• 締切済み

ローソンのおさいふPonta

作りました。 店頭でチャージしてから使うみたいですが、チャージ時に店員さんは個人情報はどこまでわかるんですか

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.1

おさいふPONTAを作る時に個人情報の提供をしていますね。その情報を管理しているのはローソン株式会社で、貴方は加入した時点で加入規約に基づく個人情報の収集、利用に同意しています。ローソンでチャージした場合、店員さんはチャージ金額を知るだけで貴方の個人情報は分からないです。チャージ時に渡されるreceiptにどのローソンの何番レジと担当者の名前が印字されてますから貴方の方がむしろ店員さんの個人情報を知り得る事ができます。つまり貴方の危惧する個人情報の暴露は店頭では起こらない。規約は持っていますか?更に心配ならばパソコンのPONTAサイト もしくはPONTAカスタマーセンターに問い合わせしてみたら如何でしょうか?個人情報が気になるなら電子マネーやクレカは一切持たない方が賢明だと思います。傘下会社、委託 契約社員 アルバイト 色んな人が必ず関与するからいつどの段階で個人情報漏洩が起きるか分からないからです。かくいう私もクレカや電子マネーを複数枚所持しており、規約は読まずパスワードも忘れる始末。何で○○からいきなりコマーシャルのメールが来たり、ダイレクトメールが来るんだ!!と怒る日々。自分が申し込みしてるのに(笑)

okaokaok
質問者

お礼

ありがとう。