• ベストアンサー

ヤマトの宅急便の遅れについて

宅急便が指定時間にとどきません。 ネットで商品を注文して今日の午前中指定で商品が届く予定でした。 私の都合でその時間に帰れなかったので不在票がありました。 私は再配達自動受付に電話して最終時間の20時~21時の指定で予約しました。 ところが最終時間の21時を過ぎても届きません。 結局、連絡がないまま商品は届きません。 時間通り届かないことはあると思うのですが最終時間も大幅に過ぎ 連絡無しにその日に届かないことがあるのでしょうか? サービスセンターも21時までなので連絡できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

世の中、なんでも自分の思い通りになるとは限りません。 まず自分の都合で指定時間に不在であったこと。配達員にしたら思い通りにならなかった1例です。 質問投稿は21:44ですが配達員は手一杯で電話連絡もままならずかけずり回っているかも知れません。

sasuke3150
質問者

お礼

電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

その他の回答 (3)

回答No.4

ざらにありますよ。 翌日朝電話したら、21時までに間に合わなかったので持って行きませんでしたって当たり前のように言われました。

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

• ts0472
回答No.2

ヤマトでは経験無しです 他社では有りですが でも 途中で事故などが起きた場合はあるかも知れない 数年前に届いた箱の裏に下に置かれていた?伝票が貼り付いていた事がありました 気付いたので営業所に連絡しましたが 気付かず捨ててしまったら 宛先不明の発見は遅れるかも知れません 再配達指定日時を間違っていなければ 何か営業所側で問題が起きたのかも知れません

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました

• E-1077
回答No.1

日付を間違えているとかじゃないのでしょうか? もう届きましたか? 午前中を指定したのに不在だったのは残念でしたね。 伝票番号が分かればサイトで検索できますけど・・・やってみましたか?

sasuke3150
質問者

お礼

やってみました。 電話での音声時間指定に入力ましたがやはり当日はとどきませんでした。 次の日、電話して届きました。