叶わない恋の諦め方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が、先輩に恋をしてしまい、告白して振られた後も好きな気持ちが抑えられず、諦められません。
  • 先輩の態度が変わり、優しくなり、連絡のやり取りも増えました。しかし、関わることができなくなったため、心にいるけれど諦められません。
  • どうすればこの思いを無くし、諦めることができるのか、相談者は悩んでいます。初めての恋であり、叶わないのに辛くてたまらない気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

叶わない恋の諦め方を教えてください。

私は高校二年生の女子です。去年の9月まで野球部のマネージャーをしていました。私の好きな人は野球部の一つ上の先輩です。入部してからなんとなく先輩を目で追うようになり、気が付いたら好きになってました。先輩に憧れるなんて良くあることですし、部内恋愛禁止でしたので特にアピールもしませんでした。 ですが、日に日に好きという気持ちが抑えられなくなりました。憧れではなく好きなんだと自分で気付きました。私が1年生の時の9月の体育祭で写真を撮ってもらい、それをきっかけに連絡先を交換しました。連絡をするのは1ヶ月に1回も無いくらいで全て私からでした。 去年のの1月に気持ちが抑えられなくて告白しました。そしたら少し考えさせて欲しいと言われましたが、2日後に、色々考えたんだけどやっぱりゴメンと振られました。振られても諦められず、それからも好きでした。 ですが、告白してから先輩の態度は少し変わりました。前よりも優しくなりました。連絡のやり取りも続くようになりました。私の言葉がいつも心に残って困ると言われたので、これからも残せるようにしますと言うと、じゃあ俺も◯◯の心に残るように頑張ると言ってくれました。私が病気で部活を辞めようか迷っている時も長文の励ましのメールを送ってくれました。先輩の部活のロッカーに私の名前と先輩の名前で相合傘が書かれていました。 夏、先輩が引退する時にまた告白しようと思ってたのですが今の関係を壊すのが怖くて出来ませんでした。それから私は病気で部活を辞め、先輩と関わることは一切無くなりました。好きという気持ちは憧れとして、綺麗な思い出として忘れようと思いました。 でも、諦められないのです。一切会わなくても連絡を取らなくてもいつでも心にいるのです。他の誰と居ても忘れられないのです。叶わないのにこんなの辛くて辛くてたまりません。こんな気持ちは初めてです。初恋なんです。 この思いはどうしたら無くなりますか?どうすれば諦められますか? 長々と読みにくい文章ですみません。回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なぜ思いを無くしたいの? なぜ諦めたいの? 部内恋愛禁止って言われていても告白したんでしょ? 告白したことで振られたけど、先輩の気持ちは君の方に少しずつ傾きつつあるように見えます。 しかも部活を辞めたなら、部内恋愛禁止というのも、関係なくなったよね? 【叶わない恋】なんじゃなく、【叶えない恋】を【しようとしている】ように見えます。 【まだまだ諦める必要なんてありません。】 彼が君を避ける態度を頻繁にとるようになってから、 もしくは、 彼が君に「もう関わらないでくれ」とか「もう絡んでこないでくれ」とか言われてしまってから、 諦めるように努力しよう。 男にしろ、女にしろ、相手を好きになって(片想い)、 猛烈にアタックしてカップルになってゴールインしている人も大勢います。 かく言う俺のいとこもそんな口。 俺は独身彼女無しだけど。_| ̄|○ (笑) だからね、1度や2度振られた位で諦める必要はないんだよ。 