• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が女々しいのか私がドライ過ぎるのか…)

彼氏の寂しがり屋な行動についての質問

coral_reef2013の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 あまりにも私達夫婦と質問者様カップルのキャラクターが同じすぎていま興奮してます(笑) 男女は逆なんですけどね(私が質問者様の彼氏さんとまったく同じ性格です) まだ結婚する前、優しいけれど感情の起伏が無く、言葉数も少ないいまの主人に対して私は 「何考えてるのかわからない」 「こんなに大好きなのは私だけなのかもしれない、好きって気持ちの大きさが私だけ大きすぎて彼はそんなに大きくなく感じる」 と思い込んでいつも泣いていました。 彼の事を、信じていませんでした。 質問者様の彼氏さんも、質問者様を信用できてないんじゃないですか?だから不安だとか寂しいだとか言うんじゃないですか? ある時、大きなケンカをして、 勢いで彼に、上に書いた私の思っていた事を言ってしまったんです。 その後彼は少し「えっ…」と固まって、その後ぽつりぽつりと、ゆっくりと話してくれたんです。 今まで付き合った女性みんなに「何考えてるのかわからない」って言われた事、 口下手だけど相手への愛は本物だから態度で伝えようとしたけど結局伝わらず別れてしまった事。 話を聞いて、彼の気持ちをすごく理解しました。彼も、いままでと同じじゃいけない、変わらなきゃ、と、少しずつ、思いを言葉で伝えてくれるようになりました。今でも本当に彼に感謝しています。 おかげで私も何の不安も寂しさもありません。 今ではメールも電話も必要最低限。たまには気分転換に1人でどこか出掛けてくればいいのにと思うぐらいです(笑) 長々と書いた上に見当違いな事ばかり言っていたらごめんなさい。ここから何か質問者様カップルが一歩前進する為のヒントがあれば…と、心から願っています。

関連するQ&A

  • 新婚なのに・・

    新婚さんは毎日が楽しい!と思っていました。 でも違いました。(結婚式はまだ、入籍済み) 彼とは同棲をしていたこともありあまり結婚生活と言っても変わりがなく、 私は人前でイチャイチャ、べったりが苦手なので他の新婚さんがしていると羨ましいというか、うっとうしいというか、(家でしろと思います)自分がちょっと変なのか・・。 結婚式もなにをうきうきで準備をするのかわかりません。 なにかと張り合う親戚を呼びたくない。 そんな感じで結婚式を盛大にして見栄をはるという感情もわきませんし。 でも事情があり呼ばないわけにはいかないので、 そんな感じなので結婚式の準備も手につきません。 ほんとにわからないんです。 私はパニック障害持ちだからこうなるんですか?不安が先に来るというか。 毎日顔合わせれば喧嘩もするし、結婚したら人生楽じゃないと思うようになりました。 私たち二人の仲は普通?だと思います。仲が良ければ悪いときもある。 付き合った当時のラブラブな感じがないというか。 結婚50年とかだったらまだわかるんですが・・。 やっぱり新婚さんなのに毎日バラ色じゃないのって変ですか? 周りの新婚さんはハイテンションなので皆様のご意見聞きたいです。  

  • 好きな人から連絡こない

    今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。 もう2週間になります。 私の一言で怒らせてしまい、謝ると、今色々忙しいからまた時間あるとき連絡すると言われ、その後私が送ったLINEに返信がきて2、3回普通にやりとりして既読スルーになっています。 怒らせた内容はLINEで 好きな人「地元に会いたい人がいる、ずっと連絡とりたくてやっと取れた人」 私「好きだった人とかー?笑」 っていうやりとりです。 もう2週間です。 怒ったまままた連絡すると言われたら素直に待てるんですが、そのあと普通の会話が2、3通出来たから余計にどうしたらいいのかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? もう仲直りできる見込みはないですかね?泣

  • 彼女を怒らせてしまいました。

    付き合い初めてまだ一週間足らずです。 疑わしい言動と自分自身の不安から私がまだ元彼と関係があるんじゃないかと疑ってしまったのが原因です。 彼女の事を信じてあげられてなかったばっかりに、彼女を怒らせてしまいました。 疑いは私の完全な誤解だったみたいで、きちんと自分の言ったことを謝りたいんですがメールで会いたくない話したくないと言われてしまい、電話にも出てくれなければメールで謝ってもそれに対する返信もありません。 今は別れることになるのが一番怖いです。 どうにか仲直りしたいです。 やはり今は時間を置いて待つのが一番なんでしょうか・・・。

