• ベストアンサー

歯舞は大切ではないのですか

驚いたことに担当なんとかは読めないらしい 目が悪いのでしたら治療するなり眼鏡しなくても 仕事は勤まるのでしょうか 宜しくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明らかに勉強不足ですね。 まあ沖縄の人に、 沖縄・北方領土とひとくくりにして 担当させるのも無理がある気がしますが。 ご本人が公務としてしょっちゅう地元帰れるからオトク♪くらいの 感覚でやられたら困りますね。

habataki6
質問者

お礼

困るというのが日本に住んでいる人の感覚だと思います 良識な人いて良かったです ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#219804
noname#219804
回答No.6

そういうあなたも「担当なんとか」ですか。 あの騒ぎは、揚げ足取りの以外のなにものでもありません。島尻安伊子・沖縄北方担当大臣を責めている連中は、全ての漢字を間違いなく読めるのでしょうか。

回答No.5

一般常識もないのが自民党議員です。 おそらく勉強もしない、ただ大臣の肩書きが欲しく、次の選挙のことしか考えていないからでしょうね。 ま、沖縄と北海道を一緒くたに任せるというのもおかしな話ですが。 なぜ、自民党議員は漢字がが読めないのでしょうね。 バカの集まり自民党。

habataki6
質問者

お礼

国会とか聞いていてもどこの国の為に働いているんだよ と思えるような人いますよね、日本の現状知らないのかな 評価していないと将来不安増えたら困りますよね ありがとうございます。

回答No.4

北海道選出なのに北方領土がどこにあるかも分からない民主の徳永議員の方が問題だと思いますが? まぁ彼女は朝鮮人なので仕方ないと言えばそれまでですが ちなみに 北海道の中高生の4割は 国後、択捉、歯舞、色丹を4つとも正しく言えないそうです

habataki6
質問者

お礼

時々漢字のお勉強する私でさえ読めるのにね ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

ボケが始まっているのかもしれませんね。 そうでないとしたら不勉強か大臣というポストが欲しかっただけで北方領土とか沖縄の問題はどうでもいいと思っている。地元選挙区にいい顔ができれば何でも良かったんじゃないの? いずれにしても大臣どころか政治家以前に大人として資質を疑っちゃいますよね。 そういう人が大臣できちゃうんですから、もしかしたら国会議員ってものすごくチャラいのかもしれません。 日本の大学みたいに「入るのは難しくて卒業するのは簡単」みたいに「選挙で勝つのは難しいけど、一度当選してしまえば寝ていても楽勝」みたいなもんですかね?www TPP調印に行ったナントカという副大臣も随分お気楽な様子だったみたいだしwww 安倍お友達内閣では、資質とか実力よりもYESマンであることのほうが重要みたいに見えてしまいますね。

habataki6
質問者

お礼

年金に株いれろとかいっていた人いましたよね さぞかし儲かったのでしたら皆さんに成果報告あるのでしょうか 大切ではないかという趣旨と意味合いで似ているような気がします ロケットが日本上空に飛んでくるかもしれないという時代に 領土の大切さの認識持てなければ誰でも不安になります。 ありがとうございます。

• zanbot
回答No.1

担当する仕事に関することなんですから、島の名前くらいはしっかり覚えて欲しいところですが、本人が熱意を持って大臣になったのかどうかはわかりませんね。大臣を決める時に、与党内部で「何でもいいから大臣になって泊を付けたいからやらせてくれ」という人はいるでしょうから。 なので、どれだけ真剣に取り組むか、もよくわかりません。実際、北方担当大臣とは言っても領土交渉は外務省の仕事ですし、やることといったら「北方領土問題の啓発」「北方地域の旧住民への援護措置」「本土と北方地域にわたる身分証明等の文書作成」などですから、変な言い方ですが片手間でもできるでしょう。実際の細々した仕事はほとんど官僚がするのでしょうし。

habataki6
質問者

お礼

日本は大丈夫なのでしょうか 領土大切でないとすれば大変ですよね ありがとうございます。