• 締切済み

こんな返しをされたらどう思いますか?

(数年前、私と従姉妹の伯父がいとこの家に遊びに来ていた時) 伯父「阪神勝つかな。広島が中途半端に勝つからな。阪神に勝って巨人には負ける。まあ3位(決勝)までには入るやろう」 従姉妹「決勝では阪神は負けるだろうね」 伯父「試合をやってみないとわからへんやろ」 従姉妹「だっていつも負けるじゃん」 伯父「そこがしらけんねん」

noname#218648
  • 野球

みんなの回答

• ts10kw14
回答No.1

熱烈な阪神ファンなんでしょう。 会話の内容からして阪神はセ・リーグ優勝は厳しいだろうけどなんとかクライマックスシリーズには進出してクライマックスで優勝の期待をしていたんですよ! そして阪神が日本シリーズ進出の可能性を 期待されていたんだと思います。 決勝では負けると言われたら気分害するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 熱狂的な阪神ファンではないのですが、伯父が一番応援してるチームではあります。 空気読めない、相手の気持ちを考えていない会話だったということですね。