• ベストアンサー

桐谷さん やはり才能があるからでしょうか?

桐谷さんが株で儲けられるのは やはり才能があるからでしょうか? テレビで見てる限り、 ノートパソコンを使っていて、何画面ものマルチディスプレイをしているわけでもないし 書類の整理もキチンと出来てないですが それで勝てる理由はなんでしょうか? 将棋のと着も活躍した記憶力でしょうか? 先を読む能力があるのでしょうか? それとも独身だからなんでも挑戦できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

あの人はリーマンショックあたりで信用取引で苦い経験をしたので、配当主体の安全指向に切り替えたからではないでしょうか。 リーマンショック後に優良株を買ってずっと売ってない人なら、誰も損していないと思いますよ。

degaqkxmfymh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.1

桐谷さんが現在も、株で儲けているのであれば、 才能があると思われます。 株投資で利益を得ている人は、全体の2~3%です。 一時的に儲けても、長く続けるうちに損して行く投資家が 多いのが現実です。 株投資で勝つには、強い精神力と自分なりの投資スタイルを 確立する必要があります。 この2点をクリア出来れば、株投資は成功すると思いますが、 簡単ではないと理解して下さい。

degaqkxmfymh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラマの才能について

    自分はプログラマ志望の二十代の男です。 優秀なプログラマとして活躍するには勤勉さや努力、才能など、様々な事が必要ですが、ここではあえて脳に起因する二つの能力ついて限定してお聞きしたいと思います。 優秀なプログラマになる為の才能として、「記憶力の良さ」と「情報処理能力の高さ」のどちらがより重要だと思われますか? ここでいう情報処理能力の高さとは、例えば時間を計り単純な計算問題をやった場合に、どれぐらい多く速く解けるか等で表される能力と解釈してもらってもいいと思います。

  • もしも、マルチな才能が持てるとしたら・・・

    世の中には凄い人もいるもので、私たち凡人では一つの分野でさえ、十分に才能を発揮できないというのに、マルチの分野で活躍しているというのは、羨ましい限りです。 例えば、 北野武さんは、「お笑いの天才で、映画監督」 古川俊治さんは、「医者と弁護士」 まあ、若い人であればこれから努力すれば、そんなマルチな才能を開花できる可能性は、ありますよね。 そこで、もしもあなたがマルチな才能を持つことが出来るとしたら、どんな才能が欲しいですか? 北野さんのように、全く違った分野もよし、古川さんのように、関連性がある分野もよし・・・ 或いは、私のように今からでは間に合いそうもない方は、昔追っていた夢でもよし、願望でもよし・・・ 因みに、私はインディー・ジョーンズではないですけど、「探検家の考古学者」になりたかったですけどネ(笑) 皆さん宜しくお願いします。

  • 高学歴タレントにもコンプレックスってありますか?

    初めまして。よろしくお願いします。 さて、本題ですが、クイズ番組をメインに芸能活動しているタレント(ロザン宇治原、高田万由子等)にもコンプレックスはあると思いますか? 彼らって、いつも自信満々そうにしていて、一見、コンプレックスとは無縁そうですが、内心では自分たちにはない才能を持っている人、例えば、ミュージシャンや役者でプロフェッショナルとして活躍している人たちや、ぐっさんや劇団ひとりのようにマルチに活躍できる人など、芸術やエンタメの世界で通用する能力を持つ人に対してコンプレックスを抱くこともあるのかなと思うことがあります。 もっと言ってしまえば、普段彼らが得意げにふるまっているのも、そんなコンプレックスの裏返しかも 知れませんね。 皆さんは、どう思われますか? 変な質問ですみませんが、どうかご意見をお聞かせください。お願いします。

  • パソコンの楽しみ方を教えて下さい

    新しいパソコンを購入しました 今まではインターネット・メールと会社の書類整理(なぜか自宅でやってます)くらいしかやっていなかったのですが新しいパソコンを買ったんでいろんなことをしていきたいと考えています。 DVDを観たりCDっを焼いたり・・・ってこれくらいしかしらないんです(涙) いろんなことに挑戦してみたいんでパソコンでできることを教えて下さい ちなみに僕のパソコンは  セレロン2.3G  512MB  HDD120G  DVDマルチドライブ  FDD です よろしくお願いします

  • 桐谷さん

    なんで桐谷さんってテレビで取り上げるようになったのでしょうか? 自分から株主優待券をこういうように使ってると誰かに言ったのでしょうか?

