• 締切済み

非婚・非恋愛の理由で

「二次元で十分」「2.5次元(アイドル、バンド等)で満たされてる」と言うのがありますけど、これって本当ですか? 二次元なんて所詮画面の向こうにいて、触れ合える事も出来なければ温もりもない。 どんなに甘い事を言ってるとしても、同じプログラムを起動してる人全てに同じ事を言ってる訳ですよね。 2.5次元だって普段は舞台やテレビにいて、結局こっち側の人間とは絶対的に住んでる世界が違う。 撮影会だの握手会だのあるけど、それはあくまで【営業】ですよね。 ファンが喜ぶような事も言うけど、結局それは自分以外の全てのファンに向けて言ってる訳で。 そりゃ、二次元は美男子美少女だらけだし劣化もしないし裏切る事もない。 アイドルだってその辺の一般人よりは遥かに美形だし、ファンが喜ぶツボを知り尽くしてるからいくらでも夢見れる。 でも、二次元やアイドルをいくら愛でても、返ってくるのは通り一遍の反応ですよね。 三次元恋人のリアルな温もりや反応を一度味わってしまうと、二次元・2.5次元なんて全く満たされる要素がないんじゃない?と思うんですが…。 私も恋人がいない時期は二次元に走った時期もありますが、正直空しさしか残りませんでした。 リアルの恋人が出来ると、二次元なんて全く興味が沸かなくなりました。 本当に二次元・2.5次元で満たされて、リアルの恋愛に全く興味なくす事ってあるんでしょうか?

みんなの回答

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.3

>三次元恋人のリアルな温もりや反応 そんなものを知る前に三次元の人の冷たさや理不尽さを味わったら2次元に逃げたくもなります。 これを否定する人は、所詮はその程度のトラブルしか経験していないのだと思います。 2次元の代用品がなかった時代は逃げず立ち向かって成長できた人もいるのでしょうけど、その一方でアプローチの失敗から社会不適格者とみなされたり性犯罪者のレッテルを張られ社会的に死んでいった人もいたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.2

>三次元恋人のリアルな温もりや反応を一度味わってしまうと、二次元・2.5次元なんて全く満たされる要素がないんじゃない?と思うんですが…。 私も同意見ですが、リアルな恋人の温もりを知らない人ならば、知らないのだから比較のしようもないとは思います。某K氏に「お前、酒なんかで気持ちいいんか。覚醒剤のほうがはるかに気持ちいいんやで。酒の気持ちよさ程度で満足できるんか?」って聞かれたとしても、「覚醒剤をやったことがないから分からないです」としか答えられません。 それと同じように、「リアルな恋愛を経験したことがないから答えられません」というのはあると思います。 二次元とかに走るのは、現実逃避なのだとは思いますが、そこに逃避している人たちの中の少なくない人たちは、逃避することで心の平静を保っていられるのではないかな、とも思います。もし彼ら彼女らが自分たちの置かれた立場を冷静に理解してしまったら、その救いのなさに絶望するしかありません。だってさ、仮に二次元を奪われたって代わりに満たしてくれるものはなにもないのですよ。ただただ厳しい現実が突きつけられるだけです。 二次元の世界に逃げることで、平静でいられるというのもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1579)
回答No.1

> 三次元恋人のリアルな温もりや反応を一度味わってしまうと、二次元・2.5次元なんて全く満たされる要素がないんじゃない?と思うんですが…。 わかっているじゃないですか! それが普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイドルやアニメ等にハマる人って

    アイドル、ジャニーズ、ビジュアルバンド、二次元… このあたりにハマって時間やお金を浪費する人って、リアルの恋人や家族がいない寂しい人なんですか? リアルで満たされないから、こんな偶像にハマって満たされた気分になるんですか? もしそうだとしたら、ハマってる最中に恋人や家族が出来たら、自然と離れていくものですか?

  • 恋人が出来たら…

    彼氏が出来る前は重度の二次元オタクだったんですけど、彼氏が出来たら二次元熱は一気に冷めました。 何と言うか…、彼氏のリアルな温もりや反応を知ってしまうと、二次元キャラなんていくら見ても全く満たされないと言うか。 昔は「アニメ見てる時間さえ確保出来れば、彼氏なんていらない」と思ってたんですが、今は「アニメ見てる暇があったら、彼氏とデートしてる方が遥かに幸せ」と断言出来ます。 これって変なのでしょうか?

  • アイドルはファンを大切に思っているのか?

    アイドルはファンを大切に思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • アイドルはファンをどう思っているのか?

    アイドルはファンをどう思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • なぜアニメファンは異性キャラ萌えの人が多い?

    私は以前「アニメは好きだが萌えに興味ないという人はいませんか」という質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6484200.html 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 アニメファンについて感じた疑問ですが なぜアニメなどの2次元ファンは〝異性のキャラ萌え〟を求める人が多いのかということです。 というのも私は 美形男性キャラが多いロボット系アニメは男性ファンが 美少女系が多い魔法系アニメは女性ファンが 多いと思っていたからです。実際は逆です。 最近は、男性ファンが多いか女性ファンが多いかを決めるのは、 その作品が男性が好きそうな世界観、ストーリーか 女性が好きそうな世界観、ストーリーかではなく、 美形男子キャラが多いか美少女キャラが多いかで 決まっている感じがします。 男性向けの世界観でも美形男子キャラが多ければイベントは美形男子キャラ目当ての女性ばかり、逆に女性が好きそうな世界観ストーリーでもイベントは美少女キャラ目当ての男性ばかりとか。 実写系はそうでもないと思います。 例えばスターウォーズのイベントは、ルーク、アナキン、オビワンなどの男性キャラに萌えるという女性が多数派かいうとそんなことはありません。 2009年に幕張メッセでスターウォーズセレブレーションというイベントがあり、実際に行きましたが男性の方が多かったです。 レイヤーも男性の方が多かったです。 2次元作品だと異性のキャラ萌え目当ての人ばかりになるのか不思議です。 そういう疑問を感じた方はいませんか? 追伸 私が参加したアニメイベントはアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が多いです。 この作品はストーリーが男女共に楽しめて、萌え系という要素がないためか、 イベント参加者の男女比は大体一緒くらいでした。

  • ヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならない理由

    ヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならないのがわかった。 結局女が好きなのはチャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンが好きだからだ。 何故かって? 二次元は選ばないからこっちが好みを自由に選べるだろ? だけどリアルじゃ女は金か顔(チャラ男、不良限定)にしか股を開かないから。 たとえ顔が良くても大人しく、真面目だと陰キャと見做されているからである。 だから人間性だとか内面だとかのたまうのは今までチャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンと後腐れなくヤリまくって味を締めたか、悪い奴らに傷つけられて懲りたから仕方なく人間性で選ぶようになった。 (しかし金のないハゲ、デブ、チビ、不細工、お断りといちいち選り好みする) このどちらかである。 つまりヲタクがなんで二次元の嫁しか好きにならないのは大人しく、真面目だと陰キャと人格否定をしてヤリチンに股を開く女が悪いからである。 しかしながら二次元やなら偏見で人格否定はしないし、こちらにも選ぶ権利があるからである。 また、それによって声優やアイドルによる2.5次元というカテゴリが増えた。 結局女が好きなのは金か、チャラ男、DQN、ウェーイ系、俺様浪速男のヤリチンが好きなのは変わらないな。 分かりましたか? 分かったのかよ? 正直に白状しようね?

  • アイドルやバンドにハマってる人って…

    グッズ買い漁ったり遠征するほどハマっていても、恋人が出来た事をきっかけに止める人って結構いるのでしょうか? 好きな方には申し訳ないですけど、個人的には「ドルオタ・バンギャ=リアルで満たされない人」みたいなイメージがあるので、リアルで心身ともに満たしてくれる恋人が出来たらどうなるのかなぁ…って気になります。 それとも「恋人は恋人、アイドル・バンドとは別」みたいに割り切ってる人の方が多いのでしょうか?

  • 恋愛経験なし二次元大好きな年下くんに恋

    2週間前に合コン的なイベントで出会いました。凄くタイプだったので私から声をかけました 。 声をかけた時、彼と一緒に来ていた友達も彼自身も凄く驚いてる様子で、なんでコイツ?!どこがいいの?!となんども聞かれたり、そんなに信じられなかったのか本当に僕ですか?と念入りに確認されたり、ちょっと不思議でしたが紹介してもらった彼のやってるブログ等を見た所、恋愛経験なしの二次元大好きアニメヲタクさんでした。 ブログの内容的には好きなアニメの話だったり、モテなさすぎて自分に自信がなさすぎて三次元が怖い。ホントはリアルな彼女がほしい、でも誰も寄って来てくれない。だから二次元は僕の居場所。的な内容です。 こんなに可愛い人に声をかけられるとは夢にも思わなかったと言ってくれて、私から今度ご飯に行かないかと誘って彼の都合を聞いて2人でご飯に行くことが出来ました。 しかし、私的にデートだと浮かれていましたが、今気になってる子がいるけど怖くてずっと友達関係のままなんすよーと笑顔で言われたり、〇〇さん(私)可愛いのにもったいないっす。イケメン紹介します!的な話をされ、私に少しも興味が無いことがわかりガッカリしました。 彼は自分に自信がないってのは知っていたので、負けずに私は〇〇くんみたいな人がいいなぁと何気なくアピールしてもスルーonz 食事の後に行ったカラオケでも隣に座ろうとしたら距離を保たれ、あまりにも私に興味がないのが伝わり、年上としての強がりで彼の気になってる子の相談とか乗っちゃう始末onz 勇気を振り絞って、次の遊びの誘いを私からしてみましたが、その日は予定があるとの事で断られて、もう勇気がなくなってしまいました。 今まで私の周りに居た男共との反応の違いに戸惑い、これからどう頑張ればいいのかわかりません。 これは草食だからこういう反応なのか 好きな子の事しか頭にないからなのか 三次元に行くのが怖いからなのか 私のアプローチに気づいてないのか ただ私の容姿そのものがタイプではないだけなのか そもそもこの恋は諦めたほうがいいのか、諦めるのはまだ早いのか 長くなってしまいましたが、このような男性を本気に恋してしまった私にアドバイスお願いします。

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

  • グラビアアイドル おっぱい 乳 巨乳 グラドル

    グラビアアイドルの動画や画像で大きなおっぱいを見て、おっぱいが美味しそうだと思わない男性はいるんでしょうか? 10代、20代、30代の男性で巨乳好きの場合です。 ■ちなみにグラビアアイドルはHカップとIカップが物凄く大好きです!いってしまってもJカップはギリ許せますが、Kカップまでいっちゃうと逆にデカ過ぎて無理。気持ち悪いです。可愛い娘も全然いませんし Gカップでも残念ですね。Gカップだとちょっと物足りない。 感動が足りないです。見ていて気持ち良さ。楽しさが少ないですね。 迫力が無い。 自分は本当にもう動画でも画像でもグラビアアイドルの大きなお乳を見ていると、おっぱいがとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。 おっぱい大好き!巨乳好きならみんな美味しそうだと思いますよね? ビキニだからこそです。AVとかで丸出しの胸は汚くて大嫌いです。 同じく仮にグラビアアイドルの時におっぱい、おっぱい、おっぱい、お乳、美味しそう!はあはあしててもAVとかに行って丸出ししたらもう美味しそうとは全く思いません。 たかしょーもそうです。グラビアアイドルの時は大変お世話になりました。ビキニの大きなお乳がとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありませんでしたが、AVで丸出ししている胸には全く興味がありません。 大嫌いです。 グラビアアイドルのビキニでのおっぱいと、有り得ないのは当然知ってますが、2次元美少女の綺麗なピンク色の乳輪、乳首はとにかくもう堪らなく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。大好きです。 本物の丸出しの茶色い乳輪、乳首の胸は大嫌いです。全く興奮しません。抜けません。 二次元美少女の巨乳に対して綺麗な小さなピンク色の乳輪、乳首は綺麗に美味しそうに描いてるのは当然だし、グラビアアイドルは実際大きい乳輪、リアルな汚い乳輪が見えないからこそ美味しそうに思える。 AVの丸出しの胸はこれが本物、現実ですが大嫌いです。 分かりますか? グラビアアイドルが大好きな方 おっぱいが大好きで仕方が無い方意見をお願いします! ■それとグラビアアイドルは奇形、異常ですか? 太っていて胸がでかいのは分かりますが、そうではありません。腕、足、全体が細いのに、胸だけが異常にでかい。 胸だけが育ってしまう。胸だけに栄養がたくさんいってしまうのは何故なのでしょうか?