部内 複雑な恋とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校一年の女子が運動部に入部し、一人の先輩(A先輩)に好意を抱きますが、返事が保留になりました。その後、別の先輩(B先輩)から告白され、OKしましたが、A先輩に未だに思いを寄せる気持ちがあり、B先輩とは別れました。
  • A先輩はB先輩との関係を知っており、友達の元カノということで再度アタックする可能性は低いです。B先輩に対しては関係を続けるべきか迷っており、諦めずに努力すると言われています。
  • 先輩方が引退するまで平穏に部活を過ごしたいということで、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部内 複雑な恋

私は今高校一年の女子で四月にある運動部に入部してすぐ1人の先輩(A先輩)を好きになりました。そして八月に告白しました。でも返事は保留にされそのまま聞くタイミングを逃し今ではお互い何もなかったかのように今まで通り普通に接してます。 でも返事してくれなかったってことはダメってことなんだろうなって思い、A先輩にも迷惑かけたくないし諦めようって思いました。そんな時、一月に前々から私に好意を寄せてくれていたB先輩に告白され、私も少し気になってたのでOKしました。 でもその後も部活でA先輩に話しかけてもらえたり目が合うたびにやっぱり好きなんだなって感じます。そして、こんな気持ちのままB先輩と付き合い続けるのも相手にも失礼だし一ヶ月で別れました。でもB先輩は「わかった。じゃあ別れるけどやっぱ俺はお前のこと好きやしお前に好きになってもらえるように努力する。」と諦めない宣言をされました。 長文になりしたが、ここからが質問です。 私はA先輩に振られるまでもう一度アタックしてみようと決めましたが、友達の元カノということで可能性はないでしょうか⁇(A先輩はB先輩と付き合ってたこと知ってます。) そして私は今後B先輩に対してどう接するべきでしょうか⁇私がB先輩を好きになる可能性はありません。でも部活で今後も関わりがあるのでやめてとも言えないし、はっきり振ったのに諦めないと言われたのでちょっとしたことじゃ諦めてくれないと思います。 とにかく先輩方が引退するまでは平穏に部活したいです。アドバイス下さい(>_<) 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大事なのは相手がどんな人なのかちゃんと見極めることではないでしょうか。 Aさんを好きな気持ちもBさんに思いを寄せられていることも一端置いておいて 冷静にAさんとBさんのことを見てみましょう。 その上でやっぱりAさんが良ければアプローチすればいいです。 友達の元カノとかは関係ないです。Aさんはそんなことを気にする人に見えますか? あなたがいいと思った人なのだからあなたの目を信じましょう。 また、この場合Bさんには自分から事情を説明して、はっきりと断りましょう。 Bさんに失礼だから別れたとありますが、 Aさんを好きなくせにBさんと付き合った時点で、あなたはBさんに失礼なことを しています。 Bさんがちゃんとした人なら、あなたのいうことをわかってくれます (本当はこういう人を大事にした方がいいと思いますが。)。 わかってくれないような人なら、できるだけ近づかないようにするだけです。 こういう組織内の恋愛は怖いです。 今回の件から、どうすればいいか学んでください。

関連するQ&A

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 叶わない恋の諦め方を教えてください。

    私は高校二年生の女子です。去年の9月まで野球部のマネージャーをしていました。私の好きな人は野球部の一つ上の先輩です。入部してからなんとなく先輩を目で追うようになり、気が付いたら好きになってました。先輩に憧れるなんて良くあることですし、部内恋愛禁止でしたので特にアピールもしませんでした。 ですが、日に日に好きという気持ちが抑えられなくなりました。憧れではなく好きなんだと自分で気付きました。私が1年生の時の9月の体育祭で写真を撮ってもらい、それをきっかけに連絡先を交換しました。連絡をするのは1ヶ月に1回も無いくらいで全て私からでした。 去年のの1月に気持ちが抑えられなくて告白しました。そしたら少し考えさせて欲しいと言われましたが、2日後に、色々考えたんだけどやっぱりゴメンと振られました。振られても諦められず、それからも好きでした。 ですが、告白してから先輩の態度は少し変わりました。前よりも優しくなりました。連絡のやり取りも続くようになりました。私の言葉がいつも心に残って困ると言われたので、これからも残せるようにしますと言うと、じゃあ俺も◯◯の心に残るように頑張ると言ってくれました。私が病気で部活を辞めようか迷っている時も長文の励ましのメールを送ってくれました。先輩の部活のロッカーに私の名前と先輩の名前で相合傘が書かれていました。 夏、先輩が引退する時にまた告白しようと思ってたのですが今の関係を壊すのが怖くて出来ませんでした。それから私は病気で部活を辞め、先輩と関わることは一切無くなりました。好きという気持ちは憧れとして、綺麗な思い出として忘れようと思いました。 でも、諦められないのです。一切会わなくても連絡を取らなくてもいつでも心にいるのです。他の誰と居ても忘れられないのです。叶わないのにこんなの辛くて辛くてたまりません。こんな気持ちは初めてです。初恋なんです。 この思いはどうしたら無くなりますか?どうすれば諦められますか? 長々と読みにくい文章ですみません。回答をお待ちしてます。

