• 締切済み

使い勝手の良いプロパーカード

現在はJCBの提携カードをメインに使っています。 仕事で東南アジア方面へ行く事になり、新たにVISAカードを作ろうと考えています。 現在も一応はVISAを持っているのですが、銀行発行のキャッシュカード一体タイプなので、あまり使いたくはありません。 メインで使っているカードは家電量販店の提携カードで、よく使う店という事もあってポイント還元率が良くて、私には非常に使い勝手が良いカードです。 また、ネット上で支払回数の変更やポイントの移行などが簡単にできるため、効率良くカードを使う事が出来る事も気に入っています。 問題点としては、別の家電量販店で使いにくい事とパッと見でクレジットカードと分かりにくいデザインという事です。 新たにVISAカードを作る上で下記の条件で探しております。 ・提携カードではなく、どこでも気兼ねなく使えるプロパーカード ・旅行傷害保険やショッピング保険付帯などサービスが充実 ・パッと見でクレジットカードが判別でき、海外でも難なく使えるシックなデザイン ・ネット上で支払回数の変更などが簡単に行える 最もメジャーな三井住友VISAカードなどが有力でしたが、銀行系カードだと支払回数の変更などが出来なかったり制限があったりと利便性をあまり感じられません。 新しいカードを作ってもメインは現在使っている提携カードのままです。海外での利用やJCBが 使えない場合のサブとして考えていますので、ポイント還元率等のサービスは気にしておりません。 何かオススメのカードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

サブカードということであれば年会費無料の ほうが良いと思います。 ポイントなどは気にしないということであれば、 NICOS VIASOカードなどいかがでしょうか。 ポイントの有効期限が1年間と短いのが難ですが、 ご希望の条件は満たしているかと思います。 デザインがシックと感じるかどうかは、ご自身の 好みですので何とも言えませんが。

参考URL:
http://www.cr.mufg.jp/apply/index.html