• ベストアンサー

ヤマトの宅急便の遅れについて

宅急便が指定時間にとどきません。 ネットで商品を注文して今日の午前中指定で商品が届く予定でした。 私の都合でその時間に帰れなかったので不在票がありました。 私は再配達自動受付に電話して最終時間の20時~21時の指定で予約しました。 ところが最終時間の21時を過ぎても届きません。 結局、連絡がないまま商品は届きません。 時間通り届かないことはあると思うのですが最終時間も大幅に過ぎ 連絡無しにその日に届かないことがあるのでしょうか? サービスセンターも21時までなので連絡できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

世の中、なんでも自分の思い通りになるとは限りません。 まず自分の都合で指定時間に不在であったこと。配達員にしたら思い通りにならなかった1例です。 質問投稿は21:44ですが配達員は手一杯で電話連絡もままならずかけずり回っているかも知れません。

sasuke3150
質問者

お礼

電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ざらにありますよ。 翌日朝電話したら、21時までに間に合わなかったので持って行きませんでしたって当たり前のように言われました。

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.2

ヤマトでは経験無しです 他社では有りですが でも 途中で事故などが起きた場合はあるかも知れない 数年前に届いた箱の裏に下に置かれていた?伝票が貼り付いていた事がありました 気付いたので営業所に連絡しましたが 気付かず捨ててしまったら 宛先不明の発見は遅れるかも知れません 再配達指定日時を間違っていなければ 何か営業所側で問題が起きたのかも知れません

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

日付を間違えているとかじゃないのでしょうか? もう届きましたか? 午前中を指定したのに不在だったのは残念でしたね。 伝票番号が分かればサイトで検索できますけど・・・やってみましたか?

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸の宅急便について

    3月19日午前中までに取引会社に宅急便で送らなければならない重要な書類があり、3月16日に発送しました。翌日には配達されるとのことなので時間指定はしませんでした。 ところが、先ほど宅急便を追跡してみたら17日には送付先の会社の最寄りの配送センターに到着しているのですが、時間指定のため保管中になっています。 私は、時間指定をしていませんし伝票にも3月17日にお届け予定と記載されています。 これは、受け取り側が時間指定をしたのでしょうか?それとも何かの手違いで時間指定になってしまったのでしょうか? 非常に重要な書類なので、送り先の会社は到着は土日でも構わないので絶対に3月19日午前中までに送るようにとの指示がありました。 もし、この宅急便が明日の午前中までに届かないと送り先の会社だけでなく、私の勤務している会社にも多大な迷惑をかけてしまい大変なことになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 宅急便の指定時間の変更・・

    昨日、日曜日のある時間の時間指定をして自分宛に宅急便を送りました。ですが、明日はその時間急用ができ、指定時間にはおりません。  その場合、やはり不在票を入れてもらい再配達しかしてもらう方法はないのでしょうか? もしくは配達までにどちらかに連絡すれば時間を変更してもう事は可能でしょうか? ご存知の方是非教えてください!

  • 素朴な疑問ですが・・・宅急便で・・・

    例えば、宅急便で時間指定ができるが日にち指定ができない場合です。例えば、午前中指定にした場合、受取人が不在なら翌日の午前中に配達となるのでしょうか? 急ぎで荷物を確実に受け取りたいときにどうすればいいのか迷っています。 急ぎの場合は時間指定しないほうが無難でしょうか?

  • 宅急便が届きません。

    イヌでは無い宅急便の不在連絡票がポストに入っていたので、電話をしたところ、「ドライバーに連絡し、直ぐにお届けします。」と言われ4時間が経っても届かないので、また電話。「ドライバーにつなぎます。」と言われ、電話が直ぐにかかってきましたが、21時以降の配達になるとの事、コレって普通にある事なのかなぁ?佐川急便は電話すると、1時間位で届けに来るのに。皆さんは如何思いますか?

  • ヤマト運輸の再配達を無視したらどうなりますか?

    amazonで商品を注文したのですが。。。 家のポストに「ご不在連絡票」というのが入ってました。(自分が出かけていたときに来てくれたみたいです) その連絡票に書いてある電話番号に問い合わせないと再配達してくれないらしいんです。 そこで質問なのですが、これをずっと無視して電話しなかったら荷物はどうなるのでしょうか? 無かったことになるのですか?それならもう一回同じ商品を注文しなおそうかなーと思っています。 ちなみにその荷物は代金引換です。 しかも再配達自動受付の電話番号に電話しても「操作方法が間違っているか、なんらかの事情があるため~」見たいな事言われてダメでした。。。 今まで佐川急便で商品を配達してもらっていて、今回いきなりヤマトに変わったので困っています。 こういうの詳しい方いらっしゃいましたら答えてくれると助かります。宜しくお願いします。

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • 宅急便の時間指定について

    宅急便の時間指定について ヤマトで午前中で時間指定をしたのですが何時頃から配達を始めるのでしょうか?

  • ヤマト運輸 再配達も来ない

    今日の午前中指定で荷物をお願いしていたのですが、14時になっても来ず、出かける時間になり家を出ました。 夕方に帰って来て不在票を確認しましたが、なく、サービスセンターに問い合わせしたところ、13時~16時指定になってる上、16:08に伺ったところご不在でした。と返答され、再配達をお願いしました。その時に住所を間違えてないか棟の確認など再度しました。 そのあとは、ずっと家にいたのですが22時半を過ぎても来ません。不在票も確認しにいったのですがありません。 クール便で、なおかつ明日から旅行なので、今日指定したのですが、来ないとなると困ります。 営業も8時でそれを待つと飛行機に間に合わないです。電話もつながる時間ではないので、どうするのが一番の解決策でしょうか、、。 またなにが原因でこうなってるのでしょうか。。

  • ヤマト運輸の配達時間指定

    宅急便の配達時間指定で「午前中」とありますが、午前中とは何時からでしょうか? 通信販売で午前中に指定しようと思っているのですが、朝8時頃に届いてしまうと受け取れないので、朝9時頃からであれば指定しようと思っているのですが、わからなくて…。

  • 宅急便の時間指定について、考えています・・・

    宅急便の時間指定を求められ、当然、その間に来ていただく頭があるのですが、ペ社はその時間以前に来られます。それも午前と午後の全く異なった時間だったりで、居るときには受け取りますが、何か腑に落ちません。 再配達のために電話で「これからの時間はいらっしゃいますか?」といわれたので、大丈夫であることを伝えました。受付の方が「それでは、何時から何時の間に伺います」と言われて、電話を置きました。 それからしばらくして、ピンポーンと鳴ったのですが、指定していた時間より50分前に来られました。「すいません、指令がありまして・・・」と言うのですが、何の指令か聞く余裕がなかったので分かりませんが、「これからの時間はいる」と考えればまかり通ることですが、「何時から何時の間に行きます」と言われたことを考えると、時間に該当しないな、と思うのです。 宅急便屋さんも今のご時世は大変なのだろうとも思うんですね。それは配達する側の都合で回られたほうが燃料の節約にもなるだろうし、環境にもやさしいでしょうし・・・私はその時間にいるわけだから、時間指定を外れていても早く受け取れてラッキーだと思うことだってできるのです。 以前はこんなことなかったのですが、ここは大人な解釈で?とか、何とか納得しようとは思うのですが、そのいい加減さがまかり通った社会になっているのか、とも拡大させて考えてしまうのです。本当は些細なことなのかもしれませんが、宅配会社とはそういうものなのでしょうか? 佐社、ク社も最近そうなのです。

専門家に質問してみよう