• ベストアンサー

バレンタインにあげないの?

職場の直属の上司が好きです。 私は年上の部下なのでやりづらいと思われているかなと思いつつ、二人で食事したり仲良くしていると思います。 同僚の女性に、その彼にバレンタインあげないの?と聞かれました。私の好意がばれていますか? 女性たちは目ざといんでしょうか。 職場の義理はしないことになり、仕事で外出したタイミングで彼にだけ渡そうかなと思いますが、同じ係の彼の上司にあげないのはおかしいでしょうか。 手作りは、やりすぎでしょうか。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.37

補足です。 彼のペースに合わせることも大切ですが、あなたのペースに持っていくことも大切ですよ。 おしゃれな店って、カップルが多いから、この間お伝えした「あのカップル羨ましいな、私たちもあんな風に見えるのかな」なんて言えるではありませんか。 ところで、あなたのここのところの書き込み、テンション高いですね!それを読んでいると、私までテンション高くなります。 だだ、ドウドウ。抑えるように気をつけましょう。 一人で飲んでいるのに、生大3杯めです。 あなたの書き込みに、返答していると、お酒が美味しいです。 ありがとうございます!

質問者

お礼

ありがとうございます。私のペースですか。たしかに、テンションたかいです。優しいのはやっぱり嬉しいです。昨日は彼の冗談に乗ったら、夫婦漫才じゃないんだから、と彼に言われました。恥ずかしい。

その他の回答 (36)

回答No.6

>惚れさせるなんて、私にできるんでしょうか。 頑張り次第では、彼に惚れさせる可能性はじゅぶんにあると思います。それに、別の人で成功体験しているではありませんか。あなたに好意を持った人はいるんでしょ? 彼が他の女の子を話をすることについては、また後回しにします。 私が投げた、ストレートについて。 ストレートと言うと、告白や、ラブレターを誰もが想像すると思います。私も、恋愛について勉強する前は、告白やラブレターを渡して、ことごとく惨敗しました。成功はゼロです。 そこで、発想を変えました。恋人同士がやることを、直接して、既成事実を作る方法をとることにしました。そして、「なんとなく付き合っちゃった」というように仕向けるようにしました。 手をつなぐ作戦です。 相手を変化球で翻弄して、自分で「あっこれはいける」と思ったら、さりげなく手をつなぐことです。例えば、信号が黄色から赤に変わろうとする瞬間に、わざと渡って「早く早く」と言いながら、さりげなく手をとったり、街を歩いていて、センスの良さそうな雑貨屋さんを見つけたら、「ちょっと行ってみない?」と言って、さりげなく手をつないだり。反応を見て、そのまま手をつないだままでいられたら、つないだままにします。そうでなければ(私は一度もその体験がないのですが)「ごめんごめん」と言いながら手を離して、引っ込めればいいと思います。手をつないで反応が良ければ、次のデートでは、初めから手をつなぎます。そして、気が熟したら、次の段階に移るということです。  あくまで、変化球で相手を惚れさせたら使うストレートです。惚れさせた、次の話です。  また、一度だけあるのですが、いきなりキスです。その時も、相手を変化球で惚れさせたと読みました。ドライブに誘いました。ベタなのですが、雰囲気のあるラブソングをかけて、夜景が綺麗に見える小高い場所で車を止めました。会話が終わった時に、「ねえ」と声をかけました。相手が「何?」とこちらを向きました。そのとき、彼女の瞳が濡れているように思いました(物の本によると、女性は、好きな人を見ると、瞳孔が開くので、瞳が濡れているように見えるということです。男性がそうなるのかはわかりませんが)。20秒くらいの沈黙があり、ゆっくり顔を近づけて、キスをしました。 そのときかけていた曲が、 ポリス  「見つめていたい」 https://www.youtube.com/watch?v=OMOGaugKpzs エリック クラプトン  「ワンダフル トゥナイト」 https://www.youtube.com/watch?v=UThsJeJ7BfU ボブ マーリー 「ノー ウォーマン ノー クライ」 https://www.youtube.com/watch?v=t8HTWZgd_UM ピーター フランプトン 「ベイビー アイ ラブ ユア ウエイ」 https://www.youtube.com/watch?v=t8HTWZgd_UM みたいな曲です。 とてもベタでいかにもって感じですね(苦笑)。うーん青春だなぁ。 あくまで、「おっ。これはいけるかも」とか「俺に惚れているかも」と思った時に投げるストレートです。 ちょっと変化球っぽいストレートですが。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたし、それ2つともされました。ほんとに初デートからそれだったので、いまだに衝撃がありますし、ほんとに何回も何回も悩みました。 こわかったです。 バレンタイン、がんばろうと思いますが、ここにきて回りに私がからかわれている気がします。恥ずかしいです。

