• 締切済み

使い勝手の良いプロパーカード

現在はJCBの提携カードをメインに使っています。 仕事で東南アジア方面へ行く事になり、新たにVISAカードを作ろうと考えています。 現在も一応はVISAを持っているのですが、銀行発行のキャッシュカード一体タイプなので、あまり使いたくはありません。 メインで使っているカードは家電量販店の提携カードで、よく使う店という事もあってポイント還元率が良くて、私には非常に使い勝手が良いカードです。 また、ネット上で支払回数の変更やポイントの移行などが簡単にできるため、効率良くカードを使う事が出来る事も気に入っています。 問題点としては、別の家電量販店で使いにくい事とパッと見でクレジットカードと分かりにくいデザインという事です。 新たにVISAカードを作る上で下記の条件で探しております。 ・提携カードではなく、どこでも気兼ねなく使えるプロパーカード ・旅行傷害保険やショッピング保険付帯などサービスが充実 ・パッと見でクレジットカードが判別でき、海外でも難なく使えるシックなデザイン ・ネット上で支払回数の変更などが簡単に行える 最もメジャーな三井住友VISAカードなどが有力でしたが、銀行系カードだと支払回数の変更などが出来なかったり制限があったりと利便性をあまり感じられません。 新しいカードを作ってもメインは現在使っている提携カードのままです。海外での利用やJCBが 使えない場合のサブとして考えていますので、ポイント還元率等のサービスは気にしておりません。 何かオススメのカードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サブカードということであれば年会費無料の ほうが良いと思います。 ポイントなどは気にしないということであれば、 NICOS VIASOカードなどいかがでしょうか。 ポイントの有効期限が1年間と短いのが難ですが、 ご希望の条件は満たしているかと思います。 デザインがシックと感じるかどうかは、ご自身の 好みですので何とも言えませんが。

参考URL:
http://www.cr.mufg.jp/apply/index.html

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイント

    過去ページを検索しても、たくさんありすぎて探せなかったので、質問させてもらいます。 初心者な質問ですみません・・・。 クレジットカードを作る予定です。 楽天カードなのですが、月々の支払いをカードから落として ポイントを貯めたいと思っています。 支払いにより、楽天ポイントがつくことはわかったのですが、 VISA または JCBのポイントも同時につくのでしょうか? それとも提携だけだから、VISAやJCBのポイントはつかないのでしょうか?

  • クレジットカード初心者の質問

    クレジットカード初心者でビュースイカカードを作ろうと思っています。質問なのですが、ビュースイカカードがVISAやJCBと提携しておりますが、クレジットでお店で買い物したときはVISAやJCBの方からお店に払ってくれるということでしょうか?それとも、ビューカードはJR東日本のクレジットカードであるからJR東日本がお店に払ってくれるのでしょうか?また、ビューサンクスポイントというのもありますが、これはクレジットカード会社であるVISAやJCBでのポイント(ワールドプレゼントポイント)が貯まるということでしょうか? クレジットカード会社と提携とポイントについていまいち理解が足りないので、詳しい人がおりましたら教えてください。

  • クレジットカードの審査

    専業主婦です。 新しくクレジットカードを作りたいのですが、どの提携ブランドで申し込むかで迷っています。 地銀の取引ポイントを上げるため、地銀のカードを作りたいのですが 提携がJCB・VISA・MASTERとあります。 現在、OMC(MASTER)、アイワイカード(JCB)、セゾン、ライフカード、イオンカードを持っており、 最近ENEOS(VISA)を解約したばかりです。 メインで使っているのはOMCです。 アイワイカードもよく使っていますが、食料品・日用品が主なため金額はそんなに大きくありません。 その他のカードは、割引になるとき(感謝デーなど)使う程度です。 気になっているのが、OMCの支払が今年の2・3月に続けて遅れてしまったことです。 それ以外に支払が遅れたことはほかのカードも含めて一度もありませんが 申込みが通らないこともあるのではないかと不安になりました。 地銀の提携でも、ブランドによって審査の通りやすさに差はあるものでしょうか? 現在VISAを持っていないのでVISAがいいかな、と思っているのですが…。 このカードが作れたら、基本的に携帯の支払にのみ使おうと思っています。 (目的が地銀の取引ポイントなので…。) 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 提携カードとプロパーカード

    ツタヤ店の提携カードを持っています。(JCB限度額30) そこのプロパーカード(VISA)を申し込みましたが、可決された場合限度額は30が濃厚ですか? 使い方によって将来増額があるという感じですかね?

  • クレジットカードの提携ブランド 選び方

    クレジットカードを作ろうと思っています。 スーパーがメインのグループで、年会費・保障料は永年無料です。 提携ブランドが、JCB・VISA・MasterCardです。 当分、スーパーでの支払いでしか使わない予定ですが 提携ショップで使うことがあるかも知れません。 これらの中で選ぶとしたら、どこがいいでしょうか? 皆さんの選ぶ基準を教えてください。

  • カードあと一枚もつとしたらどのカードがいいでしょうか?