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 部内の先輩に告白されました。

    僕は高校二年の男子です。 じつは先日、部内(野球)の先輩から告白されました。その時は部活が終わって帰っていたのですが、あまりに突然だったのでとても動揺してしまい、別れるまでほとんど何も話せませんでした…。途中で抱き付かれそうな雰囲気にもなったのですが、混乱していた自分は怖かったこともあり、拒否してしまいました…。僕自身、今まで同性愛に対して偏見があったと思うので、もしかしたら嫌悪の表情で見ていたかもしれません。 その先輩は僕が入部した時からとても優しくしてくれて、部内でも活躍している、いわば自分の憧れの存在です。別に女らしい仕草を見たこともなく、男に興味があるなんて信じられないほどです。先日も学年の女子から告白されたようですし、以前は彼女も居たと聞いています。また僕自身彼女がいて、先輩もそのことを知っていたはずです。 先輩の話だと僕が入部した頃からずっと好きだったようで、今年の引退を前にして伝えられないでいるのが辛かったと言われました。ただ言い方からして、もしかしたら先輩も男を好きになるのは初めてかもしれません。 うちの部活は人数も少なく、先輩とは帰り道も一緒です。今は気まずくて、確かに混乱していますが、できれば先輩とはこれからも仲良くしたいと思っています。 実は自分自身、先輩からの告白以降、自分の気持ちがわからなくなってしまいました…。もちろん今いる彼女の事も大切だと思っていますが、最近はその先輩の気持ちばかりを考えています。先輩達と一緒に着替えるのも何だかぎこちない気持ちですし、最近では先輩と目を合わせるのが何だか苦しいです。先輩と一緒に居たいと思う気持ちが強くなってきている気もしますし、キス程度のものなら、自分もしてみたいと感じているのかもしれません。もしかしたら自分も同性愛者なのではないかと不安です…。 最近先輩は部活を休むことが多くなりました。告白されてから先輩とはろくに話せずにいて、他の部員は喧嘩したのだと思っているようです。 もしかしたら先輩が自分のせいで苦しんでいるのではないとかと不安ですし、今まで自分が同性愛についてふざけた事を先輩に言ってたかもしれないと思うと苦しいです。できれば自分の意思を伝えたいのですが、どうしていいかわかりません。とにかく今は一緒に練習するのがつらいですし、今いる彼女とも会う気になれません…。できる事なら先輩の気持ちに応えようかともかとも考えていますが、それには不安のほうが大きいです…。 先輩の立場に立ったとき、自分はどうしたらいいのでしょう。同じような経験がある方がいましたら、ぜひアドバイスお願いしたいです。

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 先輩との恋 へたしたらドロドロに

    高一女子です。 半年くらい前から片思いしていたA先輩に先日告白されました。 片思いの時期に 「好きな先輩がいる」ということを 本人に相談していたりしたし 手も繋いでしまったので A先輩は自信を持って告白してきたのですが 私は正直いま ほかのB先輩のことが好きなのです。 でもA先輩に告白されたときわたしは 「私が「好き」と言っていた先輩というのは確かにA先輩です。でも先輩は来年受験もあるし、私自身が寂しくて耐えられないかもしれないので、もう少し考える時間をください。」 と返答をしました。 今A先輩に対して みんなといる時や、他の人と比べると なぜか嫌悪感を抱いてしまうのですが 夜や寂しくなった時、また二人きりのときには 手をつないだり寄り添ったりしても なんかいいなと思ってしまいます。 なんかもう、恋なのか ただの性欲なのかさえよくわかりません。 正直、B先輩のことが好きですが 彼はA先輩ととても仲の良い人なので A先輩の時と同じアプローチ法(恋愛相談をしたりして近づいていく)は使えないだろうし 彼の性格なども考えると なかなか叶いにくそうな恋です(;;) だからひとまずA先輩とつきあってみるのもありかとは考えましたが そうしたらB先輩にアタックするのはさらに難しくなると思うし 長く付き合うつもりもないので 相手に悪いなと思います。 近いうちに相手の家に遊びに行ってから 断ってけじめをつけたいです。 男の人の家に行ってみたいという ただの好奇心に付き合わせてしまうのは やっぱりよくないですか? また受験を理由に断ってしまうのは B先輩にアタックするときに都合が悪いし 部活での関係もあるので 気まずくなる断り方もしたくありません。 まとめると (1)いい断り方 (2)B先輩へのアプローチの仕方 (3)その他全般アドバイス等 全部でもどれかでもいいので ご意見お願いします。 厳しいご意見もお待ちしております。 だらだらと長文失礼いたしました。

