• ベストアンサー

アクティブデスクトップの修復…

アクティブデスクトップの修復を クリックしても直りません。 どうすればいいのでしょう…? 助けてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

画面のなにもない所を右クリックして [プロパティ]-[背景」で適当な壁紙を設定してみてもダメですか?

aroelove
質問者

お礼

nota55さんの教えてくださった方法で直りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それはWindowsMEしかでないエラーではありませんでしたっけ。 XPでは見かけたことはありませんが。 間違っていたらごめんなさい。 たぶんOSはMeだと思います。 再起動してそのままセーフモードで立ち上げて再起動すれば直ります。

aroelove
質問者

お礼

直りました。 どうもありがとうございました。

• taka1014
回答No.2

システムの復元をしたらどうでしょうか? 異常になる前の復元ポイントを選択すれば直ると思います。 ・[システムの復元ウィザード] にアクセスするには、[スタート] ボタン、[ヘルプとサポート] の順にクリックします。[パフォーマンスとメンテナンス]、[システムの復元を使って変更を元に戻す]、[システムの復元ウィザードを実行する] の順にクリックします。 ・以前の復元処理を元に戻す場合は、[システムの復元の開始] 画面の [コンピュータをそれ以前の状態まで復元する] をクリックし、[システムの復元ウィザード] に表示される対象の復元処理復元ポイントをクリックします。

aroelove
質問者

お礼

直りました。 どうもありがとうございました。