• ベストアンサー

喘息持ちの人は

口から独特のにおいを発しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

喘息そのもので臭いがキツくなることはありませんが、喘息の吸入薬で口腔内に微生物がはんしょくしたり口腔内乾燥による口臭は起こり売ります。 胃への空気流入により胃の状態が悪化した事でやはり口臭が強くなることはあります。 多くの場合体調が悪くなると口臭は変わります。

lemzzldsbxfds
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喘息のこと。困っています。

    昨日、何でも売っている大きなお店に遊びに行きました。靴を主に売っていて、かばんや服、日用品などなんでも売っているお店です。 以前、何度か遊びに行ったときも、お店にいる間はなんかしんどいし、少し具合が悪くなっていましたが、気のせいだと思っていました。靴のにおいをかぐと、特に具合がなんか悪い感じがしていました。 昨日は、お盆ということもあり、結構混んでいました。お店に入ったとたん、芳香剤などのいろんなにおいがし、咳が止まらなくなり、お店を飛び出しました。靴売り場は2F以上なので、靴のにおいはかいでいませんが、お店を出てからも、気管がおかしい感じ、息苦しい感じが続きました。夜は、息苦しくて別のふとんをソファーのように積み上げてそこに横たわって寝ました。今日はしんどく寝て過ごしました。(今日がお盆休みでよかったです。) 喘息の人は、ごみごみしたところや、いろんなにおいのするところにいくと、具合が悪くなるものなのでしょうか?子どもの頃は風邪を引いたときしか喘息の症状が出なかったのでこんなことはありませんでした。 教えてください。

  • 喘息じゃなくても喘息薬大丈夫?

    10ヶ月の子供の呼吸がおかしかったので喘息を心配して、 小児科につれていったところ 小児科の先生も喘息???かなぁ、という感じで オノンドライシロップとメプチンドライシロップを出されました。 でも、よーーーく観察してみると それは苦しいからの呼吸ではなくて、 子供が自分で面白がってやってる呼吸じゃないかと思い始めました。 (先生は子供の呼吸異常はみておりません。胸の音は正常だったようです) 呼吸が変なのは、口をすぼめて、スーハースーハーとするから。 ヒューヒュー音がしていたが、 それは口をすぼめているから口笛っぽく出てる可能性が・・・。 もともと、口をすぼめて、チューチュー音を出すのが好きだったのですが、ここのところやってません。その代わり、スーハースーハーするようになりました。 ただちょっと前に、笑ったと咳をするなどの症状はありました。 今はありません。 来週また先生に診てもらうので、そのときに言ってみようとは思ってるのですが、 この処方された薬は・・・・もしも健康体だったとしても飲ませても問題なし?でしょうか(現在お盆休みで聞けません)。 1回はもう飲ませました。 どなたかわかる方いましたら、宜しくお願いします。

  • 喘息について

    こんにちは。 重度のものではないのですが、喘息ぎみになることがたまにあります。 風邪をひいて喉を痛めると、すぐに喉の腫れから器官の腫れになり、せきが出たり苦しくなります。 学校の都合で、マウスの世話をすることになり、今日世話をしました。 すると、全然風邪もひいてないのに、息するのが苦しい感じになりました。せきも少しでました。 動物なので臭いはあります。 しかも、実験動物のため、マウスは何百匹もいます。そこで2時間ほど、洗いものをしたり掃除をしたり作業をしました。 ちなみに、エタノールを使って消毒を常に行い、外のものを持ち込まないように気をつけたりと、綺麗にしておかなくてはいけない場所なので、動物の臭いはしますが、ホコリっぽいなどの状況ではありません。 臭いによって喘息が出てしまう、ということはあることなのでしょうか? 我慢できないほどの辛さではないですが、月に何度かはしなくてはいけないことなので・・・。 喘息に詳しい方、経験のある方、 是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 口が臭い人はあそこもクサいですか?

    最近デートしている彼がいます まだ体の関係にはなっていません 凄く彼の口が臭いです だから歯磨きなどを進めてみようと思うのですが 口の臭いが落ち着いたとしても エッチした時に体も臭かったらすべて臭い事になり 言うのも失礼かなと思います 口が臭い時点で付き合わない方が良いでしょうか? 口臭と言うより胃の臭いな気がします

  • 喘息のにおい??

    こんにちは。 1週間ほど前、軽く風邪をひいたようで、セキがひどく、痰もからむ感じでした。風邪薬を飲んで落ちつきました。 風邪と思っていましたが、喘息なのかな?という気もします。ネコと一緒だったので。そのときは、夜になると辛くなりました。 もうしんどくないのですが、いまだに体の中が風邪っぽいにおいがするんです。 上手くいえないのですが・・・。 ネコの毛で目が痒くなったり鼻水が出たりと、少しアレルギーもちです。アトピーも少しあります。 今は、ヒューヒュー音もしないし、明らかに息が苦しい、ということもありません。 ほんの少しいつもと違う気がするのと、においが気になります。 辛いわけではないし、症状を自分で把握できないので、病院に行くようなことなのかわからなくて。しんどいときに行かないと意味がないかなーと思ったり。。 喘息で、体の中が風邪っぽいにおいがすることってあるんでしょうか? ものすごく抽象的な質問ですみませんが、何か想像できることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • いぶりがっこ 困った。 秋田の人ゴメンナサイ

    お土産でいただいたのですが、口に合いません。 何か、食べ方がありますか? 捨てるのも悪いし、でも、硬いし、独特のにおいがいいとも思えないです。

  • 喘息になる兆候

    喘息になる兆候ってありますか? またそれはどんな兆候ですか? 花粉症持ちですがここ最近花粉症のような症状がたまに出ます。 外出時ではなく、家にいる時(家の掃除や柔軟剤の匂いが好きなので洋服の匂いを嗅いだ時等)にその症状が現れるのですが鼻がむずむずする、水っぽい鼻水が出る、鼻が少し詰まり息苦しいです。 症状は軽めなのですぐ収まりますが、おそらくホコリ?が原因かなと思います。 これは喘息の兆候でしょうか? ほっておくと喘息になることはありますか? それともホコリアレルギー?みたいなやつですか? 教えてください。お願いします。

  • 喘息?

     知人の娘さんが最近微熱が続いているようです。花粉症もあるので救急病院にいくと花粉症で口をあいているのでのどにな何か入って扁桃腺がはれているためまた喘息のけもあるとこのこと。この場合は耳鼻科・呼吸器科どちらがいいのでしょう。

  • 臭いがくさい人

    人は誰でも臭いは持っています。おやじになれば、おやじくさい臭い・口のくさい人もいます。 でも、私の会社に、とても臭い人がいます。たばこと足の臭い臭いが混ざったような、とても不愉快な臭いです。 風呂に入っていないのではないかと思われます。 その人が通った後の場所には、その臭いがずっと残っています。 そして、極め付けが、その人が会社に出社すると、必ず着る服があります。その服のにおいも最悪。もう4年は洗っていないと思います。 その服がおいてある場所はとても臭いです。 このような人に対して、どのように注意をしたらいいのか困っています。 社員全員が思っています。(10人) 皆さんの知恵を御願いします。

  • これって喘息?

    ・缶ビール一本を飲むと気管から鼻水のようなたんがあふれるように出てくる。咳き込むわけではないが、咳をして肺の奥から空気を吐き出すと、一回で口の中いっぱいの鼻水のようなものが気管から出てくる。 ・気管が呼吸するとヒューヒューいう。 ・気管が狭まっているのか息を吸い込むのに抵抗がある。

専門家に質問してみよう