• ベストアンサー

弔辞に対する御礼について教えて下さい。

前略 地域的なしきたりもあると存じますが、 葬式において、弔辞を述べて下さった方への 御礼は、遺族者側常識として、礼を失しないタメには どのような御礼の仕方でよろしいのでしょうか、 教えて下さい。 品物など持参して、お礼にあがるべきものでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  葬儀で特別にお世話になった方には,初七日までに喪主自らが出向き,挨拶をするのが礼儀みたいですね。菓子折り程度のものを持参するのもよいとのことです。 http://www.taka.co.jp/iza4.htm

参考URL:
http://www.taka.co.jp/iza4.htm
kyoromatu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考リンクもお手数をおかけしました。 とても参考になりました。