• ベストアンサー

弔辞というのは葬式だけに使う言葉ですか?

弔辞というのは葬式だけに使う言葉ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

その通りです。参列も同じで、結婚式や目出度い席には使いません。

HULLKLPVWOHA
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

結婚式の祝辞の代わりに使って実験すると面白いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

そうです 弔辞とは「弔う言葉」 弔うとは「人の死を悲しみむ」意味 だから、弔辞とは「人の死を悲しみいたんで、言う言葉です」  

質問者

お礼

ありがとうございます。