• 締切済み

バツ2の男性との付き合い

こんにちは 私は30代のバツイチです。 彼も30代ですが、バツ2で小学生のお子さんがいます。 子供とは一切会えないみたいですが、財産分与と養育費の支払いはしているみたいです。 話も趣味も合うし、付き合うのには全く問題はないのですが、デートの費用も割り勘で時には私の方が払っている事もあります。 でも、彼は技術職で私よりも高給取りです。身なりも良いものを身に着けています。 付き合う際にこういう事情(養育費等)があるので、割り勘でと言われ、私も離婚経験があり、お子さんのいる男性の気持ちが分かる所もあるので了承して付き合う様になりました。 ただ最近、都合がいいだけなんだか、よく分からない気持ちが芽生えてきました。 彼は一緒に暮らしたとか言ってきましたが、時期がきてそういう気持ちになれば話は別だけど、今はそういうつもりはないと伝えています、バツ2ですから、結婚に向いてないと思うのでもちろん結婚するつもりもありません。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.8

僕も30代で×1、子供無しです。 同僚に、×2、子供女子中学生、41歳が居ますが、なんと、最近3度目の結婚をしました。離婚後、9ヶ月での結婚です。 社内では「どうせまた、離婚するよ。」ともっぱらの噂。 結局、前回の離婚で何を学んだのか? 学ばない性格なのか? で決まるのでしょうね。 大体、自己肯定の強い御仁ほど、反省しません。 相談者様が「都合がいいだけのオトコ」と判断するなら、多分、そうなのでしょう。 相談者様が×1、子供なし、ならば世の中に良い男性がまだまだ居ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.7

お互いに結婚はないという前提でお付き合いしているわけですよね。そしたら、割り勘というのが対等な関係なのではないでしょうかね。「彼はもっと稼いでいる」確かにその通りですが、だからといって質問者さんに投資しなければならないという決まりはありません。もっというと、結婚はない関係なのですから、その分投資してもリターンは期待できません。もし彼が病気などになっても支えてあげるつもりは毛頭ないわけでしょ? そしたら、リターンの期待が持てない相手に投資するより自分の好きなようにお金を使うほうがはるかに合理的です。「あんなに稼いでいるならそのおこぼれに預かれるはずだ」と考えるほうがやらしいといえばやらしいでしょ。仮にその稼いでいる金額が逆転したとしてもじゃあそうなったら質問者さんのほうが余計に出すかというとそういうつもりもないですよね。いや、なくていいんです。だって余計に出したところでそのぶん彼が何らかの見返りをしてくれるかというとそんなことはありませんからね。 オトナの関係、ということなのだと思いますよ。もちろん、それに対して待遇の改善を訴える権利も質問者さんにはあります。しかしその場合は彼もそういうことは要求しない別の女を選ぶ権利もまたあることには違いありません。彼の望むタイプの女は「結婚してくれとは要求せず、自分の自由になる金に文句をつけない女」だと思います。今のところその望みをかなえているので質問者さんが交際相手となっているのです。

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど、こういう考えもあるなと思いました。 たぶん、私も彼も大人の関係を求めているのでしょうね。 ただ、最近になって大人の関係と思ってなるべくあちらに合わせていたり、手料理をふるまったりが都合が良い女だと思う様になってきたからでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.6

彼には都合の良い貴方であることは確かですね。 ×2となると大抵の女性は引きますが、貴方は×1であることから彼を卑下しません。 子供も養育費も財産分与とも説明してあるので、デートは割り勘か貴方が多く支払う。 事情は話してあるし貴方は理解して付き合ってくれる、自分は愛されていると感じる対象。 一緒に暮らしたくなるのは当然でしょう。 子供を理由に狭い自分の部屋から貴方の部屋に引っ越して暮らせば、デート代はかからずに貴方に家賃も食費も支払ってもらい楽が出来ますから。 3回目の結婚はしたくないけど、養育費を支払うためと自分の趣味の為に理解者が必要で助かるのが貴方だというメリットがあります。 では貴方のメリットはなんでしょうか?