  • 復縁相談です。長文です

    こんにちは。 長文ですが、アドバイス頂きたいです。 時系列でお話します。 別れてから冷却期間を置き 毎日連絡を取れるようになった遠距離の元カノがいます。会う約束もしてました。 しかし、おとといの夜にラインで 私の悪いところが出てしまい、 直ってない、もう信じられないとの旨を言われ もう連絡取りたくないと言われました。 詳細としては、 彼女の私への気持ちについて不安になったので 前にも確認した事を再度確認してしまいました。 このうじうじした性格が嫌いなんだと思います。 彼女はさばさばしていて、 わかってる事聞かないでよ!みたいな性格です。 ラインの最後にいくつか質問をしました。 もうブロックしていい?→いいよ それが一番嬉しい?→嬉しくはない でも、縁切らないとまた連絡するかも→それなら切れば 仲直りしたい→今はできない また連絡したら怒るよね→怒りはしないが、その時にならないとわからない んじゃまた頭冷やしたら連絡してもいい?→全部聞かないで、自分で考えて また連絡するということになり ラインは終わりました。 しかし、連絡取りたくないと言われた翌日(昨日) 私が仕事の外回り中に倒れました。 誤字も多く最後まで打ちきれていませんでしたが、 倒れる直前にLINEをしてしまっていました。 そして昨晩彼女から、大丈夫?と返信がきてました。 気がついたら、病院にいましたが 携帯が持ち込めない部屋にいたので 先程返信が来ていることに気づきました。 私はLINEを送ったことも覚えていなく 倒れた原因は脳の血管から出血していたとの事です。 恐らく怖くなり、彼女の事が一番最初に浮かんだから LINEしてしまったのだと思います。 彼女に返信しなきゃと思いますが 勝手に送っておいて、LINEした事覚えていないなんて 言えないです、でも送ってしまった事を謝りたいです。 まだ麻痺が取れていなく、これから 自分がどうなるのか不安です。 彼女にそばにいて欲しいです。 大丈夫、と返信しようと思いますが この事を伝えてもいいのでしょうか。 伝える場合は、再度謝ったほうがいいでしょうか。 大丈夫と答えて、いきなり私の気持ちは伝えず 成り行きに任せた方がいいのでしょうか。 「何であの時あぁ言ってしまったのだろう」 「そのまま時間を置くつもりであったのに 余計なLINEを送ってしまったのだろう」 と、後悔しています。 色々な事が重なり、先のこともわからなくて 不安です。 彼女と仲直りしたいですが もう失敗したくないです。 私はどうするべきでしょうか。

  • 高1男子です。

    高1男子です。 先日、同じクラスの子と喧嘩してしまいました。 まだ高校も始まったばかりでようやくできた友達なので、今後もいい関係を保ちたいです。 喧嘩の内容は、体調を崩して学校をや すんでいていくつか 聞きたいことがあったのて、LINEで聞きました。しかし、他人に聞くような事でもない事をもしつこく聞いてしまったり返信がないため(しつこくて嫌なので返信しなかったそうですが)何回も連続で聞いてしまったりと不快な気持ちにさせてしまいました。 相手が怒ってLINEで色々言われ、話すのも嫌だと言われました。こちらが悪いのて謝りましたが聞いてもらえません。 明日は学校ですが、どうやって話しかけ仲直りすればいいでしょう? 相手も明るくパットしない僕とも関わりを持とうとしてくれます。なので、できれば仲直りしたいです。 時間で解決は嫌なので、その他の方法で仲直り方法を教えて下さい。 相手からは、 もう2度と話したくない、 謝ってくるな と言われ謝っても無視されそうです。どうすれば、聞いて貰い元の関係に戻せますか? 喧嘩したのは、昨日の夜です。でも、以前からLINEでどうでもいい事までマメに投稿してたのが嫌だったみたいです。 又、仲直りできないとクラスで孤立しそうだしその後も声掛けづらいのでそこも不安になります。

