• 締切済み

バツ2の男性との付き合い

こんにちは 私は30代のバツイチです。 彼も30代ですが、バツ2で小学生のお子さんがいます。 子供とは一切会えないみたいですが、財産分与と養育費の支払いはしているみたいです。 話も趣味も合うし、付き合うのには全く問題はないのですが、デートの費用も割り勘で時には私の方が払っている事もあります。 でも、彼は技術職で私よりも高給取りです。身なりも良いものを身に着けています。 付き合う際にこういう事情(養育費等)があるので、割り勘でと言われ、私も離婚経験があり、お子さんのいる男性の気持ちが分かる所もあるので了承して付き合う様になりました。 ただ最近、都合がいいだけなんだか、よく分からない気持ちが芽生えてきました。 彼は一緒に暮らしたとか言ってきましたが、時期がきてそういう気持ちになれば話は別だけど、今はそういうつもりはないと伝えています、バツ2ですから、結婚に向いてないと思うのでもちろん結婚するつもりもありません。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.8

僕も30代で×1、子供無しです。 同僚に、×2、子供女子中学生、41歳が居ますが、なんと、最近3度目の結婚をしました。離婚後、9ヶ月での結婚です。 社内では「どうせまた、離婚するよ。」ともっぱらの噂。 結局、前回の離婚で何を学んだのか? 学ばない性格なのか? で決まるのでしょうね。 大体、自己肯定の強い御仁ほど、反省しません。 相談者様が「都合がいいだけのオトコ」と判断するなら、多分、そうなのでしょう。 相談者様が×1、子供なし、ならば世の中に良い男性がまだまだ居ると思いますよ。

• eroero4649
回答No.7

お互いに結婚はないという前提でお付き合いしているわけですよね。そしたら、割り勘というのが対等な関係なのではないでしょうかね。「彼はもっと稼いでいる」確かにその通りですが、だからといって質問者さんに投資しなければならないという決まりはありません。もっというと、結婚はない関係なのですから、その分投資してもリターンは期待できません。もし彼が病気などになっても支えてあげるつもりは毛頭ないわけでしょ? そしたら、リターンの期待が持てない相手に投資するより自分の好きなようにお金を使うほうがはるかに合理的です。「あんなに稼いでいるならそのおこぼれに預かれるはずだ」と考えるほうがやらしいといえばやらしいでしょ。仮にその稼いでいる金額が逆転したとしてもじゃあそうなったら質問者さんのほうが余計に出すかというとそういうつもりもないですよね。いや、なくていいんです。だって余計に出したところでそのぶん彼が何らかの見返りをしてくれるかというとそんなことはありませんからね。 オトナの関係、ということなのだと思いますよ。もちろん、それに対して待遇の改善を訴える権利も質問者さんにはあります。しかしその場合は彼もそういうことは要求しない別の女を選ぶ権利もまたあることには違いありません。彼の望むタイプの女は「結婚してくれとは要求せず、自分の自由になる金に文句をつけない女」だと思います。今のところその望みをかなえているので質問者さんが交際相手となっているのです。

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど、こういう考えもあるなと思いました。 たぶん、私も彼も大人の関係を求めているのでしょうね。 ただ、最近になって大人の関係と思ってなるべくあちらに合わせていたり、手料理をふるまったりが都合が良い女だと思う様になってきたからでしょうか?

• kano20
回答No.6

彼には都合の良い貴方であることは確かですね。 ×2となると大抵の女性は引きますが、貴方は×1であることから彼を卑下しません。 子供も養育費も財産分与とも説明してあるので、デートは割り勘か貴方が多く支払う。 事情は話してあるし貴方は理解して付き合ってくれる、自分は愛されていると感じる対象。 一緒に暮らしたくなるのは当然でしょう。 子供を理由に狭い自分の部屋から貴方の部屋に引っ越して暮らせば、デート代はかからずに貴方に家賃も食費も支払ってもらい楽が出来ますから。 3回目の結婚はしたくないけど、養育費を支払うためと自分の趣味の為に理解者が必要で助かるのが貴方だというメリットがあります。 では貴方のメリットはなんでしょうか?

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一緒に暮らすのは半年後に彼の社宅にという意味です。 断った理由は一緒にいると嫌な所が目に付きそうなものあるし、もし別れ事になった時を考えると面倒になりそうだったからです。 私のメリットは今まで付き合った人よりも合うなと思ったので。

• jing0708
回答No.5

よーーーーーーーーく考えてくださいね。 子供との面会権が認められず、財産分与(とは言っているが慰謝料?)と養育費を支払っているということは男性側の有責の可能性が高いと思いますよ。 仮に女性側が有責なら、財産分与なし、養育費は算定表通り、ただし面会権を2週に一回~月1回とかにするかと思うんですが。 なので、お付き合いするにしてもまかり間違えたら結婚まで転げ落ちることもあると思いますので、しっかり自衛したほうが良いと思います。

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼が言った離婚原因は性格の不一致で家に寄り付かなくなったとかみたいです。 私の離婚原因も性格の不一致で裁判はせずに慰謝料はもらいました。 付き合ってまだ日は浅いですが、私も結婚に向いてないのでこのままがいいでしょうね。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

割り勘だしただ付き合う分にはいいんじゃない?

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、付き合う分にはいいのですが、自分の身なりとか好きな事には大盤振る舞いだったりするのに私には???って感じが否めません。 奢ってもらうのが幸せを計るのではないと思いますが、あまりにも都合の良い女になっているのかと思いました。

noname#229710
noname#229710
回答No.3

結婚がむいてない人ほどモテますもんね そしてバツ1もモテますけどね 2となるとあれ?ってなりますね 私事ですが、30歳強女 孤独死確定者 パート です。 離婚も3人に一人だし、生涯未婚も年々増加してますし、 彼がいるだけでももう幸せ者だからいいってことで。

回答No.2

離婚理由と養育費をいくら払ってるのか気になりますね。 【養育費計算機?】 http://kawac.me/cgi-bin/chsp/cgi-bin/youiku_keisan.cgi ※養育費算定表とかでもいいのかも? >話も趣味も合うし、付き合うのには全く問題はないのですが、デートの費用も割り勘で時には私の方が払っている事もあります。 技術職でもピンきりですからね、ただ金がないない言ってるだけだと、お金の管理ができないのかなって思います。

onigiri1983
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 養育費は7万だと聞いています、あと財産分与もしているそうです。 彼は関連会社の社員なので給与をどれぐらいもらっているかは分かります。 30代後半にしてはそこそこ貰えていると思います。 一回自宅に行きましたが、ワンルームで私の住んでいる所の半分しかない感じでした。

• hkinntoki7
回答No.1

得る物があるのなら付き合えばいいし、得る物がなければ付き合いを止めればいいだけ。時にデート代を持っているのだからそれに見合う見返りがなければ無駄です。