• 締切済み

セフレ・キスフレを持つのって?(男肌恋しい)

こんにちは、高2の女子です。 最近寂しい気持ちを紛らわすため色々方法を尽くしてみましたが、また気になることができてしまいました。 男友達の一人でだいぶ浮気体質の人がいて(女友達をべたべた触る)、彼女がいるのですがキスなどを平気で求めてきます。 彼女に悪いので絶対拒んでいますが、(ハグまでならしています。) そろそろ私が寂しい、かまってほしいという気持ちが常にあるため我慢できない気がします。 もしこの後そういう行為(最悪「そういう」行為)にまで発展し、一時的に寂しさを紛らわしても私が後で辛くなるだけですよね?自分を傷つけたくはないので怖いです。 これからどうすればいいと思いますか?失恋したせいもあり男肌が恋しくてしょうがないです。 宜しくお願いします。

noname#221813

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.13

もし、次に誰かとつきあうとしたら、そんな風にあちこちの浮気相手になっているような女性は相手にしてもらいにくくなるんじゃないかと思います。 そういうわけで、程度の差こそあれ、あまり気軽に体を許していると、世の中と自分自身とのかかわり方が変わっていってしまいます。 失恋したのであれば、失恋したという経験を受け入れるという方法もありますよ。 寝るときに抱き枕とか使うと、けっこう癒されますよ。 女子同士でキャイキャイするという方法もありますし。 相手が男性でない場合の代替手段も探してみてください。 高2ですから、音楽を聴いたり、映画をみたり、読書したり、得意な科目を極めたり、スポーツや芸術に打ち込んだりと、ほかに打ち込む時間と心の余裕があるはずなんですよ。恋愛はその選択肢のなかの1つのものに過ぎないというものの見方もありますよ。 ほかに夢中なものがあれば、「男肌が恋しい」とか「恋愛している自分こそ自分である」というような認識は優先度下がるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。誰にでも簡単に体を許してはいけないですよね。失恋は付き合っていたわけではなくふられたというだけです。でも何年も勝手に好きだったので傷つきました笑 恋愛したいとは思っていません。抱き枕と勉強、趣味に打ち込んで頑張ってみますね。有難うございました。

noname#219918
noname#219918
回答No.12

「高2の女子」で寂しいというのは珍しいんじゃないですか。 今時の高校生がどんな生活をしてるのかわからないのですが、「男肌が恋しい」というのもかなりませてますね。 寂しさって、そんなに怖い感情じゃないですよ。 たまには味わってみるのもいいかと思います。 寂しさを癒せるものは寂しさの中にあるんです。 男肌よりファンタスティックですからお試しください。

質問者

お礼

回答有難うございます。家庭や知人関係で寂しい思いをすることが多く、どうしても人肌恋しい気持ちになってしまうんだと思います。寂しさを癒せるように少しは寂しさに浸って(?)みますね。