回答No.5

相談者様が渡したいと思うなら、渡すべきです。 正直、今日は職場内の女性から幾つか貰いますが、やはり、日頃から仲良くしている人に貰うのは特別に有り難いモノですよ。 頑張って!

noname#218319
noname#218319
回答No.4

好きなら本命で手作りチョコ彼にだけあげれば。

回答No.3

>同じ係の彼の上司にあげないのはおかしいでしょうか。 全然おかしくない、というより。あげないのは当然です。だって、いつも3人で食事に行くわけではないのですから。 >手作りは、やりすぎでしょうか。 手作りは、やりようによってはですが、やりすぎではないと思いますよ。私の元同僚は、義理チョコに、簡単な手作りチョコをあげていましたが、とても好評でしたよ。また、直筆の年賀状をもらったら、なんか特別感があって嬉しくないですか?チョコもそれと同じだと思います。 これは私の単なる意見、憶測とし考えてください。(1)市販高級チョコをあげる。(2)いかにも乙女チックな包装で、チョコも特別に凝ったハートの形をしたような、ものすごい手作りチョコをあげる。(3)さりげなく、でも特別感のある手作りチョコをあげる、という3つの球種があると思ってください。 (1)の場合。 おそらくスルーされるでしょう。これははっきり言って最悪です。試合をしていないのだから。ましてや、ブランドとか興味のない彼にとっては、ブランドのチョコは、ロッテのガーナチョコと同じ風に受け止められる可能性が高いと思います。「ああ、いつものご馳走のお返しね」って思われるだけだと思います。チョコをあげる意味がほとんどありません。 (2)の場合。 ドン引きでしょう。もっとも、彼があなたを異性として大好きならば、結果オーライなのですし、人間は自分のことを好きな人を好きになる性質があるので、うまくいくと、彼があなたを異性として意識するきっかけにはなるかもしれませんが、リスクが高いです。失敗したら、関係が壊れてしまうかもしれないし、もしそうでなくても、挽回するのにとても時間がかかります。 (3)の場合。 例えば、私が以前提案したような、さりげない、手作りのチョコクッキーをあげた場合、彼は特別感を味わうことができますが、うまくいけば、こういう疑問を残すかもしれません。「特別なのはわかるけど、異性として特別なのか、友達として特別なのか悩ましいなぁ」と。そう思わせることが、私の思う目的です。また、以前にお伝えした「出方」はこういう疑問を植え付ける、仕草や言動や行動を積み重ねることです。その疑問が、恋心に発展する可能性はとても高いと思います。疑問がキーワードです。そして、惚れるよりも惚れさせろ、です。 ご参考までに。 そうそう、ベストアンサー、毎度あり!

質問者

お礼

ありがとうございます。 他のいろんな女の子を、あの子かわいいとかいう彼なので、注意を引く必要があります。 ラッピング、できるだけナチュラルなものを買いました。ピンクとかじゃないですよ。 惚れさせるなんて、私にできるんでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

付き合ってもないのに手作りはやめたほうがいいですね。 重いと思います。 好意は他の同僚にばれてるからそのように言われたのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。もっともですね。

• yuzu7x1
回答No.1

机上の空論回答失礼します 好きな人にだけ渡しましょ♪ 隠す必要なんてないです!! 中に手紙を入れておいて、 誤魔化して これ預かりものです/// みたいな感じでお預けしましょう(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにがんばろうと思えました。