• ベストアンサー

SPEEDの認知度

SPEEDは早期に解散して時々再結成していますが、18歳以下の若者への認知度はどのくらいなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

9割ぐらい知らないでしょうね。解散後もそれほど目立った活躍はしていないので

2n2n2nja
質問者

お礼

ありがとうございます。 30歳以上の人にはちょっとまぶしい存在だったかと思いますが、18歳くらいの人たちには昔のアイドルって感じですね。

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

アンケート等で100人に聞くならともかく、 調べないとわからないようなものはここでは答えが出ません。

2n2n2nja
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、出ませんでした。

関連するQ&A

  • シュノーケル・アジカンくらいの認知度で・・・

    シュノーケル・アジカンくらいの認知度で・・・ またはそれ以下の認知度でいまお勧めのグループってありますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 認知症について教えて!

    多分僕のおじいちゃんは多分認知症です 医者に言われたわけでは無いですが、 同じ事を何度も聞く&趣味に興味を持たなく なったなどCMで言ってる事が大体当てはまって います早期発見が大事と聞いたので色々知りたいです 例えばどんな感じの病院へ行けばいいかとか治療方法 とかを教えてくださいお願いします!

  • SPEED

    再結成したSPEEDをTVで見ていたんですが、聞き苦しいというか、一杯一杯というか 以前はそんなこと感じなかったのですが、あの歳で出なくなったということですか?

  • SPEEDのこれまでのセールスを知りたいのですが・・・。

     スピードが再結成後のシングルも含めてこれまでのセールスを知りたいのですが、解りませんでしょうか?。

  • SPEED(噂)

    噂なんですけどSPEEDって結成する前5人だったんですか?

  • igoogleの認知度

    国内でigoogleの一般的な認知度や普及数というのはどの程度のものなのでしょうか? 私は最近になってigoogleの存在を知り、トップページに変更してあれこれ試し始めました。 その中でもっと色んな人が使えばガジェットのバリエーションも増えるだろうにと思い、認知度というのが気になりました。 ちなみに私の周りは誰も知りませんでしたが、それは単に私の周りが疎いだけかもしれないので、一般的な認知度や普及数が知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 「痴呆度」は「認知症度」?それとも・・・

    痴呆症は認知症、と病名が変更になりましたが、それでは「痴呆度」はどう呼び方が変わったのでしょうか。または変わってないのでしょうか。

  • 『早期アルツハイマー型認知症』と『若年性アルツハイマー型認知症』

    アルツハイマーについて調べています。 ネットで検索すると『早期アルツハイマー型認知症』と『若年性アルツハイマー型認知症』とがあるのですが、この二つは同じものでしょうか。 どなたかご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 語句の認知度

    「のべつまくなし」という言葉の認知度を調べたく投稿致しました(その理由は以下に記すので、お暇であれば目を通して下さい)。  そこで、以下の質問にご協力お願い致します。 (1)「のべつまくなし」という言葉の意味を知っていますか?(YES or NO)YESの方は知った時期やどこで知ったのかが分かればお願いします。 (2)「のべつまくなし」という言葉の認知度は何%ぐらいだと思いますか? (3)「のべつまくなし」という言葉を日常生活で使うことがありますか? (4)差し支えなければ、年齢もしくは年齢層(30代など)を教えて下さい。 お手数ですが、お時間がありましたら、なるべく多くの方のご回答を心よりお待ち致しております。 <投稿理由>  私は、先日友人のAさんと話をしている際にAさんが発した「のべつまくなし」という言葉を知りませんでした。  Aさんは、「これは常識だ。大人ならほとんどの人が知っている。小学生でもほとんど知っているのではないか。」と言っています。Aさんによると、「ひっきりなし」と同じぐらい常識とのことです。  今回に限らず、Aさんには「こんなことも知らないなんてありえない。あなたは知識が偏り過ぎていて常識がない」としばしば言われます。Aさんによると、そのどれもが日本人なら90%以上が知っていて当然とのことですが、私にはそうは思えません。  Aさんは有名私立中学高校を経て国立大学を卒業しているのですが、「私は、そうとうレベルが低く知っていて当然のことしか常識と言っていない。だから、私が常識と言っていることは世間一般に見ても絶対に常識(90%以上の認知度)だ」と言っています。Aさんの考え方は他人とのトラブルの原因にもなると思うため、親友であるAさんに少しでも世間の常識との違いをAさんに示せればよいかと思い、今回の投稿に踏み切りました。どうかご協力よろしくお願い致します。

  • 2番目の認知度

    2番目の認知度 日本で一番高い山は富士山です。10歳以上の日本人でこのことを知っているのは推定で99.9%だと思います。2番目に高い山は...北岳です。ご存知でしたか? ここから私の質問なのですが、日本で高さ2番の山は北岳だという事実を知っている、つまりその認知度は日本人の何%くらいだと思いますか?勿論、データがあればそれに越したことはありませんが、単なる推測で結構です。 (ものごとの、1番目と2番目の差というものは、どれくらいあるのかという例として興味を持ちました。)