• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビルトイン型食洗器の内側のカゴのコーティング剥がれ)

ビルトイン型食洗器の内側のカゴのコーティング剥がれ

このQ&Aのポイント
  • パナソニック製のビルトイン型食洗器の内側のカゴのコーティングが剥がれてしまいました。
  • 大型のフライパンなどを強引に入れるせいで、骨組みの部分のプラスチックが欠け、金属がむき出しになってしまいました。
  • 骨組みの部分だけ買い替えるか、自分で簡単にコーティングできる方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ざっと見ても消耗品なさそうなんですが http://sumai.panasonic.jp/support/parts2/ 問い合わせてみますか すいませんありました https://sumai.panasonic.jp/parts/products/list.php?category_id=108010000 我が家も付けたばかりなので 覚えておきますね

ebiharu
質問者

お礼

うわ、多分「食器洗乾燥機用 カゴ(下)」これでズバリですね。 私もネットで探したのですが、見つけきれませんでした。 大変助かりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食洗機の洗いかごのコーティング取れ

    使っている食洗機の中のカゴは樹脂でコーティングされたもので白い色をしています。 数年使い続けているせいか、そのコーティングが剥がれて、所々中の金属がむき出しになり、さびているようにも見えます。 質問なのですが、このさびている金属がむきだした状態のカゴを使っていても食器に有害な物が付着する心配はありませんか?

  • パナ製ビルトイン食洗器で洗うと黒い煤のような点が

    パナソニックのビルトインタイプの食洗器を使っています。 もう、9年くらい同じ物を使い続けています。 今まで気にならなかっただけなのかもしれませんが、洗い終えた食器に、物凄く小さなススのような物がところどころ付着し始めました。 過去、手持ち鍋などもガンガン入れて回したのですが、その手持ちの金属部分が、食洗器に入れたら真っ黒になる物がありました。 丁度、ススけたような黒さで、食洗器から出してスポンジで擦ったら、スポンジが真っ黒になるような物です。 入れたらダメな鍋だったのだろうと思いますが、 それを入れなくなっても同じように黒いススのような物が付きます。 カビかなぁ、と思ったりもしたのですが、本当にススっぽいのです。 庫内は一応全部見てみたのですが、以前鍋を入れた時のススが、まだどこかに残っているのでしょうか? それとも、食洗器を使う上では、このススのような物は必ず出るとかありますか?

  • ビルトイン食洗機について

    ビルトインタイプの食洗機を交換しようか悩んでいます。 過去にパナソニックのフロントオ-プンタイプ60センチ を使っていたのですが、それが、すごく良かったのですが 残念ながら生産中止で現在は、パナソニックの フルオ-プンタイプ(60センチ)を使っています。 でも、とっても使いにくくて、困っています。 中に入れられる容量が凄く少ないので使わなくなって しまいました。 なので、フロントオ-プンタイプに交換しようかと思って いるのですが、そうなると海外の物になりますよね? そこで質問です。フロントオ-プンタイプで どこのメ-カ-が使いやすいですか? ミ-レは他で使ったことがあるのですが、 とても、食器を入れやすいし、大量に 入るので、いいのかなと思っていますが 乾燥ができないんですよね。。。他の海外も 同じような感じだと思いますが、ミ-レと ア-エ-ゲ-なら、どっちがのがお勧めだよなど ご意見ありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 食洗器が、洗い上がった物なのかまだなのか?

    ビルトインタイプ食洗器を買って2年だと思います。 ウチはワタシと妻が、それぞれ自分の思うように食洗器を使って、 どっちが洗い上がったモノを開けるのかどうか分からないのですが、 例えば仕事に行く前に仕掛けて、夜に開けると、 それが洗い上がったモノなのかどうかがワカラナイ。 つい先日は、 ワタシが朝、必ず食洗器を開始させたのを確認したにも関わらず、 妻が食洗器を開けると、中のコップがベトベトで、 洗ってない、いやワタシは確実に動いてるのを確認した、という事で口論となり、 結局、箸やスプーンを入れるカゴよりスプーンが飛び出ており、 食器を洗うノズルが回ってない、という事で決着がついたのですが、 なぜ、洗い上がったランプ的なものが無いのだろうか?とギモンに思っています。 皆様は、それが洗い上がったモノなのか、まだ回してないのか、この判断をどのようにして行っていますか? そして、スプーンが飛び出ないカゴなど別売りでおススメがあれば教えてくださると助かります。

  • 食洗機ってどれぐらい使ってますか?

    食洗機ってどれぐらい使ってますか? 最近の新築マンションには当たり前のように付いているビルトインの食洗機ですが、 普段どれぐらい使われてますか? 特別必要も無かったけど、標準で付いてたって方もおられると思います。 実際使ってみてどうですか?食器の汚れはきちんと落ちますか? 聞いた話、パスタを入れたお皿はソースがなかなか落ちないということでした。 その他でもある程度水で流してから入れないとちょっと残っていたり、 一度乾燥してしまったものだとこびりついたままで落ちていないとのこと…。 本当にそんな感じですか? 実際に使っている方の声が聞きたいです。 また、付いているけど使っていない方は何故使わなくなったんでしょうか?

