• ベストアンサー

恋愛に縁が無かったけどパートナーが出来た人!

ご覧いただきありがとうございます。 恥ずかしながら26歳にして彼女が出来た事がありません。 今までは「男子校やったし」「大学生になったら自然とできる」と思っていましたが、ここ最近は真剣に悩んでおります・・・。 もう、ずーっと恋愛に縁がないのではないか?と思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、僕と同じように「もう無理かも・・・」と思っておられた方で、恋人できた!結婚できた!という方いらっしゃいますか? もし、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください! はげぶさいく云々の回答は要りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

男性です。 実は、私もそのような気持ちになったことはあります。 高校は男子校で、女子との交流も殆どありませんでした。 大学は共学でしたけど、女友達は少し出来たものの、彼女は出来ませんでした。 そこで嫌気が差して、もう恋愛諦めようかなと、 一時、思いましたけど、 ただ、ここで諦めたら、後悔するし、もったいないと思って、 その考えを撤回して、自分は何が足りないのかと考えました。 女友達の数の少なさと、コミュニケーションが、 もうひとつ、きちんと出来てないことに気付いて、その2点の見直しをしました。 社会人ぐらいからですけど、 それらを考えて行動した結果。新しい女友達も10数人以上出来て、 彼女も出来ましたし、今もその彼女とお付き合いしてます。 学生時代よりも、コミュニケーションもきちんと取れるようになりました。 女友達の数が多いほど、視野が広がり、恋愛対象として見れる女性も出てこれば、 進展する女性も出てくる確率も上がりますので、 良かったら、ご検討してみてください。 質問者さんは26歳の男性の人で、今まで、彼女が出来たことがないようですけど、 確かに、20代ぐらいに差しかかってきますと、 彼女欲しいとか思う年齢になってくると思いますので、 お気持ちわかります。 ただ、もう無理かもと諦めるような考えでは、 行動も出来なくなりますので、そこは前向きな気持ちでいてください。 後、今まで、タイミングや、縁が無いのもあったのかもしれませんけど、 無いと思うんでしたら、 そのタイミングを作る、縁を作るという努力をしないと、 なかなか、そういうチャンスは巡って来ませんので、 そこは、努力すべき点ではあります。 とりあえず、女友達の数と、女性とのコミュニケーションを きちんとというよりかは、その数を多くすることをしてみてください。 女友達は、理想は5人以上作れればと思います。 最低3・4人はというところです。 それらありきの恋人へと進展ということにもなりますし、 恋人作りの前の、基本の土台ともなりますので、 頑張ってみてください。

buramoa
質問者

お礼

自分と向き合うことですか。 なんとなく、しなきゃダメだなと思っていた点です。でも、なぜかしたくない。ナベブタを開けるような感じがすると言いますか・・・。 向き合うのが怖いのかもしれません。恐怖はありませんでしたか? 欠点を知り、そこを直そうというポジティブな発想になれば良いのですが、「やっぱりダメなんだ。ここがダメだから、やっぱ恋愛なんて無理だよね」という思いがより強くなりそうです。 自分と向き合う事、勇気を出す事、疲弊する事を恐れてはダメと頭では分かっているのですが・・・。

その他の回答 (6)

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.7

相手の年齢にも寄りますよ♪40手前と30手前ですから最後のチャンスだと思えたんでしょうけど質問者様は まだ26ですから彼女が出来たときに相手も年齢が若ければ即結婚とは いなかいでしょうね質問者様は、まだまだ これから色んな出合いが有りますよ(^-^)

buramoa
質問者

お礼

うーん…焦りすぎですかね~。 この歳までになって出来ないと、自分に欠陥があり過ぎるのかな…とか考えてしまって笑 少し心を落ち着かせて、気長に頑張れるように心掛けてみます! ありがとうございました!

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.6

NO.1のn8o6nです。最初は引きましたよ(^^;)別れたいとも思ってましたし、この人と結婚は嫌だなぁ~と思っていたのですが何回も言われて根負けしました。お互い子供欲しいねって話ししてたら出来ちゃたって感じですけど(^^;)

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 押しに押されたってことですか! 女性は押しに弱いと聞きますが、このご時世で怖い感じもありますよね・・・。 僕自身が勇気がないだけかもしれませんが・・・。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

