• 締切済み

これはお徳!人に教えたくない!!というマネ-の話ありますか?

マネ-に関しては貯蓄を定期で月々している程度 です。戦略的に、、と思ってもなかなか資本が ありません。 そこでちょっと徳をしたいなと.. カ-ドなどのマネ-サービスでちょっとお徳で 人に教えたくないという話ありますか? 内緒で教えてください(^^) 直接金銭的な恩恵がなくてもとっても便利という 話があれば。どしどし募集です。

みんなの回答

回答No.4

今まで何回も書いていますのでいまさら話したくない事ではありません。 新生銀行とイーバンク銀行に口座開設して、新生銀行からイーバンク銀行の振込入金口座(イーバンク銀行が他行からの振込用に用意している口座)に月1回だけでいいので3万円振込んでください。新生銀行のネットバンクは他行振込手数料が無料なんですが、それにもかかわらず翌月にイーバンク銀行から月1回目の振込入金に限り210円キャッシュバックされます。(3万円未満だと105円になってしまいます。)毎月それを繰り返せば1年間で2520円おこずかい稼ぎできます。 この仕組みがいつまで続くか分かりませんけど。いまのところ廃止予定は無さそうですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電子マネ- 

    お得なのはどのようなカ-ドですか 例えばスイカなどは乗車券がわりに なったり売店でも使えるといわれています 持っているだけで便利なのはどのような カ-ドですか 近年は携帯電話でないといけないなどの 非常識な電子マネ-は想定していません 宜しくお願いします。

  • プラチナカ-ドの更に上のカ-ド

    先日友人が持っているマスタ-カ-ドのプラチナカ-ド を始めてみました。 プラチナカ-ドはこういう壺が欲しいとかお願いすると 探してくれ、イタリアのショップで見つけました購入 しますか?みたいな連絡が入るそうです。 結構便利だなと思っていたらプラチナカ-ドより更に 上の黒いカ-ドがあるなどの話を聞きました。 実際はどんなものでどんなサ-ビスなのでしょうか? ご教授ください

  • に会社でしている財形について

    主人が給料から天引きで労金の財形貯蓄と社内旅行に行く為に貯蓄をしているのを最近しりました。 通帳は会社管理でカ-ドだけ主人が持っているらしいです。 再婚して子どもが産まれたばかりで現在私が働けない状態なのですが主人は生活費を前の家庭への支払いもあるからとちゃんと入れてくれません。 主人の普通口座にも預金はなく実家に頼ったり私の貯蓄を切りぐずしての生活です。 とりあえず財形を解約し生活費にしようと相談したところ労金の持っているカ-ドで借りれる額だけ借り入れしていて財形に入れてるもので借り入れの支払いに当ている事や旅行に行く為の貯蓄は自分が忘年会など参加する費用や車を購入する資金に当てたいからと解約を拒否されました。 財形にいくら残っているのか尋ねても分からないと言ってます。労金から一度なにかの通知が届いていたのですが見せてくれません。 財形 へ当ててる金額も聞くたびに額が変わりはっきりしません。会社で確認するからと一旦は 話は保留になってるのですが財形されてる額や貯蓄額を本人がわからない場合がありますか?あと労金に聞けば妻でも詳しい事を教えてもらえるでしょうか? 主人は私が働けるようになればそこから生活費にあてればなんとかなるだろうからそれまで今の状態で頑張ろうとも言ったりするのでこのままうやむやに話を避けていきそうです。

  • クレジットカードを作りたいのですが…。

    クレジットカードを作りたいのですが…。 クレジットカード初心者です。アドバイスお願いします。 今、2つのカ-ドで迷っています。 (1)ルミネカ-ド…ルミネで買い物をすると5%OFFになり、ポイントが貯まると電車賃に還元できたりと便利だという話を聞きました。 (2)ANAなどのマイルが貯まるクレジットカード…海外は年に1回行くか行かないかという感じなのですが、ポイントを貯める事ができ、旅行代にプラスになればと思って検討しております。 クレジットカードはあまり増やしたくないので、作るとしたら1枚にして、定期も一緒にしたいなと思ってます。 ちなみに、保険料&光熱費なの支払いはすべて作ったカ-ドにするつもりです。 乱文失礼します。アドバイス宜しくお願いします。

  • マネではないのにマネと言ってくる人

    マネしてないのに「マネしないで」と言ってくる先輩がいます。 ハッキリ言ってマネしたくなるような存在ではないのですが・・・ 服の系統も違えば年齢も違うし、その人の事は全く意識していません。 かぶりたくない位です。 本当にたまたまかぶったりした物(行動等も)を冗談っぽく「私のマネだー」と言ってきます。 言い方は冗談ぽくですが、顔がひきつってるし絶対本気で思ってるはずです。 しかも全く同じ物を持ってて言うならまだしも、大~きく分けて似ている物等でも言ってきます。 お昼がモスだったとか、美容室に行ったとか(←行ったという事だけで)、もちろん持ち物少し似ているだけで言ってきます。 同じ物ならなおさらだと思います。 私だけではなく他の人にも言っています。 他の人はどう思ってるのかわかりません。 けど私が特に言われているような気がしてしまいます。 私は特に人とかぶるのが嫌な方なので、すごく心外です。 同い年の友達だったら言い返してますが・・・先輩なのでそれはできません。 でもその割に私が好きなブランドの物を、今まで買った事なかったのに最近買ってました!! くだらないので私は何も言いませんでした。 今は、また言われたらムカつくので、元々持っていた物でもちょっとでも似ているものは持っていくのを一切やめ、何か買う時もその人が持ってないかをまず考えてしまいます。 でもそんなの辛いです。本当にマネなんかしてません。でもあまり言われると「自分は無意識のうちにマネしてるんじゃないか」と洗脳されつつあります。 それに女だらけの職場なのでたまには似たようなものも持ってしまったりはそれぞれあると思います。 こんな人とどう接したらいいのでしょうか・・・ 軽く受け流していますが、結構しつこいし、いちいちその人を気にして買い物しなくちゃいけないし、辛いです。

  • 国債を買ったら

    貯蓄については全くの素人なのですが、用途のない数十万円で国債を少しだけ買いました。動機は、ここの質問を読んでいて身近に感じられたからなのですが、手続きは結構時間がかかりました。 そして今日、分厚い資料が送られてきました。オンライントレード関係の物なのですが、これは、国債を買うと付随してくるものなのでしょうか?手続きの時、カ-ド2枚と暗証番号2つの書類を書いたのですが、国債関係の物だと思っていました。そして担当者には、株はやらないと話たので腑に落ちません。この口座?はこのまま放っておいても良いですか? それからもうひとつ質問なのですが、私は国債を買ったら、その額面の証書みたいなものが発行されて、それを10年間持っていれが良いだけだと思っていたのですが、『金銭振込先等のご確認のお願い』というものが届き、これの内容が理解できません。(公社債、投資信託、お買付銘柄名、大和MMF、○ドル等)。これが国債を買った証でしょうか? すみません・・、勉強不足で行動してしまい反省しています。もうしません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • あなたにはマネできないことをしてる人は?

    ①ドイツ人 職業(警察)180㌢76㌔ 彼女はナイフを持った犯罪者と命がけの戦いをして勝ってきた ②フィリピン人 職業(フリーター)148㌢44㌔ 彼女は給料日前なので趣味のギャンブルを我慢した ③メキシコ人 職業(専業主婦)155㌢80㌔ 今日は胃が痛いので好きなお酒を飲まずにお茶を飲んだ ④韓国人 職業(会社員)171㌢50㌔ 彼女は喫煙しようと思ったが肺が痛む為ガムを噛んで我慢した

  • マネしてくる人って何を考えてる?

    私は昔から服や靴、好きな歌手など真似されることが多く悩んでいました。私自身とても独占欲が強く心が狭いので、その度に苛立ってしまうというか。。私は誰かと偶然かぶったりすると嫌な気持ちになったりするんですよね。いくら友達の持ち物が可愛かったりしても意地でもマネしたくないですし。。そこで質問です。マネする人って何を考えて同じものを買ったりするんですかね?ただ単純にアレ可愛いからアタシも買っちゃおう♪みたいな感じなんでしょうか?

  • 彼氏のお金の使い方(長い文です)

    同棲を始めてもうすぐ3年目になるのですが 今年に入ってから将来に向けて貯金をしようという話しになり、お金の管理を私がすることになりました。 お互い貯蓄が数十万ほどしかありません。 彼は正社員で月に20万円前後の収入があり、月々生活は彼の収入でやりくりをして、わたしはアルバイトの収入が8万円前後あり、それを貯蓄にまわすということにしました。 彼のおこずかいを5万円にしました。わたしのおこずかいは特に設定しませんでした。 けど足りなかったらしく、私に内緒でクレジットカードで買い物をしていたことが分かりました。(ビールやつまみなどの食品・総額2万円くらい) 彼も今まで好きに使っていたお金が制限されるとあって感覚がつかめないんだろうなと思って、その時はクレジットカードもわたしが預かることで事を終えました。けど内緒にされてた事はかなりショックでした。 先ほど家計簿をつけようと通帳などを確認したら、預かったクレジットカードが無いのです。彼が持っていったのは確かです。(確認済み) 先月は、郵送されてくるカードの明細書を勝手に持っていってしまうしなんだか怪しいのです。 いつも月半ばになるとおこずかいが無くなり補充する状態でした。 どうして無くなってしまうのか聞いたらパチンコをするからだそうです。 また内緒でカードを使われていたら、もう信じる余地はないでしょうか?

  • 打ち子詐欺の被害者です、お金を取り返したいのですがどうしたらよいのでし

    打ち子詐欺の被害者です、お金を取り返したいのですがどうしたらよいのでしょうか? 恥ずかしい話なのですが、いわゆる打ち子詐欺(モニター募集)に騙され、妻に内緒で120万を 会った事もない人間に振り込んでしまいました。 詐欺だと気がついたのも最近の話です。 警察にも相談し、被害届けはもう出しましたが、警察によると「犯人が逮捕されても被害金額が被害者に 戻ることはあまりないので期待しないよう」言われました。 弁護士に相談しましたが、やるだけやってみてもいいが、依頼するだけで着手金に20万はかかると言われ諦めました。 実は最近はあまり金銭的な余裕がないので、お金がかからない方法が望ましいです。 勝手な話ですがどなたか、よろしくお願いします。