• 締切済み

振ったくせに

経験上、女性から告白して男性が振った後 男性って振った女性を監視しませんか? 話かけるわけでもなく ただ視界に入ってきたり こっちをみてきたり 明らかにわざとらしかったり。 似た投稿も見かけます。 これって振った女性に未練?があるや自分の事をまだ好きかみたいんでしょうか? それとも自分の事を言いふらさないか監視してるんですか? 何のために振った女性の様子を見張るような行動をするんでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

振ったけど、自分本位に自分のことを好きでいて欲しいんですよ。 自分の所有物みたいな感じで監視してるのでは。 俺のこと好きなんだろ?見たいな感じで監視してるんでしょうね。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 所有欲や独占欲も刺激されているんでしょうね。 付き合う気がないのにうざい考えですよね。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

どんな気持ちでいるか気になるから。 気になるだけでよりは戻す気ない。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えがみえみえだから ウザイですよね。 自分本位というか。

noname#249278
noname#249278
回答No.5

>経験上、女性から告白して男性が振った後男性って振った女性を監視しませんか? 私だったら、「監視」はしないですけど、もし告白されたら、その人のことを意識します。 一般論ですが、人は、自分のとを好きな人を好きになる性質があります。ただしそのことが恋愛感情の発展するとは限りません。いろいろな要素が絡んでくるからです。 あなたにその気があるのなら、しばらくはそっけない態度をして様子を見てはいかがでしょうか。 そしてほとぼりが冷めたら、まずは信頼関係を気づくところから始めてみてはいかがでしょうか?彼に「この子は俺のことを受け止めてくれるんだ」と思わせるところから始める、ということです。私がよく使う手は、ミターリングとおうむ返しとイエスバットの法則です。 http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101 http://kiirowa.com/zatudan/kiku/kiku00500.html http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2537   ご参考までに

noname#214285
noname#214285
回答No.4

何人を見て そう思ったのかは知らないが 全ての男に共通してる訳では無い・・ たまたま そういった男に あなたが出逢っただけだと思うが?

noname#218319
noname#218319
回答No.3

振ったけどまだ自分に好意はあるか見ている。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何のためになんでしょうか? まだ気持ちがあるか見るのって キープしておきたいからですか? それとも、気持ちがあるのが迷惑だからですか?

noname#225666
noname#225666
回答No.2

相手を振ったとしても 自分の事を好きになってくれた事は嬉しいし、 告白を断った事に対する後ろめたさもあって 自分が原因で落ち込んでないかな とかあれこれ気になってしまうものです。 振られた側にとってはいい迷惑かもしれませんが、 質問者様を困らせようとしている訳ではない と思うので、許してあげて下さい。

putiabu
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうなんですよ。 振られた側には気持ちがないって言った癖になんで?ってなって いい気持ちじゃないんですよね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 経験上、しませんけど。 そんな面倒なことと言うか、時間がもったいないです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はしませんよね。 まだ、気持ちがあるか不安だったり また、告白されたら?と思ってる男性は監視するのかなって思います。

関連するQ&A

  • 人を見てしまう癖

    私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

  • 浮気癖を治すには?

    過去に付き合った女性とは、浮気が原因で別れてしまったり、他の女友達と仲がよくてそれにやきもちをやかれて別れを告げられたことがありました。また、付き合っていた女性がいたのですが、他の女性と仲良くしているうちにそちらの女性に告白されてしまい、前の彼女とは別れた後に、その女性と付き合いはじめたということもありました。(もちろん本当の気持ちはどちらかなのか自分の中でいろいろ考えをめぐらせましたが。) このようなことが短期間で…というわけではなくだいたい1年以上は付き合った後に起こっています。 もちろん、今の彼女も大切ですが過去のこのような経験から自分がまた同じ過ちを犯してしまいそうで不安になり、自己嫌悪になってしまいます。 今の彼女を大切にしたい…そんな気持ちから自分がかわること、つまり浮気癖を治すことができるのでしょうか?それとも「彼女を大切にしたい」と思っているだけで本当は大切にしていないだけなのでしょうか? 何かよい意見がありましたらお願いします。

  • 教えてください。

    よく、他の投稿でも 彼女持ちの男性に告白して 「彼女いるからすごい迷惑」 などとはっきりきつく言う男性っていいますよね。 それに対して告白した女性は怒られたと怒られた理由が分からないという質問を 見かけます。 投稿の特徴 ・告白した男性は彼女もち ・告白した女性は少なくとも脈を感じていた 女性がしつこくしたのかもしれませんが 普通、告白してきて彼女持ちであっても好きな女性から告白されても 失礼な返事って、なかなか無いと思うんですね。 いい大人がコミュニティを壊すことを言っているわけですから これって単にモテたいだけの男性が 断る事によって自分を好きな女性を失う所有欲や独占欲が刺激されるからでしょうか? 本当の本音の怒る理由って 自分勝手な自己都合だと思います。

  • 私の行動は軽いでしょうか?

