• 締切済み

生理がこない 

大学生なんですが、半年前まで全然生理が来ず、病院にいき注射をうってもらい、一回は来たんですが自然に生理が来ていません。 とくにストレスも無いのですが・・・一応ヒルズダイエットはしているんですが一食だけを置き換えているだけで特別過度なダイエットはしていません。 性行為もしていないので、なぜこないのか・・・かなり不安です。 生理がこない原因・どうすればくるようになるのですか? 長い文章になってしまいましたが、かなり悩んでいるので回答のほう宜しくお願いします。

• rgc
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• ta-0609
回答No.2

こんにちは。 私も同じく20代前半の時に生理が止まってしまいました。 私の場合は、ダイエットが原因でした。 生理不順になって、7年立ちますが、この一年くらいでようやく自力で定期的に来るようになっています。 まずは基礎体温を測るのと婦人科にもう一度行ってください。薬を使ってでも、定期的に生理を起こすべきです。 置き換えダイエットをしているようですが、ダイエット前からどれくらい痩せられましたか?

• pepe_007
回答No.1

病院に行くべきだと思います。自力でどうにかできる範囲ではないと思います。 何か病気があるのかもしれません。少なくともホルモンバランスは正常ではなさそうです。 ご自分の体の状態を知るために、基礎体温をつけるといいですよ。 治療をする上でも重要なので、医師からもつけるように言われると思います。 病気なら、治すのは早いうちがいいですよ。婦人科系の病気は尚更、若いうちに対処しといた方がいいです。 お大事にしてください。