• ベストアンサー

歯舞は大切ではないのですか

驚いたことに担当なんとかは読めないらしい 目が悪いのでしたら治療するなり眼鏡しなくても 仕事は勤まるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

明らかに勉強不足ですね。 まあ沖縄の人に、 沖縄・北方領土とひとくくりにして 担当させるのも無理がある気がしますが。 ご本人が公務としてしょっちゅう地元帰れるからオトク♪くらいの 感覚でやられたら困りますね。

habataki6
質問者

お礼

困るというのが日本に住んでいる人の感覚だと思います 良識な人いて良かったです ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#219804
noname#219804
回答No.6

そういうあなたも「担当なんとか」ですか。 あの騒ぎは、揚げ足取りの以外のなにものでもありません。島尻安伊子・沖縄北方担当大臣を責めている連中は、全ての漢字を間違いなく読めるのでしょうか。

回答No.5

一般常識もないのが自民党議員です。 おそらく勉強もしない、ただ大臣の肩書きが欲しく、次の選挙のことしか考えていないからでしょうね。 ま、沖縄と北海道を一緒くたに任せるというのもおかしな話ですが。 なぜ、自民党議員は漢字がが読めないのでしょうね。 バカの集まり自民党。

habataki6
質問者

お礼

国会とか聞いていてもどこの国の為に働いているんだよ と思えるような人いますよね、日本の現状知らないのかな 評価していないと将来不安増えたら困りますよね ありがとうございます。

回答No.4

北海道選出なのに北方領土がどこにあるかも分からない民主の徳永議員の方が問題だと思いますが? まぁ彼女は朝鮮人なので仕方ないと言えばそれまでですが ちなみに 北海道の中高生の4割は 国後、択捉、歯舞、色丹を4つとも正しく言えないそうです

habataki6
質問者

お礼

時々漢字のお勉強する私でさえ読めるのにね ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ボケが始まっているのかもしれませんね。 そうでないとしたら不勉強か大臣というポストが欲しかっただけで北方領土とか沖縄の問題はどうでもいいと思っている。地元選挙区にいい顔ができれば何でも良かったんじゃないの? いずれにしても大臣どころか政治家以前に大人として資質を疑っちゃいますよね。 そういう人が大臣できちゃうんですから、もしかしたら国会議員ってものすごくチャラいのかもしれません。 日本の大学みたいに「入るのは難しくて卒業するのは簡単」みたいに「選挙で勝つのは難しいけど、一度当選してしまえば寝ていても楽勝」みたいなもんですかね?www TPP調印に行ったナントカという副大臣も随分お気楽な様子だったみたいだしwww 安倍お友達内閣では、資質とか実力よりもYESマンであることのほうが重要みたいに見えてしまいますね。

habataki6
質問者

お礼

年金に株いれろとかいっていた人いましたよね さぞかし儲かったのでしたら皆さんに成果報告あるのでしょうか 大切ではないかという趣旨と意味合いで似ているような気がします ロケットが日本上空に飛んでくるかもしれないという時代に 領土の大切さの認識持てなければ誰でも不安になります。 ありがとうございます。

  • zanbot
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

担当する仕事に関することなんですから、島の名前くらいはしっかり覚えて欲しいところですが、本人が熱意を持って大臣になったのかどうかはわかりませんね。大臣を決める時に、与党内部で「何でもいいから大臣になって泊を付けたいからやらせてくれ」という人はいるでしょうから。 なので、どれだけ真剣に取り組むか、もよくわかりません。実際、北方担当大臣とは言っても領土交渉は外務省の仕事ですし、やることといったら「北方領土問題の啓発」「北方地域の旧住民への援護措置」「本土と北方地域にわたる身分証明等の文書作成」などですから、変な言い方ですが片手間でもできるでしょう。実際の細々した仕事はほとんど官僚がするのでしょうし。

habataki6
質問者

お礼

日本は大丈夫なのでしょうか 領土大切でないとすれば大変ですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眼の重たい感じ

    37歳会社員です。 仕事では、1日の大半をPC画面と向き合って過ごしています。 そういう眼の疲れもあるのかもしれませんが、最近、メガネをかけると、目というか眼の周り、あるいは目の奥のほうが、ズシーンと重いような感じがします。眉間の辺りにも重たい雰囲気を感じます。その日その時のコンディションにもよりますが、PCやテレビの画面を観るのも辛く感じるときがあります。車の運転でも眼が辛く感じるときがあります(日中だけのようですが)。メガネを外すと少し眼が軽くなったような感じがするのですが、ド近眼なので、メガネを外すと、仕事はもちろんのこと、普段の生活にも支障が出ます。眼の辛さを感じるようになると、首筋や肩・背中の張り、頭痛や眩暈も感じるようになります。整体や鍼灸にも通っているのですが、今ひとつ明確な改善の兆候が見られません。何か他に考えられる良い治療法などありましたら、助言いただけると幸いです。 個人的には、「メガネを外すと少し眼が軽くなったような感じがする」ことから、メガネが悪いのかな~と思って、眼鏡屋に行ったのですが、新しく作り直すほど、度数の変化はないとのことでした。ちなみにメガネはもう5年くらい前に作ったもので、最近は、近点距離が厳しくなってきているな~とは感じています。老眼でしょうか?