先輩に彼女が出来ても諦める必要はないんだよ。 先輩が振り向くまで、君の想いをおもいっきりぶつけ続けて、なんとか彼氏にする事を目指す道もあるんだよ。 その辺の参考は、ニセコイの橘まりか(たしか)さん、を参考にしてみて下さい。 まりかちゃんは、好きな相手は他の子が好きなのを知っていながら、懸命にアタックして頑張ってます。 まりかちゃんは病弱だから、本当に命懸け。 かく言う君も病気がちだとか・・・ 負けてられないでしょ?(笑) 人は理性があるから、人としてのアイデンティティを持って、誇り高く生きているんだと思います。 だけど、動物的な本能では、不倫すら本来有りなのが恋なんじゃないかと思います。 ベッキー事件よろしく、不倫が発覚すれば世間からは白い目で見られることになりますが、 【恋をしちゃったら、相手が結婚していようが、彼氏がいようがいまいが、関係なくなるのが恋ってものだと思う。】 さすがに不倫はやめておけと止めるけど、彼氏を奪って自分のモノにする位までは、しても良いと思うんですよ。 その辺の価値観は人それぞれかもしれませんが、それが生存競争・生存本能というものだと思います。 モチロン、競争するにはそれだけ大変な面もあると思うので、 【どこまで彼を追いかけるかは、君次第。人それぞれの問題だと思います。】 諦めると将来後悔することにならない? 今諦めて後悔しないって言うなら、諦めてもいいけど、諦め方を悩んでいる位だから、まだ諦めきれない何かがあるんじゃない? 今一般的に言われていることだけど、好きになった相手っていうのは、無意識で良い匂いだと思う相手を好きになる傾向があるって言われてるよね。 自分とは遺伝子的に離れている遺伝子を持つ人が、生物学的に強い子孫を残せるから、 自然と放つ匂いを無意識に感じ取って、自分の遺伝子からなるべく性質が離れている遺伝子を持つ相手を好きになるらしいです。 だから好きになった先輩は、もしかしたら君の遺伝子とは相性が良いのかもしれません。 そういうこともあるから、病気やストレスや色んな闘いに強い子孫を残す為にも、もう少し頑張らないとね! まあ、何度アタックしても振られて、先輩に嫌がられる、避けられるようになったら、諦めな。 諦めるのは、他の人を好きになれば良いよ。 出来るだけ先輩より魅力的な人を探して掴まえれば、やっぱり先輩の方が良いって、将来浮気心を起こす必要もなくなるでしょ。 長くなったけど、とにかくまだ諦めるな!! まだ仲良くなれる見込みはある。 仲良くなっていない時に告白したから、振られただけだよ。 たぶん、先輩は君に告白されて、君と好きな子(もしくは気になる子)と、てんびんに掛けて好きな子の方を取ったんだろうけど、 付き合っていないなら先輩も片想いでしょ? 先輩が好きな子と仲良くなって付き合うようになる前に、君が仲良くなって先輩を自分の方に振り向かせるように努力してみてはどうだろう? ここで諦めて傷つくより、諦めないで追いかけたことで、それより傷つく可能性もあるけど、 でも追ったことで幸せになれる可能性だってまだあると思うよ。 どちらを取るかは君次第だけど、告白できる勇気を持つ君なら、やってやれないことは無いでしょう? 頑張れ! 恋する乙女。 乙女の命は短いんだから。(コレ、意外にマジな話しなんだなぁ↓) なんで30歳前までに結婚するのが女の理想なのか・・・・・ それは30越えると、見た目的にも中身的にも、段々オバサン化が露見してくるから、だよ。 そうすると男にモテなくなってくるのを、本能的に?知ってるから、30歳までに結婚したいと思うんだよ。 あと、10年、12~3年もある、とか思うなかれ。 時はあっという間に過ぎるからね。 後悔先に立たずだよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

