• ベストアンサー

腰が痛いのは何で??

今週の月曜日から、なんとなく腰に鈍い痛みが続いていまして、 生理の前兆かな??と思っていたのですが、そうでもありません。 腰に負担をかけた覚えもないのですが・・。 症状は特に、左の腰から太ももにかけて筋肉痛のような痛みがあります。 バスなどで、10分くらい立っている程度で座り込みたいほど痛くなります。 生まれてこのかた、腰痛がした事はありません。 たまに痛みがなくなります。(あれ?痛くない。って感じです。) トイレで大をしたあとは、スルッと痛みが消えます。 でもすぐ痛くなります。 便秘のせいかとも思うのですが、こういう時は 病院に行った方がいいでしょうか? 何科の病院がいいのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

医師会のホームページですが http://www.med.or.jp/chishiki/youtuu/samasama.html 取りあえず便意と連動してるようですから、「消化器内科」を受診されたらいかがでしょう。 消化器でなければ当りを付けて他の科にまわしていただけると思います。

参考URL:
http://www.med.or.jp/chishiki/youtuu/samasama.html

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

腰部へもいろいろな部位からの関連痛がありますので、これだということは検査をしないではできません。 第一選択は整形、第二に内科へいかれてください。 これで大体原因はわかるはずです。

• medica
回答No.2

こんにちは。 私は潰瘍持ちなので、良く背中や腰が痛みます。 ひどい時は海老のようにしていないとつらい時があります。 また、結腸が人より長いので、たびたび痛むことが解っています。 「筋肉痛」だと決めこまず、内臓の疾患かもしれないので、 内科か消化器科でも診てもらってください。 ここで聞くより、お医者さまに早くかかられた方が良いと思います。 お大事に。