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 一緒に暮らすのは半年後に彼の社宅にという意味です。 断った理由は一緒にいると嫌な所が目に付きそうなものあるし、もし別れ事になった時を考えると面倒になりそうだったからです。 私のメリットは今まで付き合った人よりも合うなと思ったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.5

よーーーーーーーーく考えてくださいね。 子供との面会権が認められず、財産分与(とは言っているが慰謝料?)と養育費を支払っているということは男性側の有責の可能性が高いと思いますよ。 仮に女性側が有責なら、財産分与なし、養育費は算定表通り、ただし面会権を2週に一回~月1回とかにするかと思うんですが。 なので、お付き合いするにしてもまかり間違えたら結婚まで転げ落ちることもあると思いますので、しっかり自衛したほうが良いと思います。

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼が言った離婚原因は性格の不一致で家に寄り付かなくなったとかみたいです。 私の離婚原因も性格の不一致で裁判はせずに慰謝料はもらいました。 付き合ってまだ日は浅いですが、私も結婚に向いてないのでこのままがいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.4

割り勘だしただ付き合う分にはいいんじゃない?

onigiri1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、付き合う分にはいいのですが、自分の身なりとか好きな事には大盤振る舞いだったりするのに私には???って感じが否めません。 奢ってもらうのが幸せを計るのではないと思いますが、あまりにも都合の良い女になっているのかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229710
noname#229710
回答No.3

結婚がむいてない人ほどモテますもんね そしてバツ1もモテますけどね 2となるとあれ?ってなりますね 私事ですが、30歳強女 孤独死確定者 パート です。 離婚も3人に一人だし、生涯未婚も年々増加してますし、 彼がいるだけでももう幸せ者だからいいってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

離婚理由と養育費をいくら払ってるのか気になりますね。 【養育費計算機?】 http://kawac.me/cgi-bin/chsp/cgi-bin/youiku_keisan.cgi ※養育費算定表とかでもいいのかも? >話も趣味も合うし、付き合うのには全く問題はないのですが、デートの費用も割り勘で時には私の方が払っている事もあります。 技術職でもピンきりですからね、ただ金がないない言ってるだけだと、お金の管理ができないのかなって思います。

onigiri1983
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 養育費は7万だと聞いています、あと財産分与もしているそうです。 彼は関連会社の社員なので給与をどれぐらいもらっているかは分かります。 30代後半にしてはそこそこ貰えていると思います。 一回自宅に行きましたが、ワンルームで私の住んでいる所の半分しかない感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 得る物があるのなら付き合えばいいし、得る物がなければ付き合いを止めればいいだけ。時にデート代を持っているのだからそれに見合う見返りがなければ無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • 弁護士さんへの養育費の報酬

    離婚をすることになりました。1歳の子供が居る専業主婦です。旦那とは恐くて話ができないため弁護士さんを通そうと思っているのですが弁護士さんに相談したところ私は婚姻期間も短いので財産分与、慰謝料は難しいかもといわれました。ただかなりの高給取りなので養育費を高めに貰える可能性が高いといわれました。弁護士さんに養育費の取り決まりが成立後こちらから弁護士さんに払う養育費の報酬はいくらかとたずねたところはっきりした回答は後日といわれました。おそらく何年分という風に言われました。しかし例えば養育費が20万で決まった場合2年分だとしても400万円以上です。それは前払いだといわれました。養育費はいつ滞るかもしれないのに前払いで弁護士さんに払うのは心配ですし払えません。どなたか弁護士さんへの養育費の報酬相場をご存知な方がいましたら教えてくださいませ。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • バツ一の彼との子供