• fkl16454
回答No.11

誰かに抱きしめられると安心する。 暖かいと気持ちいい。 それは人間だれしもが、昔母親の腕に抱かれて育った時の記憶がそうさせるのだ、と聞いたことがあります。 でも、男子高校生にその「ぬくもりだけ」「やさしさだけ」提供しろ、というのは無理なことです。あなたの体が、必ず傷つきます。しかしもしかしたらあなたは、心の隅で「傷ついたってかまわない」と思ってらっしゃるかもしれないですね。 失恋は、とても大好きな人とのことだったのでしょうね。 寂しさについてですが、「すごく淋しい」のですよね。 誰かにそのことをきいてもらったことはありますか? カウンセリングは相性もあって、簡単にはお勧めできませんが、きちんとしたところもないわけではありません。 試しに尋ねてみてはいかがですか。親御さんには伝えて、お金は出さないなどと言われたらバイトして自分への軍資金と思って、ためてつかいましょう。 すごく淋しい、と私も過去に思い、毎日そのことばかり考えていたことがあります。 それは家族がみな、様々な理由から私のことをかまってくれず、本当の意味で相手になってくれなかったからです。人間、生きているとどうしても他人の(家族の)助けが必要な時があります。 でも、カウンセリングに通ううち心のごちゃごちゃが整理されてきて、 私は自分に「こんなに淋しいくらい、私は家族のことが大切なのだな」と思うようになりました。 一方的に思うのってつらいですよね。 特に子供は、親がどんな親であっても、「この親に愛されたい」と思うものです。 繰り返しになりますが、 「すごく淋しい」と思ったときは、人に聞いてもらいましょう。 専門機関でなくとも、友達でも構わないんですよ。 そして「私はこんなに思うほど家族が大事なんだ」と思うようにしましょう。 あなたには必ず、あなたの人生のうちで、「あなたのことが一番大事」、という人が登場します。それは一年後かもしれないけれど、50年後かもしれません。死ぬ間際に、「あの人がそうだった」と気が付くかもしれません。 きっと今のあなたはそんなことを言われたって、今すぐにどうにかしてほしいくらい切羽詰まってるんだ、と思われるかもしれません。 そんなとき、応急処置ですが、自分で自分のことを好きになってあげてください。 周りのだれもが自分のことを嫌いな時に、そんなことは無意味だと思うかもしれませんが、どうぞ試してみてください。「私今、すごく頑張ってるな」「私、今日はすごく疲れたけど、戦ったな」そうやって自分を認めてあげましょう。日記をつけてもいいと思います。 男性はあなたのさびしさにつけいって、体を傷つけることを平気でします。 温かみって、何も人間だけでなくともいいんですよ。 野良猫たちのたまり場にいって、人間慣れしてそうな猫を撫でさせてもらったり。誰もいない時間、学校の校庭に寝転んでみたり。この時期寒いでしょうけれど、春になればグラウンドも暖かくなります。 うつろな気持ちがするなら、読書をするとか。徹底的にですよ。なにか、打ち込めるものはありませんか? あなたのお役に立てるとよかったのですが、 今思ったのは上記のようなことです。 それでは、お大事に。

質問者

お礼

回答有難うございます。確かにどこかで傷つこうがなんだろうが寂しささえ紛れればどうでもよいと思っていた自分がいました。でもそれは大きな間違いであるので。。カウンセラーやペットの癒しに浸るのもやってみますね。沢山のご提案有難うございました。

