• 締切済み

死にたい

watasiwayozaの回答

回答No.2

死にたいと思うのは自分自身に価値を見いだせていないからかもしれません。 会話は趣味やイントネーションが合えば弾みますが下手な場合だと趣味があっても話せないのですよね。 私もかなり下手なのでわかります。 車などでふたりっきりの場合沈黙が続いたり、複数の場合は自分だけが輪に入れずで孤立するというのが結構あると思います。 不器用というのが原因ではないでしょうか? あまり考えすぎないのが良いと思います。会話ができないと言って、死ぬ必要はないですしそんなことで人間の価値は決まらないと思います。 話せなくても良いと思いますよ。