  • 斜位の。

    こんにちは。 私は、自分でもわかる程の外斜位です。それに気付いた初めは斜視かと思ったので、テリー伊藤さんが治療したことで知られる丸尾眼科で検査をしたのですが、違うと言われました。 目の疲労もあったので兼ねて尋ねましたが、関係がないとのことでした。 しかし どうも目が疲れるので斜位ではないかと思っています。 そこで、斜位の治療で使われるプリズム眼鏡を利用したいと思うのですが、質問があります。 プリズム眼鏡というものは、長くかけていれば眼位が寄ってくるものなのでしょうか。また、眼鏡を作るには医師の検査が必要なのでしょうか。

  • 最近とても目が疲れやすく、お昼には目がだるくなります(目の白いところが

    最近とても目が疲れやすく、お昼には目がだるくなります(目の白いところが、薄ピンクぎみに) やっぱりメガネをした方がいいのでしょうか?以前、メガネをして仕事をした後、メガネを外すとぼやけてメガネなしでいられなくなりかけるのをやめてしまいました。運転はメガネなしでも大丈夫ですが…。仕事で検査をすると余計に疲れるのですが、メガネをした方が目にはいいのでしょうか? メガネをすると疲れると言われたこともあるのですが、分かる方いますか? 目が疲れやすく頭痛が起きるときもあります。 視力は0,6です。

  • こんなの初めてなのですが。。

    2ヶ月前から新しい助手(歯科は未経験みたい)が入ったようなのですが、その子は何をやってもダメな感じで、例えばメガネの患者は診察台に座ったらメガネを預かるのに、ボーっとしていたり、治療が終ってからも返し忘れているので、こちらが「メガネを。。」と言わないといけません。 バキュームの位置も難しいとは思いますが彼女に担当されると全く見当違いのことをしていて、先生が口調は優しいですが怒っているのが分かります。もちろん先生は「こうでしょ」など適切な指示はしています。こちらは穏やかに治療を受ける気分ではなくなります。 仮歯の接着剤を全体に入れてしまったり、片付けも言われないとできない、先生が取ってきてと言ったものを持ってこない、材料を無駄に出しすぎる等キリがないです。 入って1ヶ月くらいの時に怒られていたので「大変だとは思うけど頑張ってね」など励ましたのですが、あれから1ヶ月経ちましたが進歩を感じません。私が7~10日に1度通っていてこう感じるのですから、毎日いっしょに仕事している先生や他のスタッフはもっと色々感じているのではと思うのですが、こういうことって先生かスタッフに言ってもいいのかな。先生にはもう10年以上お世話になっているので替えるつもりはないですが、彼女が担当になるのはイヤだな~と思うようになりました。

  • 網膜症と視力矯正

    友人が糖尿病の診断を受け、現在治療中です。 突然の眼底出血がきっかけで糖尿病が発覚したとのことで、現在は片目のレーザー治療(レーザーで目の血管を凝固させることで、これ以上の出血を防ぐ)を終え、もう片方の目の眼底出血によってできた白いモヤモヤを取り除く手術を控えているところです。 網膜症のせいで視力が低下したため、新しいメガネを作ることを担当の眼科医に話したら、「これ以上は視力は良くならない」とバッサリ切り捨てられるように言われたことで、友人は網膜症で視力が低下するのはわかるが、たとえ牛乳瓶の底のような分厚いメガネでもかけさえすれば視力は上がると思っていたらしく、それを改めてメガネ屋さんでも同様のことを言われて落ち込んでいます。 私は看護師(眼科や内科ではない科で勤務している)をしているため、なぜ、分厚いメガネをかけても視力が上がらないのか、目の仕組みと矯正不可の理由を教えて欲しいと相談されましたが、眼科については専門性が高すぎて、私は説明できませんでした。 眼科系にお詳しい方、わかりやすくご教示くだされば幸いです。 私は硝子体や網膜などの解剖は大体は知識として持っております。