noname#228046
回答No.10

回答8の者です。 お返事ありがとうございます。 >「寂しい」気持ちを無くす方法 に対する追加の提案の回答となります。 犬は散歩や夜中に吠えてしまったり家族の負担もありますね。 「ペット 世話 簡単」で3ワード検索すると色々出ますが、 インコがなかなか好評な様です。 群れで暮らす鳥なので人懐っこいですし 犬猫に比べれば世話は楽な様です。ご一考下さい。 また別の寂しさを埋める方法として提案できるのは、 「動物 壁紙 高画質」で画像検索すると出る動物を 紙に描いてスケッチしてみる事でしょうか。 http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag_full&word=%E3%81%99%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%8A こうした作品などもあります。 創作活動、表現活動は気持ちを消化し多少安定させられます。 絵、楽器演奏、歌やカラオケ、部活の演劇などもご一考下さい。 心に感じるがままを表現する事が大切となります。 そして、既に色々やってみてらっしゃる様ですが、 どれも虚しさや心の隙間を強く感じる場合、 親と向き合う事が1つの寂しさの軽減策になるかもしれません。 親は生まれたばかりのあなたを必死に守ろうとして 今日まで育てて来た為、 あなたが傷付きうる事に過敏に過剰に反応しがちになります。 よって物事を伝える順序を間違うと過剰反応を招きがちです。 親がリラックスし余裕があるタイミングで、 最初はあなたの辛さを伝えましょう。 「失恋したせいもあって、  寂しい、かまってほしいという気持ちが耐えられない。」 (※ここでセフレ、キスフレ、男肌恋しい などのワードは厳禁です。   親がその言葉だけを拾って感情的な過剰反応をしかねません。) これでもしあなたの親が頭ごなしな決め付けと押し付けを口にするなら、 その場は別の話をするなりし誤魔化して離れて下さい。 そして別の日にまた 「寂しい、かまってほしいという気持ちが耐えられない。」 という事だけを伝え続けてみて下さい。 人は「1度しか言われなかった事」は軽く流す傾向がありますが、 「幾度も同じ事を言ってくる事」は少し真面目に考えはじめます。 もしも親が真面目に冷静に考えて向き合う素振りを見せる様になったならば 「寂しい、かまってほしいという気持ちが耐えられない。」 「男友達にハグされた。付き合いたくないけれど辛い。」 (※ここでその男友達が彼女が居る事や浮気体質な事は言わない事。   感情的な過剰反応を招きかねません。) と、伝えてみて下さい。 それでもあなたの親が頭ごなしな決め付けと押し付けを口にするなら、 あなたの親が男女関係において許し難い耐え難い何かを見て来た という事になりますので、それ以上は深入りしない方が良いでしょう。 一種のトラウマ的なもので触れない方が良い事となります。 一番身近な人に本当の自分を見てもらえず、受け入れてもらえず、 一番身近な人に理想ばかり求められ押し付けられて来た事が あなたの寂しさの根源になっているならば、 善意や愛情が常に良い方向に巡る訳ではない典型例と言えるでしょう。 トラウマの治療は元になる辛い記憶と向き合う事を要すので 本人が自分は問題無いと思っている限り向き合う事はありません。 ・・その価値観が周囲の人生を狂わせている事は多いのですが。 もしもあなたの親が上に該当していたならば、 あなたはこの過ちを繰り返さない様に、 人の色々な生々しい気持ちの裏も表も客観的に見つめながら どんなバランスが丁度良いか悩み考えてみる方が良いかもしれません。 自分がなぜ今こうなっているのか? 親の人生とあなたの人生の繋がりを把握できれば、 より具体的に有益な情報はすでに社会に沢山ありますので。 http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/careabout/kaeyoo.html 極端な例ですが、こうしたものも1つの考え方の参考になるでしょう。 人はつい他者の嫌な部分を嫌い変えようと考えてしまいやすいが、 それは相手の価値観に対する帝国主義的な侵略行為。 恋愛も親子関係も侵略行為では不快感や孤独感が増して行きます。 人の心とどう向き合えば良いか? 1つのヒントになるでしょう。 私にできる提案はこれ位でしょうか。 後半少々良くない推測を重ね過ぎましたが、 頭の片隅に入れておくと 悲しいすれ違いを少し減らせる知恵となると思いますので。 上手く寂しさを軽減できる様になる事を祈っております。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。こんなに親身にアドバイスしてくださって本当に感謝しています。親にも、過剰に反応されない程度に話してみるのもいいかもしれないですが。。。今は怖いのでとりあえずペットや友達の癒しに頼ってみようかと思います。。後で様子を見てから試せるといいです。ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.9

そういう行為にまで発展したら あなたは罪悪感に耐えられなくなると思いますよ。 男肌が恋しい思いと罪悪感 どちらを選ぶか。

質問者

お礼

回答有難うございます。罪悪感はただでさえ色々あるのでもう増やさないように気をつけます。

回答No.8

>「寂しい」気持ちを無くす方法 に対する提案の回答となります。 ・プランターを置いて野菜の種を撒き育てて成長を見守る。  日々に小さな刺激とやる事が生まれます。  土が置けない場合「水耕栽培キット」などもあります。 ・自然や動物と触れ合えるツアーに参加してみる。 ・市民農園を借りて自分で野菜を育ててみる。 ・動物と触れ合える動物園や水族館に足を運ぶ。 ・動物保護関係のボランティアに参加してみる。 ・ごみ拾いなど環境美化活動のボランティアに参加してみる。 命を守り育てる活動に参加する事で、 人間である前に1つの命として 他の命を感じて生きる事は、 独りではない事を感じさせてくれる事があります。 それが寂しさから抜け出すヒントを与えてくれるかもしれません。 もっと活発に行動したいと思う場合は、 ・青年海外協力隊に参加し困っている人を助ける活動に参加する。 ・孤児院や老人施設のボランティアを体験してみる。 などでも自分の生き方や根本的な価値観が変わる人が居る様です。 何かを新しく初めてみると、 見えなかった世界や価値観、生き方に触れられる事があります。 自分のやる事、できる事が見つかると 寂しさを感じるよりも次は何をするか、できるか考える時間が増え 寂しさを感じる時間を減らせる事もあります。 私からの提案は以上です。

質問者

お礼

回答有難うございます。寂しさを紛らわそうと犬を飼いたいと思ったのですが親が許してくれず。。ボランティアなどもやっていますがきっとそういう活動を増やすことで冷静に物事がみれるようになるかもしれないですよね。頑張ってみます。

