• 締切済み

恋愛下手に教えてください!

現在、高校二年で1年半以上付き合っている彼氏がいます。その人のことを大好きかって聞かれるとわからないけど、好きなのには変わりありません。 彼も私も部活をしていて、さらに私はバイトもしています。お互い忙しくて中々会えずすれ違いも少なくありません。 そして、最近バイト先で仲良くなった先輩と学校で仲良くなった友達がいます。その二人とも異性で、電話をしたり喋ったりと普通に男友達の関係ではあるようなことをしています。 しかし、そうゆうことをしている時、絶対に彼の顔が頭に浮かびます。彼が今の状態を知ったらどう思うかなっと不安になります。だからと言ってこの関係を辞めるつもりはありません。欲を言えば普通に遊びに行ったりもしたいです。 最近ずっと考えていることは、本当に彼のことを思うなら別れるべきではないかということです。もうすぐ引退を迎えるため、もしここで彼を傷付けてしまったとすれば、試合に影響するかもしれません。 これまでに一度、異性と仲良くしすぎて大げんかしたことがあります。その時は、もっと大切にしないといけないなっと思い、異性とは仲を切りました。 でも今回は2回目で、私には我慢できないんだと気づきました。もうさすがに彼を傷つけたくありません。 長々となりましたし、説明不足の部分もたくさんあると思いますが、今後どうするべきかとても悩んでいます。友達にも中々相談する事ができない内容です。どうか助けてください。

みんなの回答

回答No.2

そういう時期なのかも  今はあなたにとって多数の異性と仲良くしたい時期なのかもしれませんね。それが彼氏の許容範囲を超えるようであれば彼氏とは別れるべきかと思います。    新たに彼氏を作る場合もそこのところは確認しないとあとあと揉めることになるかもしれません。    

回答No.1

異性の友達をいけないとは言いませんが、それが成立するのは相手にこちらに対して微塵も恋愛感情がないことです。もしも、こちらが友達と思っていても相手が自分に好意をもっていたら期待させないようにしなければいけないと思います。 なので、その場合は友達と距離を置き必要も出てきますよ? で、とりあえず今回は問題なくお互いに友達と思っているとします。 ただ、そこにはルールも必要かな、と思います。 外では2人で会っても密室では2人きりにならない、とか恋人同士とは一線を引いた付き合いが必要かと思います。それはその友達がふと恋愛感情を持つことも防がなくてはいけないと思うからです。 あとは世間や彼に対するけじめですね。 私自身は実際は男女の友情には割と否定的です。 男性からの話ですが、今の若い子に当てはまるかはわかりませんが、男性は多かれ少なかれ女性と親しくなるということは男女として恋愛感情を期待していると言っていたからです。 余程好みでない女性でなければ下心はある、と言っていました。 いつ恋愛感情が芽生えるかそれはわからないことですしね。 なので彼も嫌がるのでしょう。 主さんは特定の人に決めずにまだ多くの異性と楽しく過ごしたいのではないでしょうか? 彼との間に異性の友達に対して認識が違いすぎるとしたら今後次第にお互いに鬱憤は溜まると思います。 彼の試合に影響しない時期に再度よく話すことも必要と思います。 ただ、主さんは反対に彼が女友達と二人きりで過ごしたり、毎日電話やラインなどしていたらどうですか? やはり何とも思わないのでしょうか? 付き合う人とそうでない人とまるきり同じ扱いでむしろ友達とのほうが仲がいいとしたら付き合うとは何なのでしょうか? 少し考えてみては、と思います。