PX-404Aスキャン時に起こる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • PX-404Aスキャンすると、A4サイズ全面がPCに送信されず、拡大されてPCに送信されている状態で外れが切れてしまいます。
  • また、小さいサイズをスキャンすると、PCには3分割されて送信されます。
回答を見る
  • 締切済み

PX-404Aスキャンの件

(1)スキャンするときA4サイズ全面がPCに送信されない。 (拡大されてPCの送信されて、外れが切れている状態) (2)小さいサイズをスキャンすると3分割されてPCに送信される。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

> windows7→10に変更してからおかしくなりました。 ↓ Windows10に関して、最近このサイトで多く出てくるトラブルの一つですね。 Windows10にアップグレードしたあとは、他のソフト、ハードの全てが以前の通りに動作する保証はありません。 EPSONのサイトからPX-404Aのドライバー、ソフトウェアをダウンロードしてお試しください。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-404a.htm 一括インストールツールが便利でしょう。 上記のサイトはWindows10の64bit版ですから、32bit版の場合は、別のページになります。 ご注意ください。

102104ht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付属のCDを再インストールしましたら、もとに復帰しました。 お手数をおかけしました。

• shinotel
回答No.2

スキャンするためのソフトは何をお使いでしょうか? EPSON機に添付されていたソフトウェア「EPSON Scan」でしょうか。 スキャンする前にプレビューを行う機能があると思いますが、その時の状態はどうなっていますか。

102104ht
質問者

お礼

ありがとうございます。 windows7→10に変更してからおかしくなりました。 こちらでもう少し調べてみます。

• shintaro-2
回答No.1

ここはエプソンが運営する質問掲示板ではなく 一般人が善意で回答する場です。 >(1)スキャンするときA4サイズ全面がPCに送信されない。 > (拡大されてPCの送信されて、外れが切れている状態) >(2)小さいサイズをスキャンすると3分割されてPCに送信される。 症状はわかりましたが だからどうしたのですか? 記載された情報だけでは きちんと接続して使ってくださいとしか言えません。 PCと404Aをどうやって接続しているのか PCのOSは何か PCで使っているソフトは何か EPSON Scanの設定はどうなっているのか などなど必要な情報は多数あります。 一度取説をお読みになり、 取説の記載通りスキャンしてみてください。