島県中学3年の 受験生です。 昨日調印を済ませましたが 後悔しています。 なぜならまだはっきり 決めてないまま調印 してしまったからです **調印では収入証紙、切手を それぞれ願書 合否通知用の 封筒に貼りました** それで やっぱり 悩んでいたもう1校に 行きたいんです。 まだ願書は高校には 出していません。 しかしもう調印をしたら 先生に言っても 変えられないでしょうか? 教えてください。