• 締切済み

生理がこない 

大学生なんですが、半年前まで全然生理が来ず、病院にいき注射をうってもらい、一回は来たんですが自然に生理が来ていません。 とくにストレスも無いのですが・・・一応ヒルズダイエットはしているんですが一食だけを置き換えているだけで特別過度なダイエットはしていません。 性行為もしていないので、なぜこないのか・・・かなり不安です。 生理がこない原因・どうすればくるようになるのですか? 長い文章になってしまいましたが、かなり悩んでいるので回答のほう宜しくお願いします。

  • rgc
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • ta-0609
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんにちは。 私も同じく20代前半の時に生理が止まってしまいました。 私の場合は、ダイエットが原因でした。 生理不順になって、7年立ちますが、この一年くらいでようやく自力で定期的に来るようになっています。 まずは基礎体温を測るのと婦人科にもう一度行ってください。薬を使ってでも、定期的に生理を起こすべきです。 置き換えダイエットをしているようですが、ダイエット前からどれくらい痩せられましたか?

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.1

病院に行くべきだと思います。自力でどうにかできる範囲ではないと思います。 何か病気があるのかもしれません。少なくともホルモンバランスは正常ではなさそうです。 ご自分の体の状態を知るために、基礎体温をつけるといいですよ。 治療をする上でも重要なので、医師からもつけるように言われると思います。 病気なら、治すのは早いうちがいいですよ。婦人科系の病気は尚更、若いうちに対処しといた方がいいです。 お大事にしてください。

関連するQ&A

  • 生理が止まると太るのですか?

    生理が止まると太るのですか? 去年の夏からストレスで生理不順になり、無排卵状態がずっと続いていました。 軽く鬱もあり、食欲がなく体重も減りました。 無排卵でも生理は一応ありましたが 月に2回や不順でした。 病院には行きましたが、ストレスやご飯をあまり食べないことが原因だと言われ特に何も処方などされませんでした。 しかし今年に入ってからおりものもほとんどでないし、生理も止まってしまいました。 もちろん妊娠ではありません。 あと、食生活や生活習慣はほとんど変わってないのに と、いうかむしろ健康とダイエットも多少してるので、気を使っているのにすごく太りやすくなりました。 生理がなくなると太りやすくなるのでしょうか? (生理がなくなって3ヶ月たつのでそろそろ病院に行こうとは思っています。)

  • 生理が早くきちゃいました。

    生理が19日できちゃいました。この前の生理が10/7~13日まででした。そして、今日、トイレに行くと出血があり、量はそんなに多くないです。私は生理不順で一応、毎月、生理はあるものの無排卵です。基礎体温でもガタガタです。そして、この10日間、ダイエットで食事制限をしてまして体重は4キロ落ちました。よくダイエットをすると生理がなくなったりすると聞きますがダイエットが原因なのでしょうか?一応、病院には半年に一回、通ってて8月に異常なしでした。 二人目の妊娠を希望しているのですごく心配です。次の診察が来年の2月なのでそれまでに病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

  • 生理が来なくなった

    中3の女子です。 今まで周期通り安定して来ていましたが、急に生理が来なくなりました。(3/2ごろに始まる予定でした。前回の生理が2/4〜2/10) 受験は1月に終わったのでストレスではないかと思いますし、性行為もしたことありません。 ただ最近ダイエットで足痩せとお尻痩せのみやってます。大してキツくはないですし食事制限全くしてません。 不安なので原因がわかる方ご回答お願いします😭

  • 生理

    生理が遅れて困ってます。 予定日1月の29・30に来る予定なんですが 全然きません 性行為をしたのは1月18日辺りです。 でも、中には入れてません 外で出してもらったのですが 垂れてきてついてしまったような感覚があったので すぐお風呂で洗いました。 眠気、だるい、つわりなどありません 匂いの敏感や食もかわってません 妊娠の可能性ってありますでしょうか...... 元々 生理不順で遅れるのはしょっちゅうあります 4日で生理が終わる時もあります 時々、生理前のお腹が痛くなる感じや 立ってると腰の怠さを感じます。 耳鼻科に行って注射を打たれたんですが どんな成分か分かりませんが、打たれる時に 「この注射の成分でお尻の穴付近が痒くなってくるけど心配いらないからね」って言われたんですけど 実際痒くなったのは、前でした。 最初は痒かったのですが段々、痛痒くなったんです これって、生理が遅れる原因になりますか? 耳鼻科に行ったのは2月入ってからです 詳しい日にちは忘れてしまいました

  • 生理が遅れてる!?

    毎朝、基礎体温を測っているのですが、 生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠の可能性も低いです(性行為は11月半ば)。 ダイエットはしていません。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 妊娠!?生理が来ない…

    生理が予定日より1週間たっているのに来ません… 彼との性行為は中距離恋愛のため2週間に1回程度です。 つい最近したのは5月28日です。 最初だけ生でしましたが、ちゃんと外に出しました。 ですが、やっぱり不安で怖いです。 妊娠の確率は高いですかね…?? 最近ダイエットをしたり、大学の受験勉強で忙しかったりで疲れやストレスが溜まり、夜はなかなか寝付けず朝も早くに目が覚めてしまいます。 上記が生理が来ない原因って事も有り得ますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順なのでしょうか?

    私は大学1年の女です。 実は生理の終わりから現在、50日経ちましたが一向に生理がきません。 常に27~30日の周期で生理が毎回来ていたので、今回のこの50日は不安で溜まりません! 処女で性行為はしたことはありませんので、妊娠の可能性はまったくありません。生活も夏休みでいつも通り。ダイエットはステッパー運動くらいで、食事もいつも普通に1600Kcalくらい食べています。 変わったこと、ストレスもまったく心当たりがないんです。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか? 不安なんです…!皆様、どうかよろしくお願い致します!

  • 生理。

    生理が遅れて困ってます。 予定日1月の29・30に来る予定なんですが 全然きません 性行為をしたのは1月18日辺りです。 でも、中には入れてません 外で出してもらったのですが 垂れてきてついてしまったような感覚があったので すぐお風呂で洗いました。 眠気、だるい、つわりなどありません 匂いの敏感や食もかわってません 妊娠の可能性ってありますでしょうか...... 元々 生理不順で遅れるのはしょっちゅうあります 4日で生理が終わる時もあります 時々、生理前のお腹が痛くなる感じや 立ってると腰の怠さを感じます。 耳鼻科に行って注射を打たれたんですが どんな成分か分かりませんが、打たれる時に 「この注射の成分でお尻の穴付近が痒くなってくるけど心配いらないからね」って言われたんですけど 実際痒くなったのは、前でした。 最初は痒かったのですが段々、痛痒くなったんです これって、生理が遅れる原因になりますか? 耳鼻科に行ったのは2月入ってからです 詳しい日にちは忘れてしまいました 回答お願いします

  • 30代なのに生理が半年ありません。

    私は30代前半なのですが半年間生理がありません。 普通に食生活は1日3食で、ストレスなどもありません。 SEXは1年以上していません。 現在、失業中なのであまり病院に行きたくないので原因が簡単に分かる方法がありましたら教えてください。

  • 1年間生理がありません!回答お願いします。

    私は今高校生で彼氏もいないし性行為もしたことありません。 だけど1年間生理がこないのです。 病院にも行ってないのですがこれって病気なのでしょうか? やはり病院に行くべきでしょうか? ダイエットも一切したことないです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう