• ベストアンサー

佐世保の米軍基地

7月4日は独立記念日ですが 佐世保の米軍基地での、一般の人への 開放(飲食、買い物など)できるのでしょうか? ご存知の方、または去年行かれた事のある方 詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.2

こんにちは あまり詳しくはないのですが。 佐世保の米軍基地は、7月4日じゃなくて8月の「西海アメリカンフェスティバル」にあわせて開放されてたと思うんですけど。。。でも、それも去年までだったかと。。。 よく分かりませんが、イランがどうのこうの、テロがなんのかんの、、らしいです。 今年は、「アメリカンフェスティバル」のかわりに、「佐世保バーガーフェスティバル」が開催されるんですよ。 この日に基地の開放があるかどうかは不明です。 『佐世保バーガーフェスティバル実行委員会』の問い合わせTELを貼り付けておきますので、訊いてみてはいかがでしょうか。 それから「タウン・地域情報 」にカテゴリをかえて尋ねてみると、もっと情報があつまるかもしれませんね。

参考URL:
http://kouiki.sasebo.net/event/index9.html
qwerty12
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございました。 8/1のバーガーフェスタに行きたいと思います。 佐世保のバーガーは「本物」ですもん! 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

先日、岩国の米軍基地で開催されたから、大丈夫じゃないかな・・・。

qwerty12
質問者

お礼

岩国もぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。