• 締切済み

不動産 賃貸市場の調査方法

仕事で賃貸市場の動向調査を依頼されたのですが情報の収集方法を教えていただきたいです。 知りたいのは以下の最新情報となります。 ※以下全て日本全国を対象した情報で行政が出しているものとさせてください。 ・毎年の賃貸契約者の推移 ・毎年の賃貸物件数の推移 ・毎年の賃貸物件の空き部屋数の推移 ・最新の賃貸物件を探す際の重視する条件分布 ・最新の都道府県別の賃貸契約した間取り別分布 ・最新の都道府県別の賃貸契約した賃料分布 以上に、なります。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

不動産業を管轄する 中央官庁は国土交通省です。 http://www.mlit.go.jp/statistics/details/t-jutaku-2_tk_000002.html ヒントになれば。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/statistics/details/t-jutaku-2_tk_000002.html