• oyatsuya
回答No.7

その男友達に意識奪われちゃってて、他に良い男肌がいるのに見えなくなってるヨ。 セフレ・キスフレを求めても、絶対に心も奪われるから、 心を奪われても傷つかない男肌と付き合うことにしましょう。 第一条件は、彼女がいないこと。 第二条件は、あなたを軽く見てない。軽く扱わない男。自己中じゃない男。 第三条件は、口が軽くない男。ネットにも載せない男であること。あなたを大切に思う男。

質問者

お礼

回答有難うございます。正直彼に対する執着的なものはないのですが、、そうかもしれないですね。傷つかないよう行動します。。

• nolaneco
回答No.6

先ほど回答したものです。参考になる本を紹介します。わりと売れていて、書店に良く並んでいる本です。 嫌われる勇気  岸見一郎 古賀史健 ダイヤモンド社 この本は一見すると単なる啓発本のようですが、アドラー心理学を会話形式でやさしく説明した本です。 その中の一文を紹介します。 あなたは他者の期待を満たすために生きているのではないし、わたしも他者の期待を満たすために生きているのではない。他者の期待など満たす必要はないのです 他者からの承認を求め、他者からの評価ばかりを気にしていると、最終的には他者の人生を生きることになります 寂しさを紛らわすのは容易ではありません。自分の考え方を根本的に変える必要があります。考え方を変えるためのヒントとして、上記の本を紹介しました。全部読まないでも、少し読んで、そんな考え方もあるんだ、と思うだけで、少し自分の考え方も変わるでしょう。寂しさはすぐにはなくならないし、考え方もすぐには変わりません。まして、自分を取り巻く状況なんて簡単には変わりません。 でも前向きに、少しずつ変えていきましょうよ。

質問者

お礼

他者の期待を満たすために生きているのではない。。。その通りですよね。寂しさをなくすのは無理でも少し元気をいただきました。本当に有難うございました。

noname#227506
noname#227506
回答No.5

No3です。 その寂しさの根本を解決するには10年、20年かかります。 当面はそれは諦めた方がいいです。 それより、その寂しさと上手く付き合っていく方法を考えた方がいいです。 まず今の質問者さんのするべき事は親と徹底的に喧嘩する事です。 「お前らなんて大嫌いだ!!」 とでも言ってやればいいんです。 それと大学生になったら、本気でセフレなり、キスフレなりの一人か二人は持つことを検討してみてはどうでしょうか。 (確かに妊娠とかの危険性もあるので、安易には勧められませんが、一度は検討した方がいいです) むしろ、質問者さん前に「愛してる」とか「幸せにする」とか「結婚しよう」とか言う男が現れたら要注意です。 子供の頃に家庭環境に問題を抱えていると、どうしても大人になったときに男に騙されやすくなります。 そこに「彼氏も欲しくない」などと言うのまで重なって、男を見る目、男と言うものを勉強しないとなると、 その騙されやすさが倍に膨れ上がります。 あえて「幸せになる」とか「結婚する」とか言うのは置いておいて その前段階として、そうなるための練習として、男性と言うものを勉強する機会を持つのも一つの手です。 それに質問者さんて、下手をすると悪い宗教とかにも引っかかりかねないですよ。 それを避けるために、あえてそこまで悪くはない、別の何かに引っかかっておくのもまた一つの手です。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、これがそんな真っ白なものである訳がないです。 結局の所、人の世とは真っ白な綺麗事では動いていません。

質問者

お礼

回答有難うございます。今は落ち着いて、友達の力も借りつつ冷静に寂しさと対処していきます。本当に有難うございました。

noname#217474
noname#217474
回答No.4

勉強しよう。人は助けてくれないよ。君が大人になってから頭が足りなくて職場でいじめられたり首になったりして困るんだよ。良い大人になってもお金をろくに稼げないのは情けなく思うし、生きてるのがつらくなってしまうよ。 君を助けてくれるのは君自身の頭、能力なんだよ。 恋愛なんか楽しいもんじゃないし、勉強して進学して自分の人生を豊かにしようよ。 大人になってからでもいくらでも男と付き合えるよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。別に付き合いたいわけじゃないです。彼氏もほしいと思っていません。ただ寂しさを紛らわす方法を見出せずに、自分を見失いつつあるのが不安なだけです。行動は慎重にするようにします。