• ベストアンサー

ローソンのPontaカードについて。

持てる枚数は決まって無いのでしょうか? よく行くセガでポイントが貰えたりする提携機器があります。 1日一回ですがカードを通す事でポイントと偶にゲーム回数が増える クーポンなどが貰えるのですがその前で何十枚とカードを持ち 機器を占領している人に昨日会いました。 後ろに並んで待っている人もいるにも関わらず無視して何度も何度も カードを通すのを繰り返していたのです。 この様な行為は迷惑行為だと思うのですがどう思われますか? 機器は店舗に1台しかありません。 もし問い合わせなどする場合何処へ言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

何枚所持しようが、それをするための機械なら、なんら、問題ないのでは、、、。

BuleRose
質問者

補足

しかし機械は1台のみであり、一人が何十枚もカードを持ち 1枚なら数秒で終わってしまう行為を複数持つ事により30分以上 占領してしまうのはどうかと思うのです 自身以外にも後ろで待つ人も迷惑しているのを見たので それに対してどうすればいいか と。 ※余りにも迷惑行動なので馴染みのスタッフにこの様な事があると 言う事を話して来ました。これで変わればいいのですが