• ベストアンサー

隣は常に引きこもり

何度引っ越しても隣が引きこもり、常に騒いでる現場になってしまいます。最初は働いていても、いつのまにか引き篭もりになっていて、夜から室内で元気に複数人で活動を始めます。いくら引っ越しても、家賃が高い分譲賃貸を借りてもこのパターンになります。呪われてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

多くの場合、同じようなことが何度も起きてきて、はじめて なぜなんだろう、呪われているのか? と気づくものですが、 ほとんどの場合、気がつかない人のほうが多いものです。 あなたがその繰り返すパターンに気づかれたのは幸いだと思います。 それはあなた自身が、そうした似たような波動の人たちに気づくことにより、 もうワンランク上の生き方をする時期に来ているからと思われます。 私たちは自覚がなくても、「類を持って集まる」という法則に従い、 自分と似たような同じ波動を持つ人々のそばに引き寄せられていきます。 それがポジティブであればそうした人々と、 あるいはネガティブであれば、 そうした問題を抱える人々と関わりを持つことになります。 ワンランク上の生き方とはどういうことを言うのでしょうか? これは私の考えですが、自分の中に本来的にある「善意」を生きるということです。 それをどの程度まで生きられるかによって、関わる人々が変わってきます。 他人から善意を与えられることが多くなり、感謝することが増えてきます。 説教じみて偉そうで申し訳ありません。 私もかつてそういうことに悩んだ者としてひと言申し上げました。

gluten-free
質問者

お礼

ワンランク上の善意とは具体的にはどういう事でしょうか?もう悪意しかありません。以前住んでいた6世帯のアパートはドアの音が響くので外出帰宅がわかったのですが、自分の隣以外は朝全員仕事に行ってました。隣は一般の引きこもり同様、一晩中起きていて騒ぎ朝就寝、夕方17時過ぎにようやく起きるだらしない生活で、そいつの下の部屋の人はほとんど居なく、自分以外の人の人生はうまくできてるよなあと感心してました。

その他の回答 (1)

• 02140023
回答No.1

そもそも、隣人が引きこもりであるとどのようにして知るのでしょう?

gluten-free
質問者

お礼

自分も無職なので部屋にいますが隣が一日中朝まで友人と喋りまくっていれば聞こえるというよりうるさいですよ。近くのコンビニに5分行くだけで戻ってきてまたゲームにおしゃべり一日中楽しそうに遊んでます。