• 締切済み

振ったくせに

経験上、女性から告白して男性が振った後 男性って振った女性を監視しませんか? 話かけるわけでもなく ただ視界に入ってきたり こっちをみてきたり 明らかにわざとらしかったり。 似た投稿も見かけます。 これって振った女性に未練?があるや自分の事をまだ好きかみたいんでしょうか? それとも自分の事を言いふらさないか監視してるんですか? 何のために振った女性の様子を見張るような行動をするんでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

振ったけど、自分本位に自分のことを好きでいて欲しいんですよ。 自分の所有物みたいな感じで監視してるのでは。 俺のこと好きなんだろ?見たいな感じで監視してるんでしょうね。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 所有欲や独占欲も刺激されているんでしょうね。 付き合う気がないのにうざい考えですよね。

noname#218319
回答No.6

どんな気持ちでいるか気になるから。 気になるだけでよりは戻す気ない。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えがみえみえだから ウザイですよね。 自分本位というか。

noname#249278
noname#249278
回答No.5

>経験上、女性から告白して男性が振った後男性って振った女性を監視しませんか? 私だったら、「監視」はしないですけど、もし告白されたら、その人のことを意識します。 一般論ですが、人は、自分のとを好きな人を好きになる性質があります。ただしそのことが恋愛感情の発展するとは限りません。いろいろな要素が絡んでくるからです。 あなたにその気があるのなら、しばらくはそっけない態度をして様子を見てはいかがでしょうか。 そしてほとぼりが冷めたら、まずは信頼関係を気づくところから始めてみてはいかがでしょうか?彼に「この子は俺のことを受け止めてくれるんだ」と思わせるところから始める、ということです。私がよく使う手は、ミターリングとおうむ返しとイエスバットの法則です。 http://matome.naver.jp/odai/2139757563581119101 http://kiirowa.com/zatudan/kiku/kiku00500.html http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2537   ご参考までに

noname#214285
noname#214285
回答No.4

何人を見て そう思ったのかは知らないが 全ての男に共通してる訳では無い・・ たまたま そういった男に あなたが出逢っただけだと思うが?

回答No.3

振ったけどまだ自分に好意はあるか見ている。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 何のためになんでしょうか? まだ気持ちがあるか見るのって キープしておきたいからですか? それとも、気持ちがあるのが迷惑だからですか?

noname#225666
noname#225666
回答No.2

相手を振ったとしても 自分の事を好きになってくれた事は嬉しいし、 告白を断った事に対する後ろめたさもあって 自分が原因で落ち込んでないかな とかあれこれ気になってしまうものです。 振られた側にとってはいい迷惑かもしれませんが、 質問者様を困らせようとしている訳ではない と思うので、許してあげて下さい。

putiabu
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうなんですよ。 振られた側には気持ちがないって言った癖になんで?ってなって いい気持ちじゃないんですよね。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 経験上、しませんけど。 そんな面倒なことと言うか、時間がもったいないです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はしませんよね。 まだ、気持ちがあるか不安だったり また、告白されたら?と思ってる男性は監視するのかなって思います。