• 締切済み

見た目にはつけてるとは分からないような眼鏡

アスペルガーによる感覚過敏でコンタクトがつけられず、眼鏡を使用してます。 見た目では眼鏡をつけているとは分からないような眼鏡はありますか?

noname#218648
noname#218648

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 縁なしでしょうね で耳に掛ける部分が透明な樹脂か 肌色に近い色なら 掛けている感じは出ないですよ

noname#218648
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません! 参考になりました。ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.2

コンタクトと同じぐらいというのは無理です。 全てが透明なメガネが限界と思います。 http://www.eyemetrics.co.jp/collection/mist

noname#218648
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

ツーポイントフレーム(添付画像)か、透明セルフレームでしょうね。

noname#218648
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眼鏡をかけると眼が小さく見える・・・

    私の彼は両目とも近視が強く、視力がかなり悪いです。 肝心の視力は、申し訳ないですが忘れてしまいました・・・。 (乱視は少しだけかかってるらしい) コンタクトは嫌いで、子どもの頃からずっと眼鏡を使用しているのですが、 度のきついレンズのせいか、眼鏡をかけると眼がとっても小さく見えてしまいます。 私の友人も視力が悪く、日中はコンタクトを使用、夜は眼がねを使用するのですが、 やはり眼が実物よりも小さく見えています。 そこで教えていただきたいのですが、 今の技術を持ってすれば、視力の悪い人でも、 そのように眼が小さく見えないレンズの眼鏡を作る事は可能ですか? ちなみに彼は今の眼鏡を3年前に作っています。 今の眼鏡を作る時には「軽くして欲しい」とだけ言って作ってもらいました。 その時に「眼が小さくならないような眼鏡」と言って作ってもらった方がいいのですか? 眼が本当の大きさよりも小さく見えると、人相まで変わってしまいます。 眼鏡をかけてる顔とかけてない顔が全然違うんです! 出会った頃から眼鏡をかけているので、その顔には慣れていて違和感はないのですが、 せっかくぱっちりの綺麗な眼を持っているのに、 もったいないなあ~~~と思ったもので・・・・ 眼が小さく見えない、近視の度の強い眼鏡が作れるのかどうか、 教えて下さい。 またそのような眼鏡が作れるのであれば、 眼鏡屋さんでどのように言って作ってもらったらいいですか? ずばり!「眼が小さくならない眼鏡が欲しい」と言えばいいですか? 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • めがねをかけてると目が小さくなる?

    自分は8年くらいメガネをかけてるんですが、メガネをはずすと、目がほかの人たちより小さくなってるような気がします。 ほかにも同じようなことを言っている人が数名いました。 これってなぜなんでしょうか? それと、これはメガネをかける頻度を減らしたり、コンタクトレンズにしたら、目が少しずつ大きくなったりとかするものなのでしょうか?

  • コンタクトと眼鏡、どっちが目に悪い?

    僕は普段、1日、15時間程コンタクト(ソフト)をしています。 コンタクトを長時間していると、角膜細胞が減っていったり、目に異物を入れている事になるので目が傷ついたりと、目には悪い!と言う事をよく聞きます。 そこで、なるべくコンタクトをする時間を減らして 眼鏡を使うようにしてみたのですが、目頭の辺りや目の神経が疲れてイライラしてしまいます。 また、眼鏡の方が視力が悪くなるのが進みやすいと姉が言っていました。 総合的に、コンタクトと眼鏡では、どちらが目には悪いのでしょうか?

  • 視力が悪いので眼鏡をかけると目が小さくなります

    目の為にも眼鏡との併用を積極的にしたいのですが、タイトル通り目が他人に指摘されるほど小さくなります(マヌケ顔・・・) なのでコンタクトばかり使用してしまいます。 使用しているコンタクトは両目同じく-6.0 眼鏡は両目-6.75 (JINSにて作成) 眼鏡の形はウェリントン型。面長なのでこの形が気に入っています。 この度数になると正面から見たときに (1)目が小さい (2)レンズ端部分の歪みで輪郭が食い込んで見える この2点を解消してくれるレンズを探しています。 なるべくでしたらフレーム持ち込みで作って貰える眼鏡屋さんがいいのですがありますでしょうか?

  • 度の弱い眼鏡は目に悪い?