あなたが心の中で思い続けることは、誰にも迷惑かけないし、無理して忘れることをする必要もないし、うまく言えませんが、できないと思います。 片思いのままはだめですか。「あなたを想うだけで、心は強くなれる…ずっと見つめてるから、走り続けて…」という私の好きなZARDの歌があります。 私は、昔から割と奥手というか、告白する直前で立ち止まることが多かったので片思いがそれほど苦にはならないのですが。人と付き合ったこともありますが(大学生のころ初めてひとと付き合いました)、でも短かったですが。いざ付き合ってみたらとてもついていけないワンマンな人とわかり、こちらからさよならしました。もちろん、それより前に中学生の頃も好きな人がいたのですが、高校が別になり、そのままでいました。高校3年の時に彼女と歩いているところをみてちょっとショックでしたが、彼もだいぶ変わっていてあまり落ち込まずに終わりました。ただ先ほどの歌のように、その人のことを想うと心が強くなっていたのは事実です。 こんな答えでは、解決しませんか。

回答No.3

貴女に一つ言っておきたいことがある。 それは、「恋愛の苦しい思い出は、恋愛にて上書きするしか無い」ということ。 なので、もちろんそれ以外のことも頑張ることは人生には必要なのだけど、 恋愛の苦しい思い出を消すために他のことを頑張るっていうのは 難しいし、とっても時間が掛かるし、かなり後になってぶり返したりします。 そしてその時には年付きが立ってしまって余計に叶わなくなっていて絶望します。 女性にとって恋愛は人生の重要な部分を占めているといいます。 もう一度ぶつかって、見たらどうかなあ。 貴方の文章を読む限り、可能性はありそうだよ。 もしかしたら、ダメかもしれない。でも、貴方の気持ちは踏ん切りつくかもしれない。 「一切会わなくても連絡を取らなくてもいつでも心にいる」という感覚はすごくわかります。やはりあなたは今のうちに解決すべき問題を抱えていると思う。 だって、私は40過ぎて男のくせにそんな状態なのですから 汗。こうなったら痛いでしょう。 特にあなたは女性なのだから、恋のことは全力でいったほうがいいと思います。 成功を祈っていますよ。

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.2

いつかは理解できるとはおもいますが、恋はゲームです。戦いです。 戦いには作戦が必要です。 今の状況は先輩がまもなく卒業する頃だとと思いますが、 そのときがラストチャンスです。 今一度あなたの思いを告白してみてください。 そして、ここからが作戦です・・・。 その作戦は今は眠いので明日に記します。 今の私の酔が醒めた明日にも回答する情熱が残っていれば行います。

noname#251950
noname#251950
回答No.1

1.もう一度ぶつかってみる 2.新しい恋を見つける 3.勉学に打ち込む 私は1をおすすめします。 厳しいことを言うと初恋は叶わないとよく言われます。 しかし、このままだともしかしたら叶うものも叶わなくなってしまいます。 人生は長いです。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋のライバル~先輩~

    私は、高2の女子です! 私には、好きな人がいます。 好きな人は一個上の高校3年生で部活の先輩です。 その先輩とは、仲良くさせてもらっていて、LINEも毎日します。あと、2人で出掛けたことも2回あります。 いろいろと頼れる先輩で1年間からずーっと好きです! 3年生なので、あと1週間で部活も引退です。先輩には、大会が終わってから告白をしようと考えていました。 ですがこの前、部活で1番仲良くさせてもらっている女の先輩から、「好きな人教えてあげる!」と急に言われ興味があったので聞くと、先輩(好きな人)の名前でした。 いろいろ話を聞いてみると、女の先輩は1年生の頃から、彼のことを好きで年に1回告白をしていました。(合計で2回、先輩に告白してました) 「今年も告白、最後だからする」ていう話になって。結局、女の先輩は「応援して!」と言いたかったらしくとても複雑な気持ちになりました。 私は、先輩(好きな人)も女の先輩も同じくらい大好きです。 今回は、好きな人を諦めて女の先輩を応援するか。女の先輩を裏切って好きな人に告白するかで悩んでます。どちらにしても、心が痛いです。もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 こんな、ぐちゃぐちゃな文章ですみません、少しでもいいのでアドバイスお願いします。 ~補足~ 女の先輩はとても綺麗で可愛いです。スタイルもよくて、とても憧れの先輩です。

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • 告白の結果相手を傷つけた

    大学1年(男)です。 2月、まだ高校生だった頃、ひとつ下の部活の後輩に告白し、振られました。そのときは、「これからも先輩で・・・」と言ってくれ、とても嬉しく、余計好きになってしまうほどでした。 しかし、それが社交辞令だったとは、気づきませんでした。先日、男子の信頼できる後輩に、部活の大会応援に行きたいけど良いか、彼女の様子はどうか、聞いてみたのです。しかし彼曰く・・・ 告白以来、彼女はそれがトラウマになり、部活の欠席が目立ち一時退部寸前に追い込まれました。私は単に先輩として嫌いではなかったに過ぎず、告白は逆に気持ち悪かったとの事。現在は、女子部員も巻き込んで皆で彼女の心のケアに当たっているそうです。だから、大会どころか、彼女が在学する間は、文化祭はじめ一切の接触を避けよ、と彼に言われました。 そのため、私は今後一切彼女には姿を見せないつもりですが、自分の行動で心に傷を持ってしまったのに、何もせずにただ放っておくのは、人間として辛いです。 私は、彼女を今でも愛する人間として、何が出来るでしょうか。

