A3サイズのスキャンが可能なプリンターについて

このQ&Aのポイント
  • A3サイズの原稿をスキャンして合成できるプリンターを探しています。
  • EPSON社製品についての質問です。
  • A3サイズのスキャンができるプリンターに関する情報やおすすめの機種を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

A3サイズのスキャン

A3サイズの原稿をスキャンして合成出来ますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52205

yuasatmk12023
質問者

補足

皆さま、情報いただきありがとうございます。 親のアルバムをデジタル化しようと計画しています。スキャナはGT-X380一択かと思っていますが、個別の写真プリントのスキャン以外に、コメント書込みがあるページ全体もスキャンしたいと思っています。添付ソフトでA4分割スキャンを合成出来るでしょうか?市販ソフトが必要ですか? よろしくお願いします。

• GENESIS
回答No.3

すみませんが、ご質問の意図が見えてきません。 仮にA3がスキャンできる機種だったとして(機種名がないのでA3スキャンが可能かどうかがわからない)、スキャン後の合成がどう言った意味なのか…。 例えばスキャンしたA3サイズを合わせてA3より大きなサイズにするのか。ただ、一般的な家庭用プリンターではA3以上のサイズを1枚で印刷するのは無理かと。(縮小なら可能)。 A4サイズを半分ずつ2枚スキャンしてA3にするのなら、画像編集ソフト等を利用して1枚に合成することは可能です。ただ印刷まで可能かですが。 まずはプリンターの機種名とPC使用環境を、加えて合成の意味(合成…何をしたいのか)を補足されると的確な回答が得られるかと思います。

• hiro_1116
回答No.2

どの機器をお使いですか?

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタ(スキャナ?)の型番を書きましょう。 A3サイズがスキャン出来るのか?まずは仕様を確認しましょう。 A3がスキャンできる機種は意外と少なかったりするので。 スキャンして画像ファイルで保存しているなら画像編集ソフトで合成するような事は出来るかと。