• ベストアンサー

30代なのに生理が半年ありません。

私は30代前半なのですが半年間生理がありません。 普通に食生活は1日3食で、ストレスなどもありません。 SEXは1年以上していません。 現在、失業中なのであまり病院に行きたくないので原因が簡単に分かる方法がありましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

残念ですが簡単にわかる方法はありません。 生理が半年もなくなるとなると色々と問題がある場合がありますので、病院への受診を強くお勧めしたいのですが医療費の問題がありますので、まずは役所へ相談することをお勧めします。 医療費助成もありますし、担当者とよく相談なさったほうが良いと思います。 生理が止まる最大の原因はホルモンバランスによるものなのですが、その原因が腫瘍(良性悪性問わず)であったりするケースも少なくないため、どうかお大事になさってください。