• ベストアンサー

米軍基地・米軍敷地内に入れるお祭り・イベントについて

相模原市近郊の米軍施設につきまして、以前、 「一年に一度お祭りで一般人でも中に入れる日がある」 と聞いたことがあります。 独立記念日(7/4)と言っていたような気もするのですが、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 相模原近郊でなくても、お祭りでなくても、イベントや特別行事などでも結構です。普段近くにありながら、なかなか中を知ることができないので、少しでも社会勉強をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

なお座間キャンプでは、毎年7月のアメリカ独立記念日、8月に日米親善盆踊りなどのイベントが開催している。 2回あるみたいです。

参考URL:
http://www.snsagami.org/hyakusen/h_i/zamasakura/zamasakura.html
mishiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

相模原市近郊の米軍基地というとキャンプ座間だと思います(下記URL参照)。  確かに、独立記念祭などを行っているようですね。  神奈川県内だと他に厚木基地や横須賀基地でも一般公開のイベントがあるはずです(こちらは海軍ですが)。

参考URL:
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/profile/syougai/syougaikakiti.html
mishiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。