  • 野球部で先輩マネージャーに恋をしてしまいました

    自分は今高校野球部の1年生です。 事情があって途中から入部しました。そしてその部活の先輩マネージャーが 好きになってしまいました。 最初は可愛いなーくらいだったのですが見てるうちに好きになってました。 そして最初はそのマネさんが見てるとやる気もでていい感じだったのですがそれが 好きだという気持ちに代わってしました… しかもLINEなどでは話せても実際あうとほとんど話せません(部内の雰囲気があまりマネージャーと話さないのもありますが)LINEでもいうほど話せてません、自分から少しする程度です。先輩には好きな人がいるという噂もあります(定かではないですが普通の女子高校生ならいますよね笑)ただ今は彼氏はいないみたいです。 やはり部活のマネージャーというのは告白後、ふられるととても部内で気まずくなってしまいますよね…ましてや先輩のマネージャー、やっぱり告白はやめたほうがいいですかね… 先輩が部活引退してからだとやはり受験で忙しくもなるだろうし待つのも厳しいですかね… 助言をお願いします。 もっと詳細を、とあれば補足で書ける限りは書きます。 皆様よろしくお願いします。

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。

  • 部内恋愛について・・

    大学4年生です。部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は同じ部活の同級生のA子ちゃんに告白して付き合いました。そして、それから半年後にA君は振られてしまいました。それから、数ヵ月後のA君の誕生会の時に、個室でいきなりA君が私に付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は本気でそう言っているのか分からなかったので、スルーしてしまいました。それから、一週間後の飲み会の時に、A君にどうせ(告白してきたことを)忘れてるでしょ?と聞いてみると、忘れていない、と言いました。そしてまた、付き合ってくれ、と言われました。しかし、その時も皆がいるので、恥ずかしくなってしまい、反応出来ませんでした。 それから、1ヶ月間考え、自分からA君に告白してみようかと思い、同じ部活内のA君と仲の良い女の子B子ちゃんにA君のことを聞いてみました。すると、A君はまたA子ちゃんによりを戻そうと言って、お互いよりを戻してしまったそうなのです。それで、私はB子ちゃんにA君が好きなことを話しました。しかし、今はA子ちゃんと上手くいっているからタイミングが悪いかも、と言われ、告白はやめました。 しかし、それから3ヵ月後、A君はまた振られてしまい、もうこれ以上は無理だと言われたそうなのです。それから、数ヵ月後の飲み会で、A君から私の誕生日(近かったので)に映画を見に行かないか、と誘われました。チャンスかと思い、嬉しかったのですが・・それを横で聞いていた他の女の子が、メールで一緒に行きたい、と言って来たのです 泣 しかも、その子は、「多分A君は映画のことを忘れてる気がする笑 そしたら女の子同士で行こうよ。」と言うのです。しかし、A君から誘ってきたし、後でメールしてね、と言われていたので、メールをすると、全然いいよ、とメールが返ってきました。それで、3人で映画を見に行きました。しかし、なぜかその女の子が真ん中に座ってしまい、A君との隣には座れませんでした。おまけに、A君は、その女の子とばかり話すので、あまり楽しくはありませんでした。しかも、A君は「この三人は二度と無いね。」と映画を見る前に言いました。これは、A君がその女の子を誘ったわけでは無いということでしょうか・・?それから、A君からは何の連絡もありません。。ライブに誘いましたがバイトがあると断られました。 それから、数ヵ月後の部活の夏合宿で、A子ちゃんとB子ちゃんと3人で話していた時のことです。B子ちゃんが、「A君はまだA子ちゃんのこと思ってると思うよ。」と言うのです。しかし、A子ちゃんは、「もう無い。」と言って、私の膝をたたいてきました。これは、どういう意味なのでしょうか?私がA君に告白しないようにけん制しているのか、心置きなくA君に声かけて良いよ、という意味なのか・・。 自分が振った相手が、同じ部活の同級生と付き合うのは嫌なものなんでしょうか? それから、現在に至ります。A君は最近好きな人がいると言っています。それが誰でどんな人かは言いませんが・・。私が告白しても、A君は喜ぶのでしょうか。もうすぐ、卒業です。卒業式の後に、告白したいのですが・・何か良い告白の仕方ありますか?

  • 先輩に恋をしているのですが、

    私は2年なのですが、今3年の先輩に恋しています。 ですが、その先輩はもう部活も引退してしまい、ほとんど会うことはありません。 先輩を好きになった理由は、先輩は とても優しく話しやすく、話していても楽しかったからです。 告白したいと思ったのですが、先輩は卒業後、東京の専門学校へ行ってしまいます。 告白して成功しても失敗しても辛いのは同じな気がします。 私は群馬住みで、進学も地元の学校へ行くつもりなので、会うことは出来ないでしょう。 もし皆さんが私の立場であったなら、告白はしますか? 逆に先輩の立場であったなら、告白されたらどう思いますか?