    視力が悪く、外出時はハードコンタクト、家の中では眼鏡を使用しています。 裸眼で両目とも0.04程度だと思うのですが、度のきつい眼鏡だと近い所を見る際にクラクラしてしまうのでかなり度の弱い眼鏡をしています。 度の弱い眼鏡だと目に良くなかったり、近視がさらに進行するということはあるのでしょうか?

  • 高いメガネは目が疲れにくい?

    今、18歳で小学校の頃からメガネをかけているのでメガネには慣れているのですがものすごい目が疲れ、首の神経ががちがちになってしまいます。(受験勉強のためずっと活字をみているせいです。昔はここまで辛いことは無かったのですが、最近は1h30分集中して字を見てるだけで頭が痛くなってしまいます) ここ2年間ぐらいは、買ってその場でもって帰れるようなメガネをかけているのですが、高いめがねを買えば多少なりとも辛さが軽減されることは有るのでしょうか? かなり目が悪いのでコンタクトのがいいのかもしれませんが、どうしてもメガネじゃないとダメなんです。 お手数ですが、ご意見をもらえないでしょうか。

  • 目が悪いのに眼鏡、コンタクトをしないと

    目が悪いのに眼鏡、コンタクトをしないと何病気になりやすいんでしょうか。 視力は両方0.3と悪いです。 メガネをかけると目が回るのでほとんどかけていないのですが・・。 斜視(ロンパリ)になるなどよく聞くので不安になりました。 回答お待ちしています。

  • メガネだと何だか疲れる、眠い。。。

    33歳の主婦です。ソフトコンタクトレンズを15年くらい使っていましたが、1年前からメガネにしました。外出などで、月に何度かワンデイを使う生活をしています。 最近になりメガネだと眠かったり疲れる感覚があり、日中コンタクトにしたら気分が冴えるようになりました。ママ友さんも同じような生活をしていて、コンタクトだとシャキッとすると言っていました。同じような経験をした方いますか?メガネの方が目には良いのでコンタクトは使いたくないのですが、メガネでも元気な気分で生活できる知恵を教えて下さい。 補足ですが、乳児がいるので睡眠不足は少しあります。でも、ネットはあまりしないので目を駆使するようなことはしていません。

  • 眼鏡について。合わない?

    昨日、眼鏡屋さんにて眼鏡を購入したのですが、使用すると少し気分が悪くなります。 ・頭痛、頭重感(少し) ・眩暈がしているような感覚 ・遠近感が分からない ・目がグーンとする感覚 ・寄り目になっているような感覚 ・歩行時、フラつくような感覚 具体的な症状はこんな感じです。どの症状もそんな"気がする"程度ではあります。今までコンタクトを使用しており、眼鏡に慣れていないためでしょうか?それとも、眼鏡の度数などが合っていないのでしょうか?ちなみに、眼鏡着用時に1.0の視力になるように作っていますと説明されました。すごく見えるようになり、外出時にも着用するため見える範囲もちょうど良いと思っています。しかし、着用すると少し不快感があるため、これから愛用していくのに不安があります。お店の方から眼鏡の出来(使用感)について聞かれた時に少しクラクラすると伝えたのですが、目の筋肉を少し鍛えるためにも、私はこのくらいの眼鏡を使った方が良いと言われました。私の裸眼の視力に対し、けして強すぎる度数ではないとの事。けれど、眼鏡は使用しないと意味がないので使用するにあたって何かあればいつでも来てくださいと言われました。とても親切で丁寧な方だったので、あまりご迷惑をかけたくなく、とりあえずこちらで質問させていただく事にしました。 何かアドバイス、改善方法がありましたらお答え願います(/ _ ; )

  • 目薬がメガネとコンタクト代わりに?

    眼の裏が痛いのですが・・・視力0.5以下なのにメガネもコンタクトもしてません。 メガネもコンタクトも試したコトはあります。 ですが、 メガネの場合はずっと付けてると頭痛するし コンタクトは入れるのに20分以上かかり、入れるのもめんどくさくなって コンタクトどこか押し入れに行っちゃいました。 メガネしてる人を観るとメガネの跡が付いてて痛そうです。 視力によって違う目薬が発売されないかなぁとまた夢観てますが・・・ (毎度空想ばかりごめんなさい) 目薬はメガネ、コンタクトにならないでしょうか? 目薬するだけで、メガネもコンタクトもしなくて良い時代来ませんかね?

専門家に質問してみよう