  • 部内 複雑な恋

    私は今高校一年の女子で四月にある運動部に入部してすぐ1人の先輩(A先輩)を好きになりました。そして八月に告白しました。でも返事は保留にされそのまま聞くタイミングを逃し今ではお互い何もなかったかのように今まで通り普通に接してます。 でも返事してくれなかったってことはダメってことなんだろうなって思い、A先輩にも迷惑かけたくないし諦めようって思いました。そんな時、一月に前々から私に好意を寄せてくれていたB先輩に告白され、私も少し気になってたのでOKしました。 でもその後も部活でA先輩に話しかけてもらえたり目が合うたびにやっぱり好きなんだなって感じます。そして、こんな気持ちのままB先輩と付き合い続けるのも相手にも失礼だし一ヶ月で別れました。でもB先輩は「わかった。じゃあ別れるけどやっぱ俺はお前のこと好きやしお前に好きになってもらえるように努力する。」と諦めない宣言をされました。 長文になりしたが、ここからが質問です。 私はA先輩に振られるまでもう一度アタックしてみようと決めましたが、友達の元カノということで可能性はないでしょうか⁇(A先輩はB先輩と付き合ってたこと知ってます。) そして私は今後B先輩に対してどう接するべきでしょうか⁇私がB先輩を好きになる可能性はありません。でも部活で今後も関わりがあるのでやめてとも言えないし、はっきり振ったのに諦めないと言われたのでちょっとしたことじゃ諦めてくれないと思います。 とにかく先輩方が引退するまでは平穏に部活したいです。アドバイス下さい(>_<) 長文、乱文失礼しました。

  • 一年の私が演劇部で三年の先輩に恋をしました。

    高1になって演劇部に入部しました。 同じ部活に所属する、優しくて、知的で、面白い3年の先輩が好きになりました。 この間公演が終わって先輩達は引退しました。 先輩に会ってから3ヶ月強、先輩は私の気持ちに気づいているのを知っていました。そして思いを伝えることもできず、関係はギクシャクしています。今は、廊下で会ったときなども、私の顔を見るなり戸惑うばかりで・・・。 先輩には彼女が居ることを公演後に1年男子から聞きました。 その彼女のことを先輩達が話していたのを聞いていたそうです。 でたらめだと思いました。今も、本当かどうかわかりません。同じ学校の生徒だということは確かなのですが、その彼女らしき人と先輩が話しているのを見たことはありません。 1年男子が嘘をついているなんて考えられませんでした。 でも、もし彼女がいたとして、彼女がいるのにどんな女子にも優しく接し、気軽に話すことができる先輩が信じられませんでした。 告白を公演後に、するつもりでした。 でも彼女の話をされたから、出来なくなってしました。最初から答えが判っていた事を確認する必要は無いからです。 彼女の話を聞き、何故か安心しました。 でも私の気持ちは変わっていません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 居るか居ないか存在の判らない彼女。 気持ちを伝えるか伝えないかだったら、やはり改めて伝えた方がよいのでしょうか? もしかしたら彼は私の憧れや尊敬だったんでしょうか。 そう思いこんでこの思いが拒絶されることなく永遠であればそれもまた良いような気がします。 そうすればこれからも彼は先輩と後輩という立場で接してくれるんでしょうか。 でも先輩は部活を引退した後も、大学に入ってからも、大会の時などに顔を出してくれるようなので、もし私の想いが拒絶されたとき、顔を出しにくくなってしまうんではないかと思います。 部活の2年の先輩や1年の仲間も、もちろん先輩が来てくれるのを待っているし、そう考えると余計告白できなくなってしまいます。 でも相手もきっと歯痒い思いをしているんだろうと思います。 だからと言って会う機会もありません。 先輩にとって今は部活が終わり受験の時期で、そんな時期に告白しても迷惑なだけだと思います。 先輩が待ってくれるなら、来年の合格発表の時期がいいのかなとも思いました。 本当に好きになった人だからどうすればいいかわかりません。 どうしたらいいんでしょうか・・・。 本当に些細な回答でも構いません。アドバイスお待ちしています。