  • 食洗機の故障

    パナソニックのNP-P45VDPKというビルトインタイプの食洗機を使って5年半になります。 最近、突然、上手く洗うことができなくなりました。 スタートボタンを押して、いつもならすぐに洗い始めるのですが、スタートを押しても、ウイーンという音は鳴るのですが、食器を洗う音はしません。実際、洗えていません。 何の故障なのでしょうか? ビルトインタイプの修理は高いとききます。 新しく交換した方がましなのでしょうか?それも高そうだし・・・ 毎日のことなので困っています。

  • パナソニックの食洗器は上からフタをしてますか?

    私の家で使っている食洗器は、 キッチンに組み込まれているタイプで、型番を探すと「NP-P45R2PK」となっています。 妻が聞いたところでは、 どうやら自分の友達の家も、パナソニックの食洗器を使っているらしく、 その型番などは分からないのですが、壊れて修理に来てもらったサービスマンと話しをしていたら、 「うち(パナソニック)の食洗器は、閉じて、洗う際に、内部でフタが上から出て来て庫内を更に密閉して洗うようになっているので、上いっぱいまで食器などを入れると、 フタが閉まらないまま洗っているので故障の原因になります」というような事を言われたらしく、 うちのもそうだろうから、一杯いっぱいまで詰め込んだらダメだよ、と。 私は、知恵の輪のように、何とか重ならないように、あの限られたスペースに食器を詰め込むのが好きで、いつもそうしているのですが、 そう妻から言われて、あぁそうなのかダメなのか気を付けよう、と思いました。 しかし、よくよく考えると、フタが降りて来ているような音もしないし、 一旦停止して開けてもすぐに開くことができます。 「それは、パナソニックでも一部の機種じゃないの?」って聞いたら、 「いやでも、その人はサービスマンから『うちの食洗器は』って言われたって、私も知らないよ!」って怒られたので、 ちゃんと詳しい方に聞いてみようと質問しました。 パナソニックの食洗器は、内部で上からフタをしてますか?

  • 食洗機にはどれくらいの食器・調理器具が入れられる?

    食洗機には、実際どのくらいまで入るものでしょう? うちは2人ですが、例えば朝食で使う食器類は大体次 の通りです。 ビルトイン型・卓上型どちらも選択肢にあります。 茶碗/お椀/20cm皿/箸/小鉢/マグカップ/ 26cmフライパン/同蓋/14cm鍋/3合半炊飯釜/同蓋/ フライ返し/お玉/計量カップ/しゃもじ/急須

  • ビルトインの食器洗い機

    以前にも食器洗い機を使っていたのですが、汚れが残るし、よくないなと思っていたのですが、最近は改良されたとのことで、 今回また入れてみました。 ナショナルのミストで、ビルトインのものです。 かなり水で流してから入れているのですが、汚れが残ります。 全部流すほど洗うのであれば、食洗機必要ないし。と思うこのごろ。 また、食器も沢山入らないんです。お皿を、電気屋さんが言うように並べたら、落ちませんでした(ケーキのスポンジのかすです) ココアの後もさっと濯いで入れましたが、残っていました。 みなさん、どうやってお使いでしょうか? 便利ですか? 入れ方と、洗い方を教えてください。

  • 食洗機に入れていいもの悪い物

    現在、ナショナルの食洗機NP-P45VDPKを使っています。 食洗機には、入れていい食器とダメな食器がありますよね? (箸やスプーン、調理器具など含む) 説明書が残っているものや、その食器のサイト(Q&Aなど)に載っている場合は 判断できるのですが、ちょっといいめの食器を洗う時にとても躊躇します。 お気に入りのものは、メーカーに直接食洗機対応か質問をするのですが、持っているもの全て聞くわけにもいかず、 それにすでに販売終了しているものもあるので聞けないものもあります。 もちろん説明書通りに耐熱80度以下のものやプラスティック製のもの、金や銀線の入った物や漆器は入れませんが、 買ってすぐのころ、説明書に書いてあったようにフライパンを入れたところ、取っ手の金具部分が黒く粉っぽくなってしまいました。 そして、オーブントースターに入れる角皿のようなものも入れたら、アンティークのような古い風合いのようになって メッキ?みたいなものがはがれてしまったようです・・・ それ以来入れるものをすごく悩んでいます。 しかし、高温で洗えるのもあり、手で洗うのより綺麗に仕上がるので、できれば食洗機で洗いたいのです。 みなさんはどのようにして食洗機に入れるものを判断なさっているのでしょう? あと、ニトリの食器(真っ白なビレロイボッホ風のシリーズ)を入れたところ3枚ほどひびや欠けが入りました。 やはり、ひびのはいったものは割れるかもしれないので使わないほうがよいのでしょうか? そのようになるのは、ニトリの食器は食洗機に対応していないからでしょうか?