• ベストアンサー

ピアスについて。

今、両耳に5つピアスがあいてるんですが、全部ピアッシングして3か月未満で血が出たり膿がで、そのまま放置していたら一昨日くらいから後頭部が痛くなって、ジェルの消毒液したりお風呂であったりして、家にあったミノペンを飲んだんですが、今日は顔が火照ったりしたので病院にやっぱり行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血が出て、膿みが出る時点で病院に行くべきでしたよね。何でも早めの治療が良いですよ。お大事に

ponponbubble
質問者

補足

頭痛がするのはリンパ腺に影響しているとネットで見たのですが、何科を受診すべきなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

放っておくと大変なことになるので、早めに皮膚科へ行って下さい!! せっかく開けたので閉じたくないですよね(>_<) http://trendpride.com/archives/5670.html しっかり正しい治療をして下さい!!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 化膿してしまったと思います。 傷みがありますか? 形成外科、もしくは皮膚科へ行かれてください。 消毒のし過ぎもよくないことがあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• n8o6n
回答No.2

そうですねf(^ー^;早めに行くべきでしたね(^^;)消毒する時はピアスを全部外して耳を消毒しないと化膿します。耳がちぎれそうな痛みに襲われます病院行って下さいね。お大事に(^-^)