    28歳、男です。 先日、前から好きな女性に告白をして振られました。 (その女性に告白するのは2回目です。2回とも振られています) その1週間後に別の女性(2ヶ月くらい前に知り合い、3回ほど食事に行った人)に告白をして付き合う事になりました。 振られてしまった女性には未練はなく、吹っ切って別の女性に告白をしました。 私と同じ男性の方に質問なのですが、こういった行動を見てどう思われますか? やはり軽い、もしくは軽蔑の対象となってしまうのでしょうか? 私のような人が友達だとしたらどう思われますか? どなたか回答いただけれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 耐え癖をやめたい

    私は幼い頃から母に罵られ、叩かれながら育ちました。 母の口癖は 家を出て行けるようになるまでは母のやり方に従え でした。 罵られ 叩かれる毎日 で、幼い頃 自分を守るために思いついたことは 反応しない。喋らない。ポーカーフェイスを貫く でした。 なので、私には5年ほどわざと喋らなかった期間があります。笑う事もしませんでした。 喋らず 感情も見せない。 すると、ただの大人しい子 だと勝手に解釈され、クラスメイトは優しくしてくれましたし、 母は私にむきになる事はありませんでした。 しかし、それでも罵られたり、叩かれたりした場合は そのストレスの矛先は自分で 思いっきり腕を噛んだり 引っかいたりしていました。 年頃になると 腕を切る事を覚えました。 今は大人になり、醜い腕を人前にさらすのは恥なので 腕は10年前から切っていません。 しかし、ある問題に気付いてしまいました。私は男性を振る事が出来ません。人を傷つけるのもまず嫌なのですが、そもそも  この人にはこんなに嫌な所があるけれど許そう と思ってしまうのです。 幸い 酷い男性には今まで出会ったことが無いのですが、最近DV傾向のある男性に出会い、私の中にある 人を許しすぎてしまう 耐えてしまう という問題が浮き彫りになりました。 その男性は イライラすると 皆が引く くらいの内容の暴言を私に吐きます。 私はそれは一応悪い事とは理解しているので、 怒って(それほど怒ってはいないのだが振りをして)普通の女性がする様な反応をし2度とそんな事がない様に彼と話します。    (ここでの問題は 暴言を吐かれてショックで傷付き、酷い男だとは思うが、普通の女性のように 即縁を切り 自分を守る事ができない。 はっきりと言えば 暴言は 悪い事だと認識はしているが  私にとっては そこまで重大な事ではない。 この男性は 壁を拳で何度も叩いた末、私を殴りにきました。振りで終わりましたが。  ここでも私は一応 その事でショックで悲しんでいる振り はしました。 が、実際は そこまで堪えていません。 この事がきっかけで、DVをされる女性の事をネットで調べていると、ある一文が目に留まりました。 幼い頃から母親に叩かれながら育っていて 耐え癖が付いてしまったのかもしれない というDVを旦那から受けていた女性の意見でした。 私はこれかもしれない。と思いました。 耐え癖がついたのかもしれないと。。 初めてアルバイトをした時に一人の先輩から酷い扱いを受けていました。 見かねた同僚が  あれだけ言われても気にしてない様子で。。タフですね  と言ってきた事もあります。 まわりが何と言って来ようと、何をしてこようと どうでもいい と思ってしまいます。 自分を守るために必要な事だけは言いますが、後は黙って時が過ぎるのを待ってしまいます。 どうしたら普通の人の様に やり返して 人を傷つけてまでも 自分を守ろうとする事ができるようになれるでしょうか? ちなみに質問文のDV君は私からもっともらしい事を言い(彼が付き合いを止め様と思うような)、振ってもらいました。 ただ、彼の酷い言動に対する抵抗や反論は全く見せていないので、彼はまた私が戻ってくると勝手に思っていて、状況がよくなればまた連絡してきて とかなり上から言ってきました。振ったくせに 振られた私から連絡してこいと。   私は そう思いたければそう思っていれば言い と思い、放置しています。 ふつうなら 女性としてのプライドはズタボロになり、激怒するんでしょうが、私は何の感情もわきません。 ただ、関わりたくないので 放置しています。