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 釣り合わない恋

    今自分は、1つ年上の部活の先輩に恋心を抱いています。 ずっと…といっても半年ほどですが、その間、恋心などというものではなく、憧れのような存在でした。 その先輩は本当にきれいなんです。なので「好きになっても無理だ」「ただ近づきたいだけ」というような気持ちばかりが… この前、その先輩を含む6人で遊んだときがあったんです。 その日は夜遅くになってしまったのですが、先輩と同じ方面の電車に乗るのは自分だけ。なので、駅まで送ってくことにしました。 ただそれだけのことだったのですが、次の月曜日にお礼にクッキーをもらいました。 クッキーなんかもらっちゃったら、ほとんどの男はいろいろと期待しちゃいますよね^^; それからは本当に夢中・・・ そしてあるとき、その先輩と一番仲のよい別のB先輩から「最近、(自分)と(先輩)ってイイ感じだよね」と言われ、クッキーなどのいきさつも話しちゃったんですよ。 そしたら次の日、「今日(先輩)と恋バナしてきちゃった~♪」とのメールが… そのメールの中では、先輩も自分のことをよく思っており、もしコクられたらという質問に対しては 「断る理由はないけど、そんなことは絶対にない」 と言ったそうなんです。 本当にうれしかったのですが、気がかりなのは釣り合わないこと… あっちはすごくきれいなのに、こっちはどこにでもいそうな平凡な男。そして、その先輩の元彼はめっちゃかっこいいんです。 もし付き合ったとしても、常に自分を低くしてしまいそうで… 今、友達として本当に仲良く楽しくやっています。 告白して失敗したりして関係が崩れるのがともかく怖い(つд`) それも、相手の気持ちを知りながら告白できずにいるうちに相手に彼氏ができてしまった…ということがあり、急がなくてはと焦る気持ちと、立ち止まってしまう気持ちが両方あるんです。 ホント勢いのままに書いてしまいましたが、ヨロシクです;;

  • 部活のキャプテンに片想い、どうしたらいいですか?

    私は現在大学の女子ラクロス部に所属しています。 入部して間もない時から、部活のキャプテンに憧れを持っていました。彼女はラクロスが上手く、誰とでも仲良くなれる人で、大学の男子の半数よりイケメンです。 私は生まれつき心臓が弱く、練習中に休んだり、参加できない時があります。その時も キャプテンは私の側に着いてくれ、部活後に心配や励ましのLINEを送ってくれます。さらに、いつも私のことを可愛いとかイケメンと言って誰よりも褒めてくれます。 そのおかげで最近、憧れとして始まった気持ちが、段々好きという気持ちになってしまいました。 ラクロス部ではバイセクシュアルな部員も多く、部内恋愛も珍しくはありません。 でも、おそらくキャプテンは私の事を可愛い 後輩だと思っていて、恋愛対象ではないと思います。 他の先輩に相談に乗ってもらったら、思い切って告白したらいいと言われました。 思い切って告白したい気持ちはあるのですが、もし振られたり、気まずくなったらどうしよう、、と思ってしまい、中々できません。 好きな気持ちと、迷惑をかけたくない気持ちがごちゃごちゃになって、最近ではキャプテンと目も合わせれません。部活に行くのも正直 きついです。どうしたらいいですか?

  • 憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

    憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

  • どうしたら次の恋に進めますか?

    2つ上の先輩を好きになりました。 告白したのですが 後輩としては好きだけどそういう対象では見れないとふられました。 その時に今までどおりに仲良くしよう的なことを言われて 私ももちろんそのつもりで辛くても笑顔で話したり部活に行ったりしています。 辛さを抱えたままもう5か月近くたってしまいました。 自分でももういい加減あきらめてもいいじゃないかと思います。 あんな先輩ダメ男だし絶対もっといい人がいると思っています。 友達にはもう平気だと言ってるし 先輩の前でも笑顔を作れるようになりました。 それなのに 会ってしまうと一気に気持ちが引き戻されちゃうんです。 どうしたらこの気持ちがなくなりますか? むしろ私はどうするべきなんでしょうか… 部活の関係で会わないということはできません。 どうしたらこの辛い状況から抜け出せるのか 回答よろしくお願いします。