• ベストアンサー

1日3食チキンラーメンを食べても問題無いか

1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.11

私は一番どん底のときに袋麺だけで一ヶ月だけで過ごそうかと思って実行してましたが、2週間ぐらいで飽きました。

その他の回答 (10)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.10

問題ありませんが、ただ他の食材も食べて居る事が条件です。 チキンラーメンを1日3食だけ食べ、後は一切何も食しないので あれば、栄養不足にて場合によっては死ぬ事もあります。 ちなみにある地域で1日3食をカップラーメンだけ食べ続けた人 が居るそうで、この人は約3ヶ月後に栄養失調にて亡くなられた と以前に勤務していた所で聞いた事があります。

回答No.9

ずっと何ヶ月も続けたりしなくて、その日だけなら問題はないと思いますよ。

回答No.8

>1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。 その日一日なら問題ないと思います。 しかし、そんな日が連続すると栄養失調などの問題になります。 一週間に27食を食うとして、週一回、27分の1ぐらいにしておくのがお勧めです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.7

野菜などの栄養補給もすれば問題ないでしょう。 栄養が偏るのが危険です。

noname#219804
noname#219804
回答No.6

1日だけ3食ということでしょうか。それぐらいなら、問題ありません。 でも、毎日3食チキンラーメンというのは、栄養が偏るのでお勧めしません。

noname#214046
noname#214046
回答No.5

問題ありません・・ あなたが栄養失調になるだけ・・ 他の人は あなたが病気になろーと 死のーと 関係ない・・

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。 そんな食生活をしたくはないが、短期的には問題は少ないでしょうが、トッピングや組み合わせの副食を考慮しなければ長期的には偏食、栄養の偏り、食への満足度の低さと欲求不満、炭水化物や塩分の過剰摂取とビタミンや食物繊維の不足が身体の発達や健康管理面で心身に悪影響を及ぼす問題だと思います。 https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030000677

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

チキラーだけじゃなくて別の物もちゃんと食べないとやばいと思います。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

例えば、明日1日、3食チキンラーメンということなら、それほど気にしなくてもいいと思いますが、何ヶ月とか何年といった期間、毎日ということだと問題ありと言うことになるでしょう。 それから、他にどんなものをトッピングしたり、別に添えて食べるかどうかということでも、問題になったりならなかったりすると思います。 ラーメンライスのような食べ方だったり、糖質の多いものばかりになってしまうとよろしくありません。 卵や肉、魚、野菜などもきちんと食べられるようなら、問題はあまりないはずです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10827)
回答No.1

毎日うどんばかり食べていて、栄養失調になった人が居ます。 同じようになるのでは?

関連するQ&A

  • チキンラーメンについて

    最近チキンラーメンが売れていると聞き、スーパーで 安売りしてたので買いました。食べるのは久しぶり です。 思ったのですが美味しくないですね。素朴とか懐かし の味といえば聞こえがいいですが、どうも昔の 駄菓子の延長線上のインスタントラーメンを思い出し ます。最近はインスタントでも結構美味しいじゃ ないですか、それと比べると何か貧しさを感じます。 もちろん40年間変わらないので当然ですけど。 質問です。 1 チキンラーメンは美味しいと思います? 2 たまに食べるならいざ知らず、どうして 売れているのでしょう?

  • チキンラーメン 亜種(0秒チキンラーメン)

    添付の画像を見て下さい。 昨日スーパーで見かけ、思わず購入しました。108円(込み)でした。 袋を良く見ると面白い事が書かれています。 「お湯かけると美味しくないよ。」 お前チキンラーメンか!と突っ込みたくなりましたが、私もそのまま食べてみました。 標準のチキンラーメンより遙かに味が薄い。事が判明しました。 「なるほど」と思いましたが、ものは試し、とお湯かけました。 ただし、極力少なくし、5分ほど漬けました。 私の食事は、基本味が薄いので特に問題なく。と言うか標準のチキンラーメンより格上でした。(個人の感想です。) ご質問ですが、 ①知ってる ②知らない ③その他 それぞれご選択頂き、感想があればご記載頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンの作り方(食べ方)

     CMで、チキンラーメンに生卵をのせてお湯を注いでいたのですが、3分待った後は卵をかき混ぜて食べるのでしょうか? CMだとインスタントラーメンに見えたのですが、作り方は普通のインスタントラーメンと違って、チキンラーメンを器に入れて、生卵をのせてお湯を注いで3分待つのですか? 先ほどCMで見て無性に食べてみたくなり、明日買いに行こうと思っています。作ったことのある方、教えてください。

  • チキンラーメンの食べ方

    くだらない質問です。。。 「チキンラーメン」の食べ方なんですけど・・・ わたしは、タマゴは入れず、お湯をかけてから2分ぐらいがすきなんです。 さっき母が作ってくれたんですが、うっかりタマゴを入れられてしまい、どうしてもあの味が変わってしまって食べられませんでした。 で・・・みなさんは「チキンラーメン」・・・ タマゴ入れる派?入れない派? お湯かけ派?煮込み派? どちらでしょうか? ほかに、これはおいしい!という作り方があれば教えてください!!

  • チキンラーメンのおいしい食べ方

    チキンラーメンを牛乳て作ればとんこつ味になるかと思えば、めちゃめちゃに不味かったです。。。 どういう調理法をすればおいしいですか?

  • チキンラーメン好きですか?嫌いですか?

    みなさんはチキンラーメン好きですか?嫌いですか? 私はカップ麺は好きですが、 チキンラーメンは食べると胃がもたれるので好きじゃないんです。

  • チキンラーメンについて

    チキンラーメンを食べると部屋中が臭くなるんですが自分だけですか?後、口が臭くなるような・・・。 本当に売れてるんでしょうか?

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • チキンラーメンのように、予め味が染みているラーメン

    チキンラーメンのように、粉末やスープをいれずとも麺に予め味がついているインスタントラーメンを探しています。 どのような商品があるでしょうか。