傷つけあう恋愛の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は関係を持ってから三年半、お互いに傷つけあい試しあいをしていますが、まだ付き合っていません。彼からは同棲や結婚の話もありましたが、一度だけまっすぐ目を見て結婚したいと言われました。
  • 私たちは傷つけ合いや愛の確かめ合いがエスカレートし、互いに憎しみあった時期もありましたが、離れることができずに三年半が経ちました。私は彼と付き合いたいですが、彼の本心や意図がわかりません。
  • 彼がわざと異性を出して私をムカつかせるので素直になれません。彼の親友や私の親友や家族は、私たちの関係をよく理解しており、彼を愛しすぎるほど純粋な人だと言います。しかし、私自身は彼に好かれているという自信がありません。彼の真意は一体何なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

傷つけあう恋愛

私と彼は関係を持ってから三年半、 お互いに傷つけあい試しあいを未だにしています。まだ付き合っていません。 内容は、わざと異性と仲良く話すとかわざと異性と連絡とるとか、わざとサヨナラと言うとかです。。 幼稚なのはわかっていますがお互いに止められません。 体の関係を持つとかの本当の浮気はお互いに一度もありません。 彼も私も酷い人間不振です。 私は親の虐待。彼は片親育ちで、今まで女の子にはお金目的で浮気されて破局ばかり。 初めの仲よかったころには、彼から同棲の話があったり、 傷つけ合い出してからもまだ今より酷くない時には、初めて結婚したいと一度だけまっすぐ目を見て言われたことがあります。 彼はよく、覚悟覚悟って言います。一生添い遂げる覚悟はあるか?とか結婚する覚悟はあるか?とかお前はブレすぎるんだとか、俺のこと本当は好きじゃないんでしょとか。。 ちなみに私は親が不仲だったので結婚願望は ありませんでしたが、 嬉しかったです。 傷つけ合いや愛の確かめ合いがエスカレートしていき、わざと異性をだされたりするとムカつきに変わり憎しみになり、こちらも確かめたいがために同じことをする。 途中、もう仲が良かった頃には戻れないんじゃないかと思うほどお互いにお互いを憎しみあった時期がありました。 でも、それ以上に離れることはお互いに出来なくて三年半経ちました。 メールは三年半毎日四六時中しています。 言い合いですが。。 傷つけ合いのせいで実は今現在2年会っていません。 未だに傷つけ合いは続いています。未だにメールは毎日四六時中しています。 あまり仲良くない周りは、 2年会ってないんだしからかってるだけでしょとか彼に女いるでしょとか言います。 彼の親友と私の親友や、家族は、三年半全て見てきて全て知っているので、 彼はあんたしか見えてないとか愛されすぎてる彼以上に純粋な 人みたことないとか言われます。。 そこで 質問は、 彼は何がしたいんだと思いますか? 私自身は付き合いたいのですが、私も不安だしそもそも好かれてる自信は全くありません。 彼がわざと異性を出すから私もムカついて素直になれません。。泣 彼は私のことをどう思っているんでしょうか??本当にからかっているだけなんでしょうか??

noname#221529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225666
noname#225666
回答No.3

文章の中に答えがあると思いますよ。 彼も質問者様も人間不信で人を なかなか受け入れられない。 信じたいけど裏切られないか不安があり、 敢えて傷付けて相手の反応を伺ったり 相手の気持ちを試したくなってしまう。 彼から結婚したいという話が出た時は そんな気持ちを振り払って 一緒に添い遂げようくらいの覚悟は あったんでしょう。 でも質問者様の方からは 同じような覚悟は感じ取れなかった。 そのために彼自身の脆い覚悟も揺らいでしまい 今の付かず離れずの状態があるのだと思います。 全く会わない状態でどれだけの期間 お互いの気持ちが続くのかを確かめることで、 この先本当にこの人とうまくやっていけるのか 自分の中にある不安を少しでも取り除きたい のかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすく的確な回答ありがとうございます。 まさに当たっている気がしました。 私も、もう3年半経ち、彼と気持ちが続いている事に安心したり、 試したり、でも会ってないから不安だったり。 怖がってばかりで一歩踏み出さないから覚悟もお互いに脆く、でも好きで。。。 こんなことしていては駄目ですね。 会ってきちんと話し合うことに決めました。 素敵な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

彼にストレートに聞くしかないけど・・・。同じことをあなたもしているのだから、あなたは、 何をしているのでしょう?って思いますが。 お互い好きなんだけど、このままだと付き合っても、この状態は、変わらないと思うのは 私だけでしょうか? そうなると、付き合う意味は、あるの?と思いますが、付き合うならお互い気持ちを切り替えないと やっていけないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってないから試してしまっているので、 付き合えばガラリと変わる気がします。。 そうですよね、私も何をしているんでしょう。 私がまず変わらなきゃ。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

>彼は何がしたいんだと思いますか? かくいう質問者さん自身は何がしたいのでしょうか。おそらく、何がしたいとかではなく「こんなことはしたくないけれど、ついついやってしまう。そして相手から離れる決断を自らくだすことができない」というところではないかと思います。 つまり彼も同じです。特に何がしたいという先のことを考えてはおらず、こんなことはしたくないけれどついついやってしまう、そしてどうしても自分から離れることが決断できないということなのだと思います。 「先々のことを考えてないのか!」っていわれたらそれまでだけど、そういう先々のことを考えられる人なら悪いけど質問者さんみたいなのといつまでも同じところをグルグル回ってても先がないからさっさと別れちゃうよ。それができないから腐れ縁が続いているのです。質問者さんも、それでなくとも女がチヤホヤされる期間てのは10年くらいしかないのにその貴重な時間を3年以上も無駄にして、それでもなおこの非建設的な関係に自ら終止符をうつ決断ができないのですから同じことです。 つまり彼の姿は、男の姿をした自分自身に過ぎないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は付き合いたいのですが、不安な気持ちとヤキモチでムカつくでついつい、やってしまっていました。 変わりたいと思います。 ありがとうございます。