• ベストアンサー

米軍基地のイベント

今月22日~沖縄に旅行に行きます。 一度 米軍基地の中に入ってみたいのですが イベントやマーケットはいつ・どこの基地でやっているのかを 知りたいです。 どこで調べればわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

各基地では、open house や、friendship event。それに、独立記念日なんかの祝日には、基地施設を開放して、司令部の許可とか入紋章が無くても入場できる日があります。 事前に検索して参加されることを勧めします。 ただ、軍事基地ということは頭の片隅に置いておいてください。 仕事で海兵隊岩国基地に半年ほど居りましたが、隠してはいても軍事機密は見えるものです。 event以外の航空機の離発着は軍事機密扱いです。 M-16や9mmオート、ショットガンも、発射可能なものであることが多いです。 それにMPも。 くれぐれもカメラのレンズの先はお気をつけください。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

フリーマーケットのスケジュールは下記。 http://www.mccsokinawa.com/fleamarket/index.asp For more information, call MCCS Special Events at 645-5829.