• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありかどうかお願いします!)

脈ありかどうかお願いします!

pokapokatei2の回答

回答No.1

おやおや。 十分脈ありじゃないでしょうかね?

noname#214270
質問者

お礼

意外なご意見でした 汗 今後のお互いのために、私からアプローチするのはやめた方が良いのではないかと思ったのですが、向こうがどう思っているのか自信がなく、質問させていただきました。 ご意見いただけて嬉しいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈ありかどうか、。

    恋愛に関する相談をさせてください。 私は29歳男性です。今、気になる女性(27)がおります。知り合って2ヶ月ぐらいで、2週間に1回くらいのペースで会ってます。 平日ディナーや休日デートの誘いに応じてくれるので、少なくとも好意は持ってくれていると思うのですが、以下のことから、相手がこちらを恋愛対象として見てくれているのかどうか分かりません。 ・休日デートでも、昼食~夕食前までの5,6時間で、夕食前には英会話のお稽古とかで帰ってしまう。 ・ドライブのデートには気が乗らない様子。 ・こちらが年上だからなのか、ずっと敬語。 上記の場合でも、恋愛対象に見てくれているということは有り得るのでしょうか? また、恋愛対象として見てもらうための秘訣がありましたら、是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 脈ありかどうか。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 男性の脈ありか教えてください。

    大手婚活サイトで知り合った男性がいます。 私とは遠距離ですが、初めて会った時は私が住んでる近くまできてくれました。(旅行も兼ねて) 会って印象がよく、今度は私が旅行も兼ねて会いにいく事になりました。 ・バスの到着が朝の6時ですが朝から迎えに来てくれて私が行きたい場所にあんないしてくれる。 ・1日終日あけてくれる。 ・会ってからメールが減った。向こうからはこなくなった。 ・こちらからするとそこそこメールは続く。ふざけたメールも。 ・前にメールこないので、控えたほうがいいのかな?と送ったら慌てて謝ってきた。 彼は30代。あまり恋愛経験はないから女性の遠回しな内容は苦手と言ってました。 私も気になるくらいでまだ本当に好きかはわかりません。 今回のデートで彼とよく話して好きかを確かめたいと思ってます。 彼は少しでも気にかけてくれるのでしょうか? 私も長いな…って思うくらい長い時間付き合ってくれるので気になってます。

  • 脈ありか無しかわかりません。

    脈ありかどうか。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 しかし諦めることができず3月始めに、相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言ってくれました。 それから十日後、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて食事(焼肉)に行きました。 食事代はもちろん私が出す気でした。しかしお会計の時に彼が支払うと言い出して、私は無理矢理お会計を済ませました。しかし車の中で食事代全額を渡されました。私は食事中にもうすぐ友達と旅行に行くという話をしていて、彼が私にお金を渡す時に 「そのお金でほんの小さい物でいいから、今度の旅行のお土産を買ってきてよ」と言われました。 帰りの車内で「ここよりもっと美味しい焼肉屋があるから、今度そこに行こう」と言ってくれて、メールでも「今度暇な日にその焼肉屋に行こう」と言ってくれました。 彼は今までメールの絵文字が素っ気ない感じでしたが、二回目の食事以降はデコメで送られるようになりました。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 彼の態度が今までとは大いに変わったと思います。でももしかしたら友達としてしか見てないのかなとか、ただバイトの先輩後輩という認識なのかなと不安になります。 雑な文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 友達か脈ありか

    気になる男性がいるのですが、友達か脈ありか微妙なので相談します。 私は22歳(社会人)で相手の男性は20歳(大学生)です。 12月中旬の合コンで知り合い、私からアドレスを聞きました。 メールは3~4日に1回、10通くらい短文で。 彼は絵文字はあまり使用せず、顔文字が多いです。 ご飯を食べに行ったのと電話が1回ずつです。 ご飯の誘いは、私が「行きたい」的なことを言ったら彼が「じゃあ、○○日に」という流れで。 電話は私からです。 脈ありだと思う点 ・ご飯に行って、デザートを食べてたらじっと見つめてきて、目が合ったら微笑んだ ・会話中、おいしいお店の話をしたら、一緒に行きたいと言った ・ご飯後、お礼メールしたら「次はいつ会う?」と聞いてきた ・彼の年末年始の帰省中、たまにメールしたいと言ったら「たまにじゃなくていいし、返信は必ずするからたくさんメールしよう」と ・カラオケや飲みに行きたいとも言う ・観光スポットやディズニーにも一緒に行きたいと(ご飯から数日後、電話のときです) ・週1ぐらいで会いたいと言ってきた(これも電話のとき) ・名字から名前呼びになった(最近のメール) 友達だと思う点 ・メールや電話は向こうから来ない ・たまに顔文字すら使用しない ・慣れたら「友達のように」タメ口で話すかもと言われた ご飯後、軽く散歩しながら合コンのときの感想や恋愛話になりました。 彼は「チャラ男が多くてびっくりした」 「他の人とはアドレス交換してない」 「大学の女子と会話はするけど、いいなと思う人はいないかな」 と言っていました。 付き合うなら、年上か年下か聞かれ「年下かな」と答えましたが、少し緊張していて彼には聞けませんでした。 長文、失礼しました。 皆さんが客観的に見た、アドバイスなどよろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • [恋愛] 脈ありか判断をお願いします

    当方20代女で、相手は30代前半男性です。 どういった行動をすべきか悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。 相手の男性とは秋に知り合い、携帯の連絡先を聞かれ、一度食事に誘われました。 しかし、その時点では私にお付き合いしている男性がいたことからお断りをしました。 その後も週1のペースで電話を頂き、30分くらい電話をしていました。 以前は、好意を持ってくださっているのかなという言動があったのですが (可愛いと言われたり、会いたいと言われたりしていました。冗談交じりですが。)、 その言動に対し、私はあまり積極的になれず、どちらかというと遠ざけるような発言をしていました。 しかし、最近になって、その彼が好きなのでは…と自覚するに至りました。 (自覚が遅すぎるのは百も承知です。) まだ男性から電話は頂いているのですが(一応…)、最近、その内容が恋愛相談に変わりました。 「仕事でこういった女性と出会ったんだけど、可愛い。どうしたら仲良くなれるか。」 「こういったメールを送ったら、こんな返事が返ってきた」(メールを見せられました) 「電話した!好きすぎる!彼女も好いてくれてる気がする」 といった調子です。 素敵な方ですので、このまま彼が積極的に行けば、お付き合いするんだろうなと思います。 実際、彼に対する女性の対応も良い感じに思えますし。 自分の気持ちに気付いた後ですので、この相談を受けるのが辛いです。 彼からすると、既に私に好意がないんだろうなと思うのですが (もちろん、最初から私に好意があったのかは分かりませんが)、 私としてはどういった行動をすれば、次につなげることができるでしょうか。 それとも、もう諦めるべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。