  • 告白してきた男性を断ったその後。

    女性回答者様。 例えば、数年越しの異性友達がいたとします。 その男性から告白され、回答者様は断りました。 これからも友達でいたい、と伝えたとします。 これは私(男)の経験ですが、私は、告白失敗後の友情復活は無いと思っていて、告白失敗=その女性から立ち去るべき、だと思って生きてきました。 事実、過去に女性達から『友達でいたい』と言われ、その後友達に戻った経験が有りません。 話は戻りますが、今回も、、告白失敗したのですが、その子が私を友達として友情復活の機会を探している様子です。 今までその子と遊んでも、飯代をそんなに出したわけでも、貢物をした訳でも有りません。 年齢が数歳離れているので、お兄さんのような感じでした。 一度告白失敗した後で、元通りの友情に戻れるなんて、ありえないと思います。どこかにしこりが、出来ると思います。 逆に言えば、今回は私の中で新しい経験(告白失敗した子と、友情復活は出来たりするのか)だと思ったりしています。 告白失敗から一年半。 女性側に、一度告白してきた男性と、本心で友達に戻りたいと思ったりする事は、有るのでしょうか?? やはり、ただの『相手にして欲しい、かまってちゃん』なのでしょうか? メールの文面を見れば、本当に友情復活を望むような感じなので、判断に迷っています。

  • 女性の「思わせぶり行動」の真意は?

    現在海外在住なのですが、いろいろな女性と交流する機会があり、ふと思ったので相談させて頂きます。 あたかも自分に気があるように振る舞う女性がいるのですが、こっちが本気になった(告白するとか体の関係を持つとか)途端に、態度が冷たくなったり距離を置こうとする女性がいらっしゃいます。 個人的には最初からそこまで近い距離になりたくないのなら、思わせぶりな行動を何故とるのかが今いちわかりません。人気者になりたいからでしょうか?それとも別の理由が? そして面白い事に、こういう「思わせぶり行動」をする女性はどんな男性に対しても同じような事をしているのです。ゴシップ集めが大好きな自分はよく被害?を受けた男性からの情報を耳にします。 私がこのような事に複数回あったのは日本人ではないのですが、日本人の女性にあえて伺ってみたいと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。 そして、もう一つそういった行動を取る女性が自分に対して本気であるかを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 男性は(男性に限らずかもしれませんが)付き合っていた時に預けたり貸した

    男性は(男性に限らずかもしれませんが)付き合っていた時に預けたり貸したりしていたものを、 別れた後返してもらいたくて頼んでも、なかなかなんだかんだ言い訳をして返してくれないものでしょうか。 自分の経験でそんなことが多いのです。 男性は女性と別れても未練の多い人が多いと聞きますが、そんなものを手元に置いていたら 自分であればなかなか思い出が断ち切れないと思うのですが‥。 できれば男性の方にお聞きしたいのですが、どう思われますでしょうか。

  • 微妙な関係に凄く困ってます…

    彼女持ちさんに告白をして二股状態で2ヶ月間凄く大切に愛されましたが、 「恋愛で行けば君を選ぶけど、彼女とは長い間続いて切れない」って言われて、 揉めましたが一応別れたんです。 色々都合がありましてもう会わないって訳にもいかず、ほぼ毎日顔をあわせている状態続き。別れてすぐに私が別の人に告白されてそちらと付き合おうかと 悩んでいるときに、その彼が引き止めるような行動をとってきたんです。 なのでもう一度、「未練があるなら付き合って」とお願いしたところ、それでも長年続いたし彼女だそうで…。しかし、私新しい人が気になって仕方ない様子は端から見ても明白で私の電話や行動に彼が不安定になっているのがイタイタしいくらいです。私もそれでも彼が好きで仕方ありません。(変な話し、彼とは友達ってなっているけれどまたSEXしたいとも凄く思います) 彼がはっきりしてくれないと私も未練を断ち切れません。(できれば彼女と別れて選んで欲しいです) どうしたらよいでしょう。本当に困ってます。良いご意見お待ちしています。

  • ブスのくせに!!

    私と同じ職業についてる子で、特別、愛想が良い訳でも、可愛い訳でもないのに、 自分から働きかけなくても、仕事を沢山貰えている子がいます。 ハッキリ言って顔もそんなに可愛くありません。 御洒落でもありません。 でも、ダサくはありませんが、女性受けするようなかわいいものを好むタイプ ではありません。 でも、彼女のやる事を気にいっている男性が若くても年齢がいっていても沢山います。 ちなみに、女らしくもありません。 私は女子校出身なので真逆のタイプかもしれません。 ちなみに、私は自分で言うのもなんですが、ハンドモデルをやったり、 彼女よりも、女性受けする場に引き出される事が多いのです。 でも、男性には嫌われるし、大きな仕事は一切自分には廻って来ません。 何もせずとも、仕事も貰えて周りから女王様扱いされる彼女と私では、 何が違うのでしょうか? ちなみに、彼女はズケズケとモノを言うので、 中には傷ついている人もいるはずなのですが…。 結局、私は周りからアホだと思われているのでしょうか?