• 締切済み

坊主

大学で部活をしています。 先日、部活で朝寝坊してしまいました。 その部では罰として丸刈りにするか めちゃくちゃ走らされるかの 2択があります。そこで自分は めちゃくちゃ走らされる方をとり 反省の意味を込めて自分なりに 本数も増やしました。一番偉い人から 「反省の気持ちが伝わった」と言われました。 周りの先輩にも「頑張ったな」と言われました。 一人の先輩だけが許してくれません。 その先輩はめちゃくちゃ走っても、 坊主しろ!と言ってきます。しかも僕の髪で遊んでやると言われました。寝坊したことは悪いと思い、こんなことが二度と無いように、対策も考えました。それでも丸刈りにしろと迫ってきます。 とても怖いです。それに僕はコンプレックスが あって、坊主にしたくないのです。 どうしたら良いですか?ヘタクソな文を長々とすいません。回答頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。捕足です。 >>辞めたら逃げたと言われるがとても、嫌です。ですが、辞めるのも考えてみます!  「人の口に戸は閉てられぬ」辞めたら「逃げた」と言われ、辞めなかったら「やーい坊主頭」と言われます。「三十六計逃げるに如かず」日本の諺はいいですねえ。

  • goncici
  • ベストアンサー率26% (283/1054)
回答No.4

強制的に坊主にするのは傷害罪になります。 顧問の先生に相談してはどうでしょう。 いよいよだめなら最後は警察です。

hide2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顧問はホンマにくそなんで 使えません! 警察の案ありがとうございます♪

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.3

罰として2択が存在して、すでに実行終えているのであるんだから、 納得しようがしまいが、この件は終わりです。 もしも坊主にしろと言う先輩がトップであるなら、前に行った走る罰は無効です。 走るので良い、と言った先輩に掛け合うしかないです。 体育会は理不尽ではありますが、嘘はいけません。 これをしたら、許すと言って許されないのであれば、誰も先輩の理不尽に従いません。 ペナルティを終えた後に、俺はゆるさないと言ってもそれは後の祭りであり、 その指示に従う筋合いはありません。 納得してくれた先輩に相談したらどうでしょうか? その先輩が嘘ついたことになりますからね。

hide2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 親しい先輩に相談してみます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 そんな下らない部、やめればいいと思います。

hide2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 辞めたら逃げたと言われるが とても、嫌です。 ですが、辞めるのも考えてみます! ありがとうございます

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

部長はどうなのですか? 部長が認めたなら「部長に言ってください」で済むのでは?

hide2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、書き忘れてました一番偉いひとは、キャプテンのことです。すいません。 言ったのですが、甘いらしいです…。

関連するQ&A

  • ファッションボウズ

     丸刈り(スキンヘッド)をやめて3ヶ月が経ち、だいぶ髪も伸びてきました。 その間、一度だけ理髪店で揃える程度にカットしてもらっただけで、基本的に伸ばしっぱなしです。  僕の髪は少し癖があり、猫毛で細くやわらかいため一晩ですぐにペタンと寝てしまいます。  髪密度もそんなに多いほうではなく、禿げてるまではいきませんが頭頂部は幾分薄くはなってきています。  (そういうのが嫌なので、スキンや1mm以下の坊主にしてました)  ただ、やっぱり上記のような髪質のため伸ばすと格好がつかなくなるので、短いヘアースタイルで行こうと思うのですが、また丸刈りにするのはどうかと思うので、一見坊主っぽく見えるけどファッション性もあるみたいな髪型にしたいと思います。  理髪店に行ったとき、どのようにお願いしたらうまく伝わって、カットしてもらえるでしょうか。  僕の歳とはだいぶ離れちゃいますが、歌手の清水翔太や西武時代に松坂投手がしていたような髪型もいいかなと思ってます。

  • 【ブサイク】坊主にするためには!?

    アラサーの薄毛 ● 坊主にしたいのですが、容姿が醜悪なため 躊躇しています。 というのも、自分の見た目に昔からコンプレックスがあるのです。 顔が原因でイジメらたことも。 だから、顔のつくりが如実に出てしまう坊主に することが出来ません。 しかし、髪が同年代に比べてかなり薄いです。 最早坊主にした方が清潔感があってよいレベルです。 ● 坊主にするために、どのような気持ちになれば よいでしょうか。 心の持ち方を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 坊主・丸刈りの方に質問です

    こんにちはいつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、 坊主つまり丸刈りの方に質問です。 ○何週間単位で髪をそりますか? ○自分でそられますか?お店に行きますか? ○自分でそれれる方はお一人でやっていますか? ○自分で剃る場合頭の後ろ側までそれますか? ○自分でそられる方は家のどこで剃りますか? よろしくおねがいします^^

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

  • 高校から柔道

    もうすぐ高校受験!!!!! そんな中、つまづきました。 志願理由の内容。 校風と部活について書いてみたのですが、いまいちまとまりません。 アドバイスお願いします。 それと、経験0の柔道好きな僕が高校から柔道を本格的に始めても大丈夫でしょうか? 柔道部ということなのでやはり丸刈り・坊主になると思います。それは全然覚悟ができているのですが、 初心者で高校から始めるって言う方は今の時代にいるのですか? 先輩や同期経験者に足を引っ張ってしまいそうで難しいです。 部活は部活で柔道着を買った方がいいのか

  • もしサッカー部が坊主頭強制だったら入ってましたか?

    サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、 もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら 自分はサッカーをやっていたと思いますか?

  • 今野球部で、

    今野球部で、 大学一年の時寝坊したりして、かなり怒られました。 で、今また授業行ってないことや、今日寝坊したことが重なって怒られました。 反省するために何かしろみたいなことは言うんですが、坊主だけは避けたいです! 何か坊主以外でいい方法ないですかね? 候補は、朝みんなより早くきて掃除です。 それだけじゃダメっぽいです。 至急お願いします!

