• ベストアンサー

アクティブデスクトップの修復ができない

アクティブデスクトップの修復が出きません つまり クリックもなにもできないわけです 画面の色もおかしいのです マウスポインターも出てきません OS はWINMEです どうしたのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.2

#1です。 WindowsMeでのレジストリの復元は セーフモードで立ち上がるのでしたら、 「ファイル名を指定して実行」→半角で「scanregw /restore」と入力してEnterキーを押します。 ダイアログの中で「起動済み」と表示されているもののうち、復元したい日のレジストリを選択し、「OK」を押します。 再起動します。 セーフモードがダメなら、起動ディスクで立ち上げ、 Windows Millennimu Startup Menuでは「4.Minimal Boot」を選択して下さい。 キーボードの判定がありますので、106日本語キーボードでしたら「半角/全角キー」を選択して下さい。 A:\>scanreg と入力します。 「レジストリのチェック」が表示されますので、「開始(S)」を選択します。「バックアップの表示(V)」が表示されましたら正常に起動していた日付を選択し、「復元(R)」を選択して下さい。 あ、復元するものがない場合は、レジストリの修復をすることになります。その場合のコマンドは scanreg /fix /opt です。

gogogo123
質問者

お礼

システムを 1月1日に復元し なおりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Oyadi
回答No.1

HTML.Redlof.A に感染していないかをまずご確認ください。 感染していないのでしたら、起動ディスクからのスキャンディスクとレジストリの復元をお試しください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html
gogogo123
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます レジストリの復元は どうするのでしょうか