生理が来ない!妊娠以外の原因や受診タイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 生理が来ない原因や受診タイミングについて知りたいです。
  • 妊娠していないのに生理が遅れると、どんな病気が疑われますか?
  • 年齢、生理周期、ストレスなどの要素から考えると、受診が必要な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない

今まで二日以上遅れることがないのに今月まだきません。 予定日は11日でした。 六月中旬以降性交はなく先月も普通に12日に生理がきました。 もちろん妊娠検査薬も反応なしです。 毎回生理予定の数日前からお腹のもやもや感があり今回もそうだったのですがまだ生理がきません。 今日はちょっと気持ち悪さもあります。 年齢は30代前半です。 妊娠以外で生理が来ない場合、どのくらいで受診がベストですか? また妊娠してないのに生理が来ない、お腹のもやもやなどはどんな原因や病気が疑われますか? 生理周期は30~31日で今まで乱れはなしです。 特に大きなストレスや他の病気もしてません。 今現在生理が来ないこと自体には強いストレスはありますが…。 ちなみに既婚で小学生の子どもがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、何ヵ月もストレスで生理はきていません!だいたい、4ヶ月くらいですかね? でも、病院には行っていません! 妊娠検査薬で、平気であれば、そこまで心配することもないと思います! ストレスはないとおっしゃってますが、ストレスは知らない間にたまっていくことがあります! 来ない原因として、ストレスも考えていいかと思います! 心配であれば、やはり病院で診てもらうことをお勧めします!

maonyanko
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 今月もまた周期おかしいので婦人科へいってみます