芸術・音楽制作,プロダクションへ未経験での応募

このQ&Aのポイント
  • 26歳フリーター女が未経験でアート・ミュージックの制作会社やプロダクションに応募する方法について教えてください。
  • アート・ミュージック業界への就職には未経験者でも入りやすい部署や面接の形態について知りたいです。
  • アート・ミュージックに興味がある人におすすめの情報サイトや経験談が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸術・音楽制作,プロダクションへ未経験での応募

26歳フリーター女です。 リクルートの適性診断で「あなたに合う職種」が「アート・ミュージック」にあたりました。 「アート・ミュージック」とは、芸術・音楽などに類する制作会社、プロダクションなどにおけるディレクション、プロデュース、宣伝などの業務のことをいうそうです。 そこで、いわゆる制作会社やプロダクションの制作部門・宣伝部門のいい情報サイトがあったら教えてくれませんでしょうか? 「アート・ミュージック」のアートがどのような業種を示すのかわかりませんが、未経験者でも知識のない人間でも入りやすい部署などはありますか? 面接はどのような形で行われることが多いですか? なんでもいいので経験談やサイトなどいい情報がありましたら教えてください。

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.1

音楽関係の求人情報なら: Musicman-NET http://www.musicman-net.com/ ミュージックジョブネット http://musicjob.net/ といったものがありますが・・・。 ご質問を拝見させてもらって疑問に思ったのは、 bio4u6さんは具体的に何を仕事にしたいのか、 ということが見えてこないということです。 どうして"芸術、音楽"に関連する職業に興味を持ちましたか? ただ、リクルートの適正診断で「あなたに合う職業」として提示されたからですか? 未経験で知識の無い人間でも入りやすいところを探すよりも、 まず「自分はこうだからこの仕事がしたい」ということを 具体的に話せるようになる方が先だと思います。 仕事に対する具体的なイメージ、姿勢がないと、 ただ闇雲に面接を受けて落ち続けるだけだと思いますので。

bio4u6
質問者

お礼

詳しくありがとうございました 大変参考になりました