• ベストアンサー

家庭内離婚状態の方どんなふうに生活されてますか

どうも発達障害があるのではないかと思う夫と、子ども3人とで生活していますが 夫の度重なる異常な言動や行動に、精神的に参ってしまい、ほぼ会話もなく生活しています。 今までずっと夫の尻拭いをしてきましたが、何度注意してもできないことが多く 夫の存在自体がストレスになり、顔も見たくなく無視状態です。 同じような環境の方、何が原因でどんな生活をされてるのか是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215913
noname#215913
回答No.2

大人のADHD 発達障害が原因で本人に悪意はない そう言われましても性格悪いとしか思えないのですよね。 「なぜ人並みのことが出来ないの?」 「それが発達障害というものです」 そう開き直るのなら、ひとが離れていくのも仕方のないことでしょう。 まるで宇宙人みたいに言葉が通じない 本人は聞こえているけれど聴いていない。 話し合いをすると返事が返ってこなくて 「考えてる」とは言うけれど 実際には別のことを考えているだけ。 質問者様はもう顔も見たくなくなってしまったんですね。 でしたら相手の存在を消してしまわないと… 家に幽霊が住み着いてる 消したはずの電気がついているわ しまったはずの物が散乱している これは幽霊の仕業。 自分自身の感情をコントロールしてください。 イライラしない方法があるはずです。

takoyakimama
質問者

お礼

回答有難うございます。 精神的にかなりまいっています。 神経性胃腸炎、歯の食いしばりと肉体的にも症状が出ていて 正直限界です。 スルー使用と思うのですが、ことあるごとに腹立たしいことを言うので イライラしてしまうんですよ。 幽霊そう思うしかないですよね。

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

発達障害じゃしかたない。

質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりそうですよね・・・。

• mindy73
回答No.1

私は過去離婚した理由は、頭の悪すぎですね。出したら出しっぱなし私がいないとご飯も食べれない。(作れなくて外食)子供の面倒はみない、見せたら怪我をさせるわ見てる意味がない。給料は安く協力的ではない。元旦那は何もうるさいことは言いませんが、私が見ててイライラ。挙句に女を作ったので私も離婚する準備をし相手を見つけたうえで離婚しましたね。 無理なものは無理です。見たくもないし。養育費は貰ってません。関わりたくないので。もちろん子供も会わせません。私達がどこにいるか見つけられませんね。日本にいないので。 奴は今生きてるのかどうしてるのかも知りません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 何度言っても同じことができないと、ストレスになりイライラしますよね。 うちも、使ったものが元に戻せない、子どもでもできることができないんです。現在家庭内離婚状態です。寝室も8年くらい前から別々です。 バカみたいに、釣りにのめり込み毎週のように釣り具を購入。 子どもからもバカにされる始末。 人間不信になります。