    バツ一40代の彼と結婚を前提につきあっています。 私は20代で、初婚になります。 彼には前妻に2人の子供がいて、すごく大事に思っています。たまに子供から連絡が来ると本当にうれしそうにします。 その姿を見て、本当は私との間に子供はいらないんじゃないか・・・そう思って聞いてしまいました。 「私は子供がほしいと思っている。でもあなたがもしいらないと思っているなら二人だけの生活を考えないといけない。でも、周りがどんどん子供を産み、あなたは前妻との子供と連絡を取り、私は一人・・・そう思うと将来後悔しないか自信がない」 すると彼は「今はいらない。でもこの先気持ちが変わるかもしれない」 そう言われて、「結婚してからでは遅いんだよ」と喧嘩になってしまいました。 つきあって二年。彼がバツ一な事、経済的な事、年の差などいろいろ話し合って何度も喧嘩して、結婚しようというところまで純粋に好きだという気持ちでここまで来ました。 なので私としては、何とか自分の気持ちをわかってほしい思いでいっぱいです。 「もし子供が避妊に失敗して出来てしまったらどうするの?」と聞くと「何がなんでも大事に育てる。愛情をかけて責任を持つ」と言います。でも今欲しいか?と聞くと「いらない」と言います。 「コンドームに穴を空けてこっそり作ったらどうするの?」と聞くと「それはそれでいい」 そんな感じです。 彼の性格上子供は大事にすると思います。でもあえて作るつもりもない・・・。 この話以外は大事にしてくれ誠実な人です。 私としてはやっぱり女として大好きな彼の子供が欲しい。でもこの結婚は私が望みすぎているのか・・・ 何かアドバイスお願いします。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • バツイチ男子持ち(元妻)未婚彼女へのバツ告白

    掲題の質問をさせて頂きます。 真剣に悩んでいますので、自分と同じ経験をした方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。 私は30歳(男)で知り合って1年、付き合って3ヶ月になる28歳の彼女がいます。 私がバツイチであること、子供がいて元妻が引き取り育てていることを まだ告白できすにいます。 調停を開き離婚が成立し、養育費は別れる際にまとめて渡しました。 子供とは会わない約束となりました。 付き合う前に告白すべきであるし、今もだらだらと告白できずにいることは、 不誠意であり卑怯だということは十分承知しています。 以前、好きになった人おり、その人には告白のタイミングで実はバツイチで子供もいるんだと すべて話をしました。 結果、バツだけなら良いけど子供がいるから・・という理由で振られてしまいました。 それがトラウマじゃないですが、今の彼女にバツの話をするとまた振られてしまうのでは というのが頭をよぎり、タイミングを逃しています。 彼女は結婚願望があり、私もこの人とならまた結婚したいと思える人と出会うことができ 幸せを感じております。 バツの告白をすることで、彼女の私を見る目が変わってしまうのではないか、良い関係が崩れ てしまうんじゃないかと考えると・・恐怖です。 ですが、早く言わなければ信頼をもっと損なうことになると思います。 離婚の原因について、離婚を願ったのは私の方でしたが、一方的に元妻が悪かったわけでもないし、自分もこういうところがダメだった、ここを反省しなければならないといった話を 彼女にするつもりです。 どういうシチュエーション、告白の方法、内容等、ご意見ありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • バツ1だと思っていたら、実は、バツ2だった元彼

    前回、バツイチの彼氏と別れて後悔している相談をさせて頂きました。 沢山の ご意見ありがとうございました。 あれから、忘れる事が出来ずに、 でも、前向きに過ごしていたのですが、 ひょんな所から、元彼を知る共通の友達と話す 機会があり、実は バツ2であった事が判明しました。 友達の話では、 それぞれの結婚が授かり婚である。 お子さんの歳が2歳しか離れていない事から、 スピード婚、離婚であった。 その他にも、色々あるから、元サヤは絶対に しない様に。と言われました。 これだけの事実を突きつけられても、 まだ 信じられない自分がいます。 元彼の生い立ちが辛かった話を聞いていたので、 こんなに責任のない事をしたのか?本当に? と、ただただ、ショックが募ります。 元彼家の至る所に女の人が好きそうなキャラクター物があったり、ピアスがあったり…。 現実をみても、諦めきれません。

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • バツイチの人との結婚

    私の彼はバツイチで子供が2人います 子供は元奥さんが育てています(養育費は払っています) もし、私と結婚をして彼が亡くなった場合遺産は元奥さんとの子供にも分与されると思います。 分与しない方法はありますでしょうか。 こんなことは冷たいとお考えの方もいらっしゃると思いますが、私に子供が出来た場合やはり自分の子が可愛くなると思いますので参考までに教えて下さい。 あと、バツイチの人と結婚をする場合注意点などありますか?