• ベストアンサー

ピアスについて。

ピアスを開けて膿んでしまって今日皮膚科を診察したのですが、先生に「ピアス膿んでだからどうしたの?」っと言われて、「ピアスが膿んで2日前くらいから後頭部が痛くなってきたので、家にあったミノマイシンって薬を飲んでて…」と、伝えたら「え、後頭部?でもしこりとかないよ」って言われて「化膿止めいる?」とか、まるでそんなことくらいで病院にわざわざ来なくても…って態度で。 ネットで膿んだら病院にすぐいったほうがいいって言われたのに。私が心配しすぎなんでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.1

お医者様の対応、冷たいですね。 質問者様はさぞ心配でしょうね。 金属アレルギーとかはお持ちではないですか? もしアレルギーであればアクリル製のピアスに 変えてみてはいかがでしょうか。 私はもうかなりの年数ピアスをつけていますが 金属アレルギーもあり、膿むこともしばしば。 はずしたままだと傷は治りやすいですが、穴は ふさがってしまいます。 アクリル製ピアスにして、こまめにアルコール消毒 をなさることをお勧めします。 私の経験からすると、頭痛と膿の関連性は低い と思われますが、どうしても心配なら違うお医者様 に観てもらった方が良いかもしれません。 お大事になさってくださいね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは そんなことないですよ 耳たぶ膿んで落ちた人もいたんですよ そうならないためにも 見てもらう方がいいんです

• akiye2
回答No.2

病気でも怪我でもないのに、健康保険は使うなよとは思います。 全額自費負担で行けば良かったのではないかな。