• ベストアンサー

1日3食チキンラーメンを食べても問題無いか

1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.11

私は一番どん底のときに袋麺だけで一ヶ月だけで過ごそうかと思って実行してましたが、2週間ぐらいで飽きました。

その他の回答 (10)

• cactus48
回答No.10

問題ありませんが、ただ他の食材も食べて居る事が条件です。 チキンラーメンを1日3食だけ食べ、後は一切何も食しないので あれば、栄養不足にて場合によっては死ぬ事もあります。 ちなみにある地域で1日3食をカップラーメンだけ食べ続けた人 が居るそうで、この人は約3ヶ月後に栄養失調にて亡くなられた と以前に勤務していた所で聞いた事があります。

回答No.9

ずっと何ヶ月も続けたりしなくて、その日だけなら問題はないと思いますよ。

回答No.8

>1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。 その日一日なら問題ないと思います。 しかし、そんな日が連続すると栄養失調などの問題になります。 一週間に27食を食うとして、週一回、27分の1ぐらいにしておくのがお勧めです。

• mimazoku_2
回答No.7

野菜などの栄養補給もすれば問題ないでしょう。 栄養が偏るのが危険です。

noname#219804
noname#219804
回答No.6

1日だけ3食ということでしょうか。それぐらいなら、問題ありません。 でも、毎日3食チキンラーメンというのは、栄養が偏るのでお勧めしません。

noname#214046
noname#214046
回答No.5

問題ありません・・ あなたが栄養失調になるだけ・・ 他の人は あなたが病気になろーと 死のーと 関係ない・・

• lions-123
回答No.4

>1日3食チキンラーメンを食べても問題は無いでしょうか。 そんな食生活をしたくはないが、短期的には問題は少ないでしょうが、トッピングや組み合わせの副食を考慮しなければ長期的には偏食、栄養の偏り、食への満足度の低さと欲求不満、炭水化物や塩分の過剰摂取とビタミンや食物繊維の不足が身体の発達や健康管理面で心身に悪影響を及ぼす問題だと思います。 https://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/param/foodCode/9999030000677

• ootemon
回答No.3

チキラーだけじゃなくて別の物もちゃんと食べないとやばいと思います。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

例えば、明日1日、3食チキンラーメンということなら、それほど気にしなくてもいいと思いますが、何ヶ月とか何年といった期間、毎日ということだと問題ありと言うことになるでしょう。 それから、他にどんなものをトッピングしたり、別に添えて食べるかどうかということでも、問題になったりならなかったりすると思います。 ラーメンライスのような食べ方だったり、糖質の多いものばかりになってしまうとよろしくありません。 卵や肉、魚、野菜などもきちんと食べられるようなら、問題はあまりないはずです。

• qwe2010
回答No.1

毎日うどんばかり食べていて、栄養失調になった人が居ます。 同じようになるのでは?