  • ボーズに細身の服は合うのか?

    21歳男性です。最近髪型をボーズにするか悩んでいます…。 自分の髪質はかなりまとまりのない癖っ毛でそのままだと汚い感じになってしまうので今までは縮毛強制をかけて真っ直ぐにしてメンズノンノやfineboysなどに載ってるような(たとえばスキニーパンツにジャケットや短めの丈のPコートなど…)細身の服を好んで着ていました。しかし、縮毛強制をかけているとある程度の長さが必要となるのですがバイトで前髪が長いと注意されてしまうし、自分は通学でほぼ毎日1時間半ほどバイクに乗るため学校に着くとヘルメットで髪がペチャンコになってしまうのでボーズにすればペチャンコになっても水ですぐに直せそうだしバイトも問題ないし朝も楽だし縮毛強制代も浮いて一石四鳥かなと思っているのですが… ボーズにしたあとの服のことで悩んでいます。 過去にB系にハマっていたこともあるのですが、最近はそういった格好はあまり自分の趣味ではないので避けたいのです。かといって、裏原・アメカジに転向するにはまた色々服を買い変えなきゃいけないので結構なお金がかかってしまう…。ということで今持っている服を活かしてそのままでいこうと思っているのですが、どう思いますか? ちなみにボーズの長さも迷っています。6mmくらいの丸刈りボーズにするか、平均1センチくらいで部分ごとに長さの変化を持たせるのか、あとはカラーを入れるのか入れないのか… 自分の性格が悩み事を深刻に考えすぎる性格なのはわかっています。 ぜひアドバイス・ご意見お願いいたします。 ・また、ボーズに細身の服を合わせている芸能人がタカアンドトシのトシ?くらいしか思い浮かばず…他にボーズに細身の服を合わせている芸能人を誰かご存知でしたら教えて下さい。 ・その他、参考になりそうなサイトがあったらぜひ教えて下さい。

  • こんにちは17歳で薄毛に悩んでます。去年坊主、失恋、クラス替えをしまし

    こんにちは17歳で薄毛に悩んでます。去年坊主、失恋、クラス替えをしました。 まず、ストレスが関わってくると聞いたので 自分が思いつく程度の原因を書いてみます。 「8月」 部活の罰で部員全員坊主にしました。初めてだったので嫌でした。 「10月」 彼女と別れてしまいました。 「12月」 10月からずっと彼女に未練があったので、      もう一度告白しようとした矢先に彼女に彼氏が出来てしまいました。 「2月」 12月からずっと気持ちを伝え切れなくて後悔していたのですが      新しく気になる人ができて元彼女への気持ちの整理はついたので      2月以降からは元彼女のことについては悩んでいません。 「3月」 新しいクラスで少しやっていけるかな?という不安の毎日。 「4月」 クラスにも少しなじめました。      寝つきの悪さがひどくなり、週3日間ぐらいは      深夜2時くらいに寝て、朝6時30頃に起きることが多くなりました。      (4~5時間睡眠)    もちろん楽しい毎日も過ごしてはいますが、      大きな悩んだことといえばコレぐらいだと思います。 やはり、10~2月までは辛かったです。 でも、2~3月くらいからはだいぶ落ち着いてきています。 「髪の状態」 坊主になる前は太さはほかの人と同じだったのですが、 新しく生えた髪は、 ・とても細く1本1本が離れて生えていて ・産毛?のような新しく生え途中のような短い毛が生えてないです。 やはり、去年のストレスが今頃現れたのでしょうか?? また、クセ毛が気になり 寝る前に1度アイロンをかけて 朝学校に行く時にもう一度アイロン、ワックスをしてから登校しています。 けれど、トリートメントは湯船につかりながら毎日しています。 「対策」 自分なりに調べた結果、 ・ストレス ・生活習慣 ・ホルモンバランス を気をつけていこうと思っています。 具体的に ・12時30には寝る。 ・週1で体を動かす。 ・アイロンを朝だけにする。 ・30分~1時間程度リラックスする時間を作る。 を実践していこうと思います。 そこで皆様には 対策の見直しや、原因などについて アドバイスを頂けたらと思っております。 また ホルモンバランスを正すためにはどうしたらいいのでしょうか? 食事のことなどについても教えていただきたいです。 そして、みなさまがオススメする対策を教えてください。 よろしくお願いします。一緒にがんばっていきましょう!!

  • 部活動で試合に負けた時の丸坊主で困ってます

    県立高校の卓球部に入部しました。卓球部は県下でもそこそこの実績があります。 子供から聞いた事ですが予選会、決勝と試合があり、予選会で負けると丸坊主にされるという事だそうです。実際先輩の何人か丸坊主になってます。 私は丸坊主がいい、悪いという考えはありませんが負けたら坊主になれという事に納得出来ません。坊主になる事に正当な理由があり子供も納得して坊主になるのであれば親として何も言いません。 坊主になれば強くなるのでしょうか? 子供は卓球が大好きでうまくなりたいと日々頑張ってますが坊主は嫌だと言っております。 入部する際、子供にはそういう説明はありませんでした。 このままだと坊主になるのが嫌だから坊主にならない為に練習をする事になってしまいます。技術を向上する為に練習し、その成果を試合で発揮し、大きく成長していくものだと確信しております。 髪は体の一部です。それを坊主にしろとは人権の侵害になってきます。 顧問の先生に直接相談したらよいか、先に校長先生に相談したほうが良いか、また、他に良い方法等があればどなたかいいアドバイスをお願い致します。