• 締切済み

目が悪いのに眼鏡、コンタクトをしないと

目が悪いのに眼鏡、コンタクトをしないと何病気になりやすいんでしょうか。 視力は両方0.3と悪いです。 メガネをかけると目が回るのでほとんどかけていないのですが・・。 斜視(ロンパリ)になるなどよく聞くので不安になりました。 回答お待ちしています。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目が疲れやすくなるので 眼精疲労にもなりやすくなりますよ コンタクトをお使い下さい そして眼鏡も必要になりますので眼科で処方箋を作ってもらって 眼にあったメガネを作ってもらってください

happy_neko
質問者

お礼

眼精疲労ですか・・。 PCをほぼ毎日長時間やっているので眼精疲労になってもおかしくないです^^; やっぱりコンタクトが良いみたいですね。 回答ありがとうございました。

• vanc2010
回答No.1

左右0.3なら、バランスが良いですね。 眼鏡で酔う人も、コンタクトにすると酔わなくなるそうですよ。 コンタクトの場合、清潔にしないと目の病気(最悪は失明)になるので、眼科医の指導を受けたほうが良いですよ。 私は左右の視力に差があったせいか、長年頭痛がしていました。眼鏡をかけるようになって、頭痛が治まりました。

happy_neko
質問者

お礼

経験者の方がいてくださって良かったです。 少し怖いですがコンタクトを付けてみようと思います。 回答ありがとうございました^^