    23歳の学生です。 今持っているカードは (1)ANA-SFC-JCB S40(C10) L30 スターαでメインカード (2)JAL-JGC-DC-VISA S10(C10)  JGCの維持だけのために持っているカード。ほとんど使っていない。ショッピングα未加入 (3)某提携ORICOMASTERカード S30 メインカードが限度額がオーバーしたときや、海外でメインに使用するカード(去年、年間30万利用によりポイント1.5倍) 某提携カードを使用しなくなったので(提携先をあまり利用しなくなった)のでこれを解約してほかのカードにしたいと思っています。 どのカードがよいでしょうか? 最低条件は (1)属性が学生で、初期枠が最低20万円以上(できれば30万円以上) (2)VISAかMASTER(できればMASTER) (3)年会費が安い(無料もしくは2000円以下程度) (4)ポイント還元率が最低でも1%以上ある(還元方法はマイル、商品券) (5)郵貯提携であればベター(財布に入れるカードが1枚減るので) (6)以前電子マネー現金化などによる規約違反のマイル稼ぎに利用して解約済みのアプラス、ポケットカード以外のカード また、学生の属性でJCBゴールドカードの審査に通る可能性はありますか?ここ2年間で600万ぐらいつかっています。 よろしくお願いします。

  • 支払いに使っているクレジットカードの変更手続きについて

    支払いに使っているクレジットカードの変更手続きについて 自分は携帯料金の支払いなどに使うとポイントが貯められるので会員になっている家電量販店のクレジット機能付ポイントカードを支払いに使っています。 しかし、9月でカード会社と家電量販店の契約が終了となり、新たに契約したクレジットカード会社での新しいカードに切り替り変わるんですが、10月は振込用紙かドコモショップで支払う形になってもいいのでいつまでに変更手続きをすれば9月の支払いをもって今使っているカードでの支払いが終了となるのでしょうか?

  • 破産後のカード発行と、ローン審査

    去年末、自己破産しました。 破産手続き中、おそらく「官報」などの掲示による情報で、破産手続き完了前に、数社から、融資の勧誘や、破産後、融資(カード発行)などの勧誘のダイレクトメール(以下、DM)が届いていました。 破産者時、カード(JCB・VISA・Master)を所有していましたが、破産後に、カードを作れるものなのでしょうか? DMの内容は、「即融資(金利27%前後)で、クレジット(JCB・VISA・Master)の付いたカード発行」とあるのですが、破産者にも、JCB・VISA・Masterの付いたクレジットカードを作る事が出来るのでしょうか? 銀行や郵便局が、VISAやMASTERに提携した、デビットカードは、有るようですが、 破産したJCB・VISA・Master等の提携のデビット以外で、カード会社のクレジットカードは、新規発行できないものですか? クレジットカードが無いと、不便なので、限度額の低いカードでも、持っていたいと思うのですが、 破産者でも発行可能なカードがあれば教えてください。 また、家電製品のショッピング等で、お得な買い物(金利手数料自社負担)等がありますが・・・ 自己破産者の場合、TVショッピングや、家電量販店でのローン審査は、通らないものでしょうか? 皮肉なものですが、自己破産確定後、仕事も決まり、 毎日、頑張って働いています。 免責されて、支払いがなくなった分、親にも仕送りが出来るようになり、少ない積み立てですが、貯金も出来るようになりました。 生活するうえで、色々な場面で「カード決済」って、 求められるので、どうしてもクレジット会社のカードが欲しいのですが・・・ 破産者のクレジット・カード発行、ローンなどについて、情報をお願いいたします。

  • クレジットカードが多すぎるので2枚くらいにしたい

    こんにちは。 ポイント目当てでいろいろなカードにクレジット機能を付けて 作ったのですが管理するのが大変になり、盗難もこわいので 1,2枚に減らそうと思います。 今持っているクレジットカードは、 VISA・楽天カード VISA・ゴールドポイントカード(ヨドバシカメラのカード) VISA・クラブオンカード(西武・そごうのカード) JCB・ビジネスカード(会社で作成したカード) MasterCard・マイレージカード/ANA  この中でANAマイレージカードだけ引き落とし口座が違います。  ネットで調べてみると楽天カードが一番いいみたいで とりあえず今はこれで支払していますが、 楽天で買い物をあまりしないのであまり魅力を感じません。  ちなみに下の2つのカードは使ったことがありません。 買い物の単価が一番大きいのは家電量販店だと思うので ゴールドポイントカードは残しておいたほうがいいでしょうか? あとこれからもポイントを売りにした会員登録を誘うカードがあると思いますが それ目当てで登録するのはやめたほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • セゾンカードのポイントはつくのか?

    少し疑問になったので教えてください。 毎月チケットを購入する事となった。対応しているクレジットカードがJCB・VISA・など(セゾンとは記載がない) この場合、セゾンカード(VISAやJCBのマークがついている)で支払いをした場合、永久不滅のポイントはもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。