  • 6歳の息子が弱視で眼鏡をかけはじめました。

    就学前検診で、視力検査 右1.2左0.9をという結果をもらって帰ってきました。 ゲームもまださせてないし、この視力の左右差はおかしいと思って、眼科へ行くと、そこでさらに悪い結果で、右1.5左0.8といわれました。 矯正しても、1.0が微妙ですね。弱視になるかも・・6歳は治療開始にはぎりぎりの年齢ですが今度詳しい検査をしましょうと言われました。 その後は、ショックで頭が真っ白になりましたが、家に帰って検索し、情報を得ようと思いました。弱視・アイパッチ・眼鏡等色々出てきて、あぁ眼鏡しないといけないんだ・・・と思い、覚悟して、全屈折検査なるものを受けました。 目の緊張を取った状態で、視力検査をすると説明を受け、サイプレシンを点眼して検査をした結果、右1.5左1.2でした。 左に軽い遠視・乱視があるそうです。 検査の後先生が、少し遠視・乱視がありますね。どうされますか? といわれ、私はもう眼鏡をしないと思い込んでいたので、今出来ることがあるならしておきたいと言い、では、弱視治療として眼鏡作成の処方箋を書きます、ということになりました。 まだ先日眼鏡が出来たばかりで、眼科に眼鏡が合ってるかのチェックに行けてないのですが、眼鏡が出来て、ふっと落ち着いて冷静になったあと疑問がいくつか出てきました・・・ 弱視治療がいまいちよく分かってません。。 眼科で聞こうと思ってたのですが、息子のカルテがちらっと見えたとき、付箋で「母かなりナーバスになっている」と貼られてるのを見つけてしまいました(苦笑)ので、色々聞けなくなっていました^^; 専門的な数値は教えてもらってないのですが、眼鏡の指示書には、 右plane(度数なし) 左S(球面)・・+0.75 C(円柱)・・-1.0 A(軸)・・170とありました。 ○息子は軽いらしいのですが、眼鏡をかけるほどではなかったのでしょうか?ちらっと目薬というのを他のかたが話されているのを聞きましたが、目薬という方法もあったのでしょうか!?先生は治療の選択肢を特に言われず、私も治療法は眼鏡のみと思ってたので、眼鏡を作成しましたが・・ ○検査で1.5と1.2見えていますが、これだけ見えていても治療が必要なのでしょうか?眼鏡で治療すれば、裸眼1.5と0.8の視力が上がるのですか? ○ずばり眼鏡ははずせるのでしょうか?視力が固定する10歳くらいまで眼鏡をかけていて、その後は外れたらいいのにと思っていますが、無理なんでしょうか(その後近視になる可能性はおいといて) 長くなりすみません。 ただ、治療は早いほうがいいというのを聞き、とにかく早く眼鏡を・・と思っていたのですが、私は先走ってしまったのではないか、他の方法があったのではないかと悶々してますので、専門家の方、よろしくお願いいたします。

  • 眼振

     メガネを作る際、担当の方から、眼振が著しいと言われました。眼科に行く予定なのですが、眼振を治療するには一般にどのような方法があるのか教えてください。

  • 強度遠視 眼鏡はずしたときに目が寄る

    現在、4歳(今年で5歳)になる娘ですが、昨年から強度遠視で眼鏡をかけています。 左9.5、右8.5とかなり強い遠視です。最近得にお風呂に入る時等眼鏡を掛けていない時に目が寄るようになりました。 前回の検診の際には眼鏡を掛けている時の斜視はもう心配ないと言われ、安心していましたが、 眼鏡を掛けていない時、特に集中して見ようとする時と思うのですが、どちらかの目が寄って すごく心配です。 あと現在の視力は眼鏡を掛けている時で左が0.4、右が0.9で右が1.0出るようになれば、次回位からアイパッチ、や目薬で良い方の目をぼかし、左で見る訓練をしていくとのことです。 遠視の治療といっても適切な眼鏡を掛けることが何よりもの治療とのことで、今では3ヶ月に1度の検診で次の検診まで心配で仕方がありません。 このまま眼鏡をかけない時は目が寄るのだろうか、女の子なのでこれからのことなど 不安になってしまいます。まずは目の寄ることがすごく気になります。どなたかお詳しい方、 ご回答をお待ちしております。

  • パソコン仕事にも使える、おすすめの眼鏡はありますか?

    パソコン仕事にも使える、おすすめの眼鏡はありますか? 視力がかなり落ちてしまい、新しい眼鏡がほしいと思っています。 パソコンで仕事をする時間が長いので(ドライアイ気味です)、 パソコンから目を守ってくれる機能のある、度つき眼鏡がいいのですが…。 おすすめの眼鏡ショップを教えてください。 最近の格安眼鏡ショップがあればベターです。 また、パソコンから目を守ってくれる機能のある眼鏡は、 外でサングラスとしても使える(紫外線からも目を守ってくれる)のでしょうか?

  • 目の病気について

    目の病気の治療中など、手術をしたあとはメガネやコンタクトは付けられないのでしょうか? 回答お願いします!