• 締切済み

PX-049A SCANの件

機種はPX-049Aです。 スキャンをしたいのですが、『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて使用できません。どの様に操作したら使用できますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>『このスキャナはリモートユーザが使用しています(-9926)』が表示されていて かいつまんで言うと 無線LAN経由で接続していて、同じ無線LAN配下で 質問者様が直接操作したPCやスマホ以外から、 おなじPX-049Aのスキャナを使用しようとしているPCやスマホが居る、ということです。 したがって、質問者様以外の操作しているPCやスマホ以外で、 パソコン上での「EPSON Scan2」や スマホの「Epson iPrint」が起動したままになっていないか、を、 まずは確認してみてください。

• gokukame
回答No.2

PCを他の人と共有していませんか? 確認し強制終了して再起動してみてください。

• ts0472
回答No.1

未使用機でエラー内容やコードを調べてもヒットせずですが Wi-Fiでご利用でしょうか? プリンタードライバーとして提供されていますがプリンターとスキャナーは別のドライバーが使われています 何らかの不具合や 上書きインストールでスキャナーだけ別のネットワークに接続されたままなのでは?と感じます Wi-FiやLANで使用されていると上書きインストール デバイスの追加登録になりますので 一度全て削除してプリンター未接続の状態から新規インストールからやり直す必要があるように感じます Windowsシステムの登録情報なので現状からの修正方法は分からないです