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 離婚すべきか、悩んでいます。

    結婚して8ヶ月になりますが、既に離婚すべきか、悩んでいます。 彼とは結婚する1年前に結婚相談所を通じて出会い、出会って3ヶ月後には結婚を決めていました。彼からの積極的なアプローチと、彼の将来設計に共感したこと、彼の人柄の良さなどが大きな理由でした。 ところが、結婚式の一ヶ月前くらいから些細なことでの口論が多くなり、その度、こんなので大丈夫かな・・・と不安に思っていましたが、今更引き返すこともできないという思いの方が強くて、そのまま結婚しました。 結婚して一緒に居る時間が長くなれば口論することも減るだろうと思っていましたが、ひどくなる一方で、毎日、話せば口喧嘩です。新婚旅行や小旅行など気分転換に出かけても、やっぱり喧嘩です。 彼の言い分では、私が正しいことを言っていても、その言い方が気にくわないようで、「言い方を変えろ!」と常日ごろ言われていました。私も感情的になってしまうところはいけないと思い、表現やトーンに気を遣って話すようにしていますが、それでも、彼の意見と違う意見を言うと怒り出し、挙句の果てには、「俺を肯定する以外のことは言うな」とさえ言われました。 私としては、彼の食べ方や生活習慣(ゴミはゴミ箱に捨てる、とか基本的なことです)を彼のやりたいようにさせてあげることは、できません。。。器が小さいのだと思うのですが、彼の普通は、普通では考えられないようなことだったりするんです。 最近は、お互い一緒に家に居るのがいやで、休日はどちらかがでかけるようになっています。毎日が本当に苦痛で、今までの人生でこんなに苦痛な日々が続くことは初めてですし、これから50年、こんな生活が続くと思うと本当に暗い気持ちになります。また、お互いが嫌い合ってきているのも、ひしひしと感じます。 思い切って離婚してしまいたいと毎日考えてしまいますが、新婚生活にはつきものの超えなければならない壁なのか、その壁が越えられるのかと悩んでいます。説明がわかりづらいかもしれませんが、どうか良いアドバイスをいただけたらと思います。私の拙い長文を、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • 彼氏のとのライン

    付き合って3年。 毎日おはようからおやすみまでラインをしています。 彼が仕事の休憩時間も送ってきてくれますが、休憩中は寝ることもできないし暇なくせに一度や二度の返信だけ。 まあそれは置いといて、好きとかもないし好きそうな感じも無し、20分か30分に一回の友達とのラインみたいな、適当なライン。 遠距離なのに電話もしない。 彼が仕事の帰り道に電話するだけ。 普段電話しない理由は、電話を切る際に私が切るのを寂しがってなかなか切れないことがあってそれがめんどうだったみたいです。 それから電話しようとかは一切無し。 自分の時間が無くなるからって言われました。 話したいことがあるって言ったのに、また仕事の帰り道でいい?って 普通の時間は?って聞いたら、してもいいけどずるずる長いから嫌って… それからすぐに切るようにしたけど電話しようは一度も無し。 来年結婚する気みたいですが。 好きなのものは買ってくれるし旅行も行ってくれるけどそこで愛情をはかるしかないんですかね。さみしいです。 何を伝えても、俺は好きだから大丈夫。としか言われません。ネガティブなところ直してほしいって。言われました。 正直私の心は満たされません。 なので生理前は彼におもいをぶつけてしまいます。 それに対して、ラインが楽しく無いって言われました。 彼はストレスが溜まっていると思います。 皆さんは彼氏とどんなラインを続けてますか? 私は想いをぶつけないように当たり障りのないラインを送るようにしました。 さみしいです。心がなくなったみたいです

  • 彼女からのLINE攻撃から逃げたい。

     最近知りあって仲良くなった彼女がいるのですが、毎日のようにLINEを送ってきます。それはいいのですが、LINEを読んだらすぐに返信しないと機嫌が悪くなり、1時間以上間を空けると「なんで返信しないの?」という感じで喧嘩になります。 そのため四六時中スマホを手元に置いてLINEのチェックをしなければならなく、苦痛になってます。会社が休みの日などは朝から晩までLINEの応酬で、1日で100回以上受信することもあります。 なんとかもっとゆっくりLINEをしたいのですが、彼女はいつでも私と接触していたいらしく、絶え間なくLINEのやりとりを要求されます。なんとかならないかと思いますが、彼女にしてみれば既読がついたらすぐに返信がないと不安で不安で仕方ないそうです。 なにかアドバイスあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE