• ベストアンサー

面倒になると別れる人はその後。

kichikumaの回答

• kichikuma
回答No.1

別れた後の人の事を心配しても仕方ないと思いますが、質問の意図から外れそうなので本題に入ります。 『面倒になると別れる人』は恋愛に関わらず目の前の問題から逃げ出す傾向にあると思います。 私の経験では、その結果学習したり成長する機会損失に繋がるので、その程度の人間となることが多いです。 その程度の人間なので、基本的に考えは甘いです。 結婚を考えていたことが嘘だとは思いませんが、結婚に対する考えは甘いでしょう。 その程度の人間でなくても、初婚なら経験もないわけですし、色々と大変です。 他に考えられることとしては、 あなたには『こんなことで?』と言う内容でも、相手にとっては譲れない重要な問題だったのかもしれません。 結婚したら問題は腐るほどありますから、結婚には縁がなかったと思っても間違いはないと思います。

0kumako0
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 もし次の恋愛があれば、今回の出来事を いかす事ができるようにと思いまして質問させて頂きました。 やはり「目の前の問題から逃げ出す傾向」にあるんですね。 自分自身はどうかと問われれば ちゃんと向き合えていると言えるのか不安はあります。 ありがとうございました。