  • ファンレスパソコンはどの程度まで実績が在るのでしょうか?

    小生はインターネットで株取引をしています。 パソコンは24時間随時稼動しており台数も6台です。 静音、省エネに非常に関心があります。 動画処理に主力を注ぐWindowsビスタとは異なりcpuなどの処理能力は1.4GHZ、メモリーは512MBもあれば充分なのですが情報検索や株価ボード表示などのためマルチディスプレイは多用しています(パソコン1台でディスプレイ5台表示など)。一組のキーボードマウスで切替える必要もなく多種、多量の検索結果を表示し一望できる魅力には勝てません。 このような使い方の分野ではファンレスパソコンを比較的安価に実現できそうに思うのですが現状はメーカーパソコンの改造、自作パソコンなどで静音化、省エネ化を計っています。市販の完成品が在るのか、部品を買い集めて自作のほうがよいのか色々構想を練っています。 これは・・という完成品や電源、cpuなど体験された方、是非お聞かせください!!!

  • 才能のこと、才能とは?

    才能のこと、才能とは? 22歳の学生です。僕は子供のころから特に目立つことなく、何かに秀でているということはなく、むしろ勉強もスポーツもできませんでした。特にスポーツに関しては平均以下で、恐らく恥ずかしさもあったのかもしれませんが体育の授業は憂鬱でした。かといって体を動かすこと自体は好きだったので外で遊ぶのは苦ではありませんでした。 なので今でもそうですが運動ができる人とかを見るとものすごく羨ましくなり、つくづく自分は何の才能もないなあとひがんでしまうのです。 趣味でマジシャンをしていますが、ずっと10年以上も続けている理由の一つに「すごいと思われたい」「才能があると思われたい」という気持ちがあります。運動も勉強もできないので、なにか自慢できるものが欲しい!と思ったのです。それまでも小説を書いてみたりイラストの模写をしていました。イラストに関してはうまい友達のことが羨ましくなり毎日練習しているうちに「才能があるんだなあ」と言われるようになり得意分野になりました。英文科の大学ですが担任に「相変わらず英作文上手いね」と言われたり、ネイティブの先生にも「発音が上手いし文法も特に問題ない」と言われます。父親には「お前は英語の才能があるんだなあ」とか、国語教諭の母には「あんたは文力がある」と言われます。もちろんいろんな才能がある人はごまんといますが、果たして自分の才能とはなんなのか?そもそも才能があったのか?と分からないのです。 マジックに関しても「技術があるほうだ」と言われますが上手い人なんていくらでもいます。好きなカラオケに関しても僕より上手い人なんてたくさんいます。果たしてまわりから上手いと言われることはそれは才能なのか?才能って誰しも持っているものなのか?才能とは後天的なものと先天的なものがあるのか?を知りたいのです。また、努力によって才能は生まれる、もしくは潜在的な才能が引き出されてくることはあるのでしょうか? 自分には才能がない・・・と自信が持てません・・・。

  • 桐谷美玲さん

    女優の桐谷美玲さんは 高校時代にラグビーのマネを やっていたそうなのですが マネはひとりでやっていたか という細かい事を ご存知の方は教えて下さい。

  • 桐谷美玲 いいとも

    最近いいともに桐谷美玲さんがテレホンショッキングで出演したと思うんですが誰の紹介で出演し、誰を紹介したか教えてください。

  • 桐谷美玲さん

    女優の桐谷美玲さんと俳優の桐谷健太さんは血縁関係ありますか? テレビを見てたら、なんだか目の辺りとか似てるような気がしまして。。。 兄弟だとしたら、年は相当離れてますが。