自慢じゃないけど自分は30まで交際した事も無かったですよ。 男子校出身で男ばかりの職場でしたから…周りに女性がいたことが殆ど無い状態でした。 それではイカンと思って駆け込んだのは所謂今で言うところの「婚活サービス」です。 確か20万円位払ったような記憶が有ります。 ここでも入ればそう簡単に相手が見つかるってもんじゃないです。 何度も断られて試行錯誤でやっと自分の出し方というのが掴めて来てから、結構会うことが出来るレベルになりました。 2年位そんな状態で…やっとこの人は…って人と出会ったのが妻です。 今は50代になりましたが、はっきり言えば自分は女性は妻しか知りません…。 結婚20年目を迎えました。 でもホントに相性はピッタリで最初会った時から他人とは思えなかったんです。 妻に聞いたらやはり同じように感じたらしい…。 多分あの時、思い切らなかったら今でも独身だったでしょう(笑) あの手のサービスは最終目標は結婚ですから、交際相手というなら適切は無いでしょう。 逆に結婚が目的であるならそれが前提になってるので話は早いです。 ただ、結構思い知らされますよ。 心が折れるというか、自己嫌悪に陥るというか…それを直視して立ち向かわねばならんので…。 相手と会う事もなく辞めてしまう人も多いと聞きました。 その気持も凄く良くわかります。 でも頑張るしかないですよ。 待ってても選ばれるような容姿や条件であれば楽だけどそうでは無いですからね。 でも、容姿や条件がイマイチでも選ばれるってことはある意味で本物だと思ってます。 相手は自分の容姿や経済力に惹かれた訳じゃないですから。 何で自分なんかを選んだ?と昔時々聞くことがありましたが、それ聞くと怒るんですよ。

buramoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金を掛けたら100%大丈夫って訳ではないんですよね~。 僕には試行錯誤して砕けて、また復活する。その勇気がまだ足りないのかもしれません。 極端な話、カフェなどで気になる店員さんがいたら連絡先を渡すくらいの事をしなきゃ打開しないかもしれません。勇気云々以外に、このご時世色々と怖いところもありますが…。 おそらくrisuguminoさんが感じられた「このままでは…!」が今の僕の課題なんやと思います。

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

NO.1です。現在私が35歳で夫が42歳です。8歳離れてます!出会った当初は私が28の頃ですかね 1年間付き合って 向こうも必死だったので 妊娠をきっかけに、そのまま結婚になりました。出来ちゃった婚です。これが無ければ一生結婚も出産も無かったろうなと思います。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 8歳差ですか~!失礼を承知でお聞きしますが、女性って男性側が必死だと引いたりするイメージがありますが、そういう事にはなりませんでした?一般論にすぎないのですかねぇ。 色々と気にし過ぎなのかな~。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

回答NO2のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 そうですね。恐怖と言いますか、緊張感はありました。 でも、恋愛はそういうもんですよ。 過去は、結構、上手く行かずに失敗もしましたし、振られたりもしました。 ただ、その経験があってこそ、逆に恋愛がうまく行くようになりました。 恋愛って、ある意味、対象相手にアタックし、勝負して、 はっきり白黒付けるような感じです。 仮に黒なら黒で構いませんし、それは結果論ですので、 要はアタックして、勝負するのが大事です。 別に、沢山振られて、NGを増やすのも、 実は恋愛では必要なんです。 私もそういう経験しましたし、同じ相手に2回も3回もNG作ったこともあります。 苦しい思いはしましたが、振り返ってみると、そういうのも大事だなと思いました。 情けないとか、恥ずかしいとかは、気にしなくていいです。 その辺を、一度、ご検討してみてください。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、アタック量が足りないんですかね…。 変な話、数撃ちゃあたるではないですが、その感覚も必要なのかなぁ。 でも、好きになる人って、そう、ポンポン現れないんですよ。 今好きな人も3年ぶりくらいに好きになった人です。しかし、彼氏持ちなのでどうにもできないんですよね…。

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

はい!私も、そうです。現代の恋愛から何から何まで駄目なので異次元の世界で知り合い結婚することができました。結婚するまで彼氏が出来たことは無かったです。異次元の世界とはSNSサイトの事です。

buramoa
質問者

お礼

おお!おめでとうございます!! ネットで出会ってのパターンもあるんですね~! ちなみにおいくつ同士のカップルですか!?

関連するQ&A

  • 昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?

    私はどうも恋愛でうまくいきません というか恋人がいた経験がありません 20代の男なんですが。 街中のカップルをみてて 「ああ、私と同じように、おとなしそうで不細工な男でも、なぜかあんな美人の彼女と手をつないでるな」 ってちょっとうらやましく思ってしまいます。 おそらく彼らも昔はもてない青春時代を送ったことだろうと思います 質問 「昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?・・・昔は恋愛に縁がなかったのに、なぜ恋人ができたのかそのきっかけを教えていただきたいです(私みたく、不細工で内気な方の回答歓迎!)」 彼らをいったいなにが変えたのか? ある日突然もて始めたのか?不思議です。 まさに電車男・・・あんなうまい話はないですけど 私の考えでは 恋愛って運命なのかもって思ってます なにをどうしても運命だからできないときはできない・・・ でも努力は必要だと思ってます ※不細工不細工すいません・・・

  • ない縁をたぐりよせる方法☆

    恋愛でも、何でも、どんなに好きあってても縁がなければ離れるし、別になんとも思ってなくても縁があれば自然とくっついたり、自分の努力うんぬんもありますが、人と人って縁によるところが大きいと思うんですよね☆ でも、例えば、もともとあまり縁のない人との縁をたぐりよせることってできるんでしょうか。例えば、ある人と知り合った時点で接点はあっても、お互いの住んでる家が遠いとか・・これってもともとの縁がないからって思うんですけど、うーんやっぱり自分の力じゃどうにもできないんですかね!? 何かあったら、お願いします。 

  • 恋愛は縁??

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中です。 結婚を考えて付き合っているのですが、 なかなかうまく進まなくて、 やっぱり結婚は縁がないとできないのかな? と考えさせられています。 彼は海外にいて滅多に会うことができません。 会いに行こうと思っていたのですが、 戦争で延期、SARSで延期・・ 考えて予定をたてても、予定とおりに進まなくて だんだん疲れてきてしまいました。 結婚したい気持ちはすごくあるのに、 こんな風にうまく事が進まないっていうのは 縁がないのでしょうか。 知り合いに「私だったら縁がないと思ってあきらめる」 といわれました。 どう思われますか。 なるべく多くの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛話はタブー。

    不細工ハゲ男性に恋愛話はタブーですよね? ( ・∋・)b 不細工系男性と恋愛話をした経験はありますか? ( ・∋・)b

  • 禿低身長不細工恋愛困難不可能。

    禿低身長不細工男性は、 恋愛や結婚、諦めろってか!? 本当に可能なの?

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • 一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

    僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。 ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。 高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。 大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。 一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。 このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。 恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。 教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

  • これも縁でしょうか?

    これも縁でしょうか? 私は高卒で社会人になりました。 私は成人式に出席して「彼ができた。彼と結婚するんだ」と友達に見栄を張りました。 成人式の最中にうわさが広がりました。 成人式後、祝賀会が始まり、 その噂を聞いたある男子が、「俺は頭がいいんだ。勉強できるんだ。偉いんだぞ。」と酒乱の勢いで騒ぎました。 私の近くで騒ぎがあり、私はしばらく顔をあげませんでしたが、 誰が騒いでいるのかを見たくて顔を上げた時に、 男子と目が合いました。 男子はじっとわたしを見つめていた様子でした。 私は勢いに押されてうなずきました。 その男子は一浪して大学に入学したばかりでした。 当時の私は男子を「飲みすぎて騒いだ」くらいに軽く見ていましたが、 見栄を張った彼とは調子が合わなくなり絶縁しました。 私は大学を卒業をし就職した男子にお付き合いを飛び越して結婚を申し込まれました。 これも縁でしょうか?

  • 努力論

    恋人ができる、 結婚相手ができる、 というのは、どうしても努力や根性だけでは無理だ、 と最近感じてきました。 やはり、恋愛や結婚は 「ご縁」 であって、 それは、つまり努力や根性がなくても 「勝手」に「自然」にできる、という方が正解である意味もあるでしょうか?

  • 恋愛は「出会えて当然」それとも「縁のもの」

    私は婚活を頑張っている34歳男です。 恋愛についてちょっと疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はこの歳まで女性とお付き合いをした事がありません。 子供の頃から太っていて体型がコンプレックスだったのと、工科大学から製造メーカーに就職して余り女性と接点が無かったためです(なお、20キロ近いダイエットに成功しほぼ標準体型になりました)。 さて、ここOKwaveやyahoo知恵袋でも「いい年して恋愛経験が無いなんて人間性に問題がある」とか「いい男(女)なら自然に出会いがあるもの。出会いがないのはその程度という事」などと言われたりします。 ところが「出会いは縁のもの。諦めなければきっと出会える」という話もありますね。 実際、婚活パーティー等で同席した男性と話をすると、気さくでいい奴だ、誠実そうだ、まじめそうだと思う事も少なくなく、婚活パーティーに出たけど人間性が変な人ばかり、と言う女性は一体男性のどこを見ているんだろうと思うことが少なくありません。 ああ、単に縁に恵まれなかったんだろうなあと思う男性(もちろん女性も)ばかりなのですが、そんなに変な人っているのでしょうかね? 縁に恵まれず長年